雨です。。

110701.jpg

今日は梅雨らしい天気模様になりました。
最近は夏だぁ~!!っていう暑い日々だったので、タイムも辛そうでした。

110701-2.jpg

雨が降るとタイムはかっぱ犬になります。
このかっぱは娘が中学に通う時にきていたかっぱ。
タイム用にリフォームしてみました。といってもハサミで切って、ひもを縫い付けただけです。
タイムには長かろうと思って下の方を切ったら短くなってしまって、瞬間接着剤でもう一度つけなおした逸品です

やぱっり着てると汚れ具合が違うので人間にとってはありがたいかっぱですが、タイムにとっては?
今朝もすんごく息が荒かったです

ところで我が家のスージー、骨折をしてしまいました。
110701-3.jpg
何をしたというのでもないのに、朝お部屋に離したら前足が変・・・
脱臼かな?と思ってたのですが見事にポッキリ・・・・
写真のようにギブスで固定して治していただきました。
あきぶの地元にはうさぎを診てくださるドクターって本当に少ないです。
治してくださったドクターも「あんまり自信ないな~」といいながら治してくださいました。
(うさぎはちょっとのことで死んでしまって、飼い主とトラブルになりやすいんだそうです・・・)

このギブスも先週はずれて完治(5週間かかったかな?)
よかった、よかったです。

2011-07-01 14:00 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご無沙汰してます。
東京は今日も真夏日v-41
昨夜は突然の雷雨v-279イナズマが横に走ってました…。
かっぱ犬・タイムくん、可愛いですなぁv-354
嫌がらずにお散歩、偉いな♪
スージーちゃん、あんよは完治ですね、よかった~
お大事になさってください。
2011-07-01 17:55 : アレパパ URL : 編集
No title
タイム君、カッパ姿が可愛いですよ。
カッパ着せると動かなくなる子が多いんですが
タイム君は大丈夫そうですね。

今日は、降ったりやんだり・・・。
明日は完ぺきに雨らしいです。
大掃除の日なのに・・・。

うさぎちゃん、足治って良かったですね。
うさぎってストレスに弱いと聞きました。
水もダメだって・・・。
育てるの難しくないですか?

2011-07-01 17:59 : ari URL : 編集
アレパパさんへ♪
カミナリさえ鳴らなかったら散歩には行きますよ~
カミナリは落ちたら怖いから・・・
かっぱは少し嫌がりますが散歩の楽しさのほうが勝ってるかも
スージーは本当によかったです
8歳という高齢うさぎなので、これからも心配が多くなるかも。
気をつけてやろう、と思ってます。




2011-07-02 19:32 : アレパパさんへ♪あきぶ URL : 編集
ariさんへ♪
かっぱ、嫌がるけど観念したみたい。
散歩の方が楽しいみたい。

スージーの事は本当にびっくりしました。
ギブスしたら腫れてもう完治するまでドキドキでしたよ

飲み水は必須ですけど、わんこみたいにシャンプーとかはなるべくしない方がいいらしいですけど、いとこの子はあまりにも汚くなってしまってシャンプーしてました。大丈夫でしたよe-461
2011-07-02 19:40 : ariさんへ♪あきぶ URL : 編集
No title
河童姿かわいいですね~。帽子もきちっとかぶってくれるんだぁ~~。RAIは河童来て散歩はまだした事なくて、、、、雨=散歩お預け。RAIも「散歩散歩!!!」って言わないの。「散歩散歩!!」も「ご飯ご飯!!」もあまり言わなくて、「寂しい寂しい!!」「遊んで遊んで」ばっかりです。河童きせると、、、動かない可能性があるし。。。。なんかピチッって服が嫌いなのかなぁ。。。。。フリーズしてます。そして困った顔してます。
2011-07-04 12:43 : 朋 URL : 編集
朋さんへ♪
>RAIちゃん「寂しい寂しい!!」「遊んで遊んで」ばっかり~
おぉ!いいなぁ~
タイムは「俺のことなんかほっといて、かまうな、かまうな!」
ですよ~v-406
服はもってないので、どうなるんだろう?最初はイヤがるかもしれないけど、そのうち諦めるのかなぁ?
かっぱも最初はイヤがってたけど、すぐ諦めてました。
さんぽで歩いてる姿は別の生き物みたいでかわいいですよ。
2011-07-05 13:33 : 朋さんへ♪あきぶ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索