抜糸

thy80.jpg

ちょっと前ですが、去勢の手術をしました。
その10日後、抜糸をしました。
暴れるんじゃないか、と思ったけど、看護師さんが美人だったのか、おとなしいこと
thy81.jpg

2個結んであったのに、1つは自分で外してたようです。
すごく、ペロペロなめてたし。
傷跡を見たときは、すごくタイムに悪いことをしたような気がしてましたが、傷も癒えた今、将来の病気の心配もしなくていいし、手術もうまくいったし、よかったんだ、と思うことにしました。
スポンサーサイト
2006-06-02 18:49 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ウチも去勢済みよ!ウチは代々男のコばかり、生後8ヶ月前には去勢の方針ですよ~。
繁殖させない家庭犬なら、去勢した方が飼い主にもワンコにもいいのよね。男のコの場合、病気予防のメリットよりも行動面でのメリットの方が大きいものね。
タイムくん、抜糸嫌がらずにお利口さん♪ウ~吉は「ギャ~助けて~!」だったよ(笑
やっぱりタイムくん、タヌキさんみたいな可愛いお顔してるわ~((ё_ё)
2006-06-02 23:56 : ビンぞう URL : 編集
写真撮ってたんですね~!
タイムママさん、抜糸の様子を写真に撮ってたなんてビックリしました~v-212
うちもよく右側の診察室で治療してもらうことが多いので、あ~同じ所だ~って思いました!
タイムくんも、看護師さんに大人しく抱かれて神妙な面持ちで緊張したのかな?
複雑な思いになることもあったと思いますが、無事に手術も抜糸も終わって、よかったですね☆


2006-06-03 00:12 : はるりん♪ URL : 編集
ピンぞうさんへ☆
そうなんです、たぬき顔なので、旦那と話するときは
「うちのポンちゃんが・・・」
とポンちゃんと呼んでしまいます。
抜歯するとき、暴れるかと思ったんですけど、すごくいい子で、これはもう写真とらなきゃ!で撮りました。
すぐ終わっちゃったんで、間に合ってよかったです。
2006-06-06 18:42 : あきぶ(タイム) URL : 編集
はるりん♪ちゃんへ☆
最初に病院行ったときも、絶対撮影しようと思ったのに、ホテイを手伝わないといけないし、あの診察台の下にマーキングするし、すぐ連れ去られるし、で、撮影出来なくて、今回は!と心意気で撮りました。
初回診察時は、
「噛みますか?」
といわれたけど、今回はすぐ抱っこしてくれて、入院中もいい子にできたんだな、ってホッとしました。
親ばかです。
2006-06-06 18:47 : あきぶ(タイム) URL : 編集
はじめまして
タイム君オンリーのブログがあったなんて…!
今まで気付きませんでしたm(_"_)m
去勢、うちも男の子なんだけれどした方が良いのかな?
繁殖とかそう言う事は全然考えてないのだけれど、去勢した方が良い理由も良く分かっていないので…。今度教えてね。
それと、前回動物病院に行った時に「フィラリア予防の時期になったらハガキで連絡します」って言われて待ってるんだけれど、時期っていつなんでしょう。
もう蚊がいっぱいいるでしょう?まだしなくていいのかなぁ。
2006-06-08 15:58 : chihaya URL : 編集
chihayaちゃんへ☆
ちょっと前からタイム君オンリーでブログ作ってみました。最近怠け気味です・・・
去勢しよう、と思ったのは、シーズンの時、すごく遠吠えして、かわいそ過ぎたこと、ドックラン行くとすぐマウンティングして、他の方の迷惑になること、歳をとってからがんになりやすいこと、です。手術のリスクもあるので、躊躇してましたが、上記の理由で決心しました。とりあえず、なにもなくてよかったです。
フェラリアのハガキきたよ。フェラリアの薬をもらったあとで(笑)
2006-06-09 18:45 : あきぶ(タイム) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索