1月18日稲荷山にGo!

17日の18時に我が家出発。米子道が通行止め(雪のための立往生が発生したので)だったので鳥取道経由で。
鳥取のほうが雪が深いイメージだったのに全くなくってびっくり。
待ち合わせの三木SAに21:30に到着しました。

朝起きるとサラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家がおられて少しドックランで放牧。
帰ろうとすると2か月だというベビーハスちゃんに会えました。

今日のランは稲荷山。
途中で茶々丸くん&銀々丸くん家と合流して目的地へ連れていってもらいました。
150118-F37.jpg
サラちゃんと茶々丸くんのご親戚(サラちゃんとは9か月違いの妹ちゃん)のももちゃんとのご対面が今回の1番の目的~
よく似てました~
ぞくぞくとハスキーズが集まる~
150118-F24.jpg
はじめましてのティンクちゃん。
150118-M30.jpg
なんといっても今回は4か月のチビハスちゃんのきょんちゃん♪
150118-F48.jpg
最初の挨拶はおっかなびっくりだったけど、
150118-F38.jpg
堂々と遊んでます。
150118-F35.jpg
おぉ!タイムが跳んでる~若返ってる~
150118-F50.jpg
おやつ争奪戦も負けてないです~

レイくん宙に浮いてます~言いつけを守ってお洋服と首輪にはかぶりついてません~賢い~
150118-F33.jpg

お久しぶりのすももちゃんと。タイムとは同級生ですね~
150118-F34.jpg

集合写真も今回は分割して撮らないといけないくらいたくさんのハスキーズ~
スパーク、タイム、銀々丸くん、茶々丸くん、レイくんライくん
150118-F47.jpg
ティンクちゃん、ぎんくん、きょんちゃん、ナスキーちゃんとトーチカちゃん、
150118-F46.jpg
セリーナちゃん、アルディーレくん、クォーレくん、来夢くん、花梨ちゃん、ももちゃん。龍くん、レイラちゃん。すももちゃん。
150118-FF47.jpg


すももちゃん、まいちゃんめいちゃん、サラちゃん、まゆちゃん、レナちゃん。
150118-FF41.jpg


またまた夢のような時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました

その他の写真はこちらをクリック
又は下の写真をクリックしてくださいませ。たくさんあります・・・・
2015-01-22 16:42 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

地元のランでひとっぱしり1月12日

住居地には雪はなかったけど、地元のドックランには雪があるかもと、山のほうへ行ってみました。
ちょっと上にあがるといい感じで雪がありました~
150112-100.jpg

いまにも降ってきそうな天気だったのですが少しでも走り回ってくれたらな、と思って。
150112-101.jpg

運がいいのか、貸切~
150112-108.jpg
だいたいスパークをタイムが追っかける~
150112-103.jpg
タイムちゃん元気、元気
150112-115.jpg
スパークは雪玉を投げてもらうのが大好き。

1時間ほどいましたが、タイムもスパークもおうちに帰るとぐったり~。堪能してもらえてよかったです♪

その他の写真はこちらをクリック
または写真をクリックしてみてくださいませ~
2015-01-16 16:01 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タイム地方に来ていただきました~12月29日

続きです。

クォーレくん家はカニの後、実家のほうへ~
サラちゃん家、茶々丸くん家、ライくん家と我が家で道の駅あらえっさにて車中泊。

起床後、朝食はコメダ珈琲に。9時過ぎに境港水産物直売センターへ。
そのあと、水木しげるロードへ。

141229-F05.jpg
しげる先生の前で。
141229-04.jpg

141229-06.jpg
鬼太郎のまゆちゃん。
141229-13.jpg
みんなで記念撮影~ネコ娘さんはワンコが苦手みたいでした~

141229-14.jpg
妖怪楽園にちょっと行って
ワンコが大好き?なネズミ男さんとも出会えました


141229-17.jpg

ここから20分ほど車を走らせると美保関の灯台があります。
141229-18.jpg
昔(20数年前・・・)はここも観光地だったのですが、天気が悪いのもあってほとんど人影もなし。
すこしワンコたちを発散させて、我が家おすすめのそば屋さんへ。

141229-01.jpg
待つの必須だったのですが、運のいいことにちょうど席もが空いて、待たずにいただくことができました。

昼食が終わって今回の山陰の旅はおひらきになりました。

みなさんありがとうございました。

そして今年もよろしくお願いいたします。

写真はここをクリック~もしくは写真をクリックしてくださいませ~

2015-01-14 16:39 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タイム地方にきていただきました~12月28日

12月28日と29日にタイム地方へ来てくださいました~

蒜山SAで茶々丸くん&銀々丸くん家とライくん&レイくん家と10:00に待ち合わせ。
我が家がついたときにはもう到着してくださっていました。
なんといっても雪のなかでハスキーズを遊ばせたかったんですが、いかんせん蒜山に雪があまりない~

なのでちょっとでも雪で遊ぼうと大山レークホテルのほうへ移動しました。

運よく誰もきてなくって貸切です

141228-F301.jpg
雪のないところもあったけど、なんとか雪もあってよかった~
141228-F302.jpg
いつものようにスパークかられてます~
141228-F303.jpg
レイくんと大きいお口選手権~
141228-F304.jpg
雪をなげてもらってキャッチ!
141228-F305.jpg
タイムだってまだまだ負けてませんよ~
12時過ぎにお昼を食べに「ガンバリウス」へ。13:00頃サラちゃん&レナちゃん&マユちゃん家到着~♪

141228-F306.jpg
ちょっとブレイクがあったからみんな元気いっぱい~
141228-F307.jpg
タイムはまゆちゃんが来たからか元気をとりもどす。
141228-F308.jpg
だけど、もういや~って逃げたまゆちゃんを引きずりおろすという乱暴に・・・ごめんなさい~
141228-F309.jpg
銀々丸くんも刈られてた~
141228-F310.jpg
15:30くらいまでこのランで遊んだけど、日が陰ってくると寒くなってしまったので、ここのラウンジでお茶して、17:00前に地元の「淀江ゆめ温泉」へ。
こちらでクォーレくん&アルディーレくん&セリーナちゃん家と合流~
ここの温泉は源泉かけ流し式なので私がとっても好きな温泉です。

ゆっくり温まってから今回のメインイベント「かにきち」さんへ。
141228-101.jpg
まずカニみそ、カニみそ豆腐、内子、外子、茶わん蒸し、カニの刺身、天ぷら、
141228-102.jpg
焼きカニ、カニのグラタン、
141228-103.jpg
カニをしゃぶしゃぶしてから、カニの鍋、ぞうすい~・・・もうおなか一杯~めちゃくちゃ美味しかった~

皆さんに喜んでいただけたみたいで本当によかったです。

その他の写真はここをクリック~もしくは写真をクリックしてくださいませ~めちゃたくさんあります♪



2015-01-07 16:10 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索