お盆大旅行~8月15&16日

15日の朝は道の駅にあったドックランで少し遊ばせました。
とってもいい天気でした!!

そのランで遊ぶ前に旦那の丁度前を歩いていた女性が倒れてしまい、どうしよう、と言いながら救急車を呼ぶ事態になりました。
意識をふきかえして何事もないという事になったらどうしようとか思いましたが、救急隊員の方にあとで叱られる事態になってもいいから、ということで呼びました。

彼女の同伴者がまったくわからず、それも困ったなぁ、って思っていたのですが、救急車がきてしばらくしたら男性の方が来られたので本当に良かったです。
同じように車中泊する身としては、健康管理はしっかりすること、無理はしないことって教訓になりました。

朝食をとって白馬へ向けて出発になりました。(ハスキーくん家とは道の駅でお別れになりました)

すると、なんということでしょう天気が~雨~
白馬に先着している花梨ちゃん&来夢くん家から雨だ~という連絡も入ったようですがとりあえず待ち合わせ場所に。
HAKUBA47で合流しましたが雨なので、お昼を予約していた「グラスハウス」に行くことになりました。

ここはゴールデンちゃんが看板犬。スパゲティーやピザがランチメニューで、とっても美味しかったです♪

そのあと今夜泊めて頂く「ペンションHUSKY]さんへ。ランで遊ばせて頂く
140815-101.jpg
雨なんて関係ないさ~
140815-102.jpg
お立ち台にはレイくんとセリーナちゃん。

ひとしきり遊んでからお部屋へ入れて頂きました。
昨年はいた「ぎんちゃん」が今年はいなくって本当にさびしかったです。
20130829145108.jpg
左がぎんちゃん

またやって来たよ~って心の中で呼びかけていました。

もうちょっとしたらカルーちゃんがやってくるから、また楽しみが増えます~

夕食を美味しくいただいて
140816-01.jpg
お部屋で女子会して、久しぶりのお布団にぐっすり。
140815-103.jpg
朝の早いうちは小ぶりだったのでランで遊んで
140816-02.jpg
朝食も美味しくいただいて(なんか食べてばっかり)
140816-03.jpg
なごり惜しいですが10:00頃にペンションHUSKYさんを後にしました。
とてもよくしていただきました。ありがとうございました。

道の駅小谷で買い物をし、雨が強くなると通行止めになってしまうので北陸道のほうへ急ぎました。
徳光PAで昼食とお買いもの。お目当てのホタルイカもゲットしました。
15:00に解散、それぞれのペースで岐路に。

2か所くらい渋滞がありましたが、偶然にも茶々丸家とRAIちゃん家と一緒になって舞鶴若狭道の綾部まで一緒に走ることができました。綾部PAで18:00くらいだったのですが、土砂降りで雷もすごくって怖かったです。
次の日の福知山の災害状態をテレビで知って本当にびっくりしました。
今年は本当に土砂降りが多くて怖いなぁって感じています。

夕食をSAでいただいたりして我が家に22:00に到着いたしました。

今回も本当に楽しい旅行でした。いろいろセッティングしていただいたサラちゃん家さま、本当にありがとうございました。
仲間に加えてくださったみなさん本当にありがとうございました。

またお会いする日を楽しみにしています。
2014-08-21 15:54 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お盆大旅行~8月14日

この日はまず野尻湖の遊覧へ
ここでまたハスキーくん家と合流
140814-02.jpg
ちょっと待ってから

乗り込みました。
140814-01.jpg
140814-03.jpg
エンジンかかるまではうちのタイムちゃん余裕だったんだけど~
140814-04.jpg
エンジンかかったら腰が抜けてしまいました・・・・
140814-05.jpg
パパと一緒で嬉しいね、気持ちいいね~

遊覧が終わったら近くの信州そばのお店へ。
最初はそんなに多いとは思わなかったんだけど、食べても食べてもなくならず、大盛りを食べた旦那に食べてもらいました・・・
そのあとすぐ近くの黒姫高原へ。
ここにはランがあるのでハスキーズ楽しくガウガウ~
140814-06.jpg
みんないい顔してます。
140814-08.jpg
ひゃ~セリーナちゃん、モテモテです~





140814-07.jpg
ひときしり遊んだらゆったりおちつきました。
140814-09.jpg

この後長野市のほうへ行き、まめじま湯っ たり苑でお風呂とお食事をいただきました。
22:00頃に道の駅・小布施に着き、女性陣もお酒をいただいておしゃべりの続きをしました~

ここは高速の小布施のPAと一緒になってるみたいで駐車場も広く、私たちと同じように車中泊されてる方がたくさんおられました。

続く

続きを読む

2014-08-20 15:15 : タイム : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

お盆の大旅行~8/13

8月12日15:00我が家出発。
鳥取道経由で、舞鶴若狭道経由で名神に入って22:00に恵那峡SA着。
もう一息で集合場所の駒ケ岳だったけど、無理せずにここで就寝。

8月13日6:00に起床し待ち合わせ場所へ向かう~そしたらみんな到着してた~!!
サラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家、茶々丸くん&銀々丸くん家、ライくん&レイくん家、これからお世話になります~

朝食を頂いたら一路、草津へ、ドックランがあって自由に遊ぶ~
140813-02.jpg
冬はスキー場みたい。
140813-01.jpg
140813-03.jpg
ま、まゆちゃん~(汗
こちらでハスキー君家とも合流~
140813-04.jpg

このあと、白根山へドライブ、ハスキーくん家はペンションへ移動。

ここでハーレーくん&サスケくん&次元くん家と合流~
140813-05.jpg
山は生きている~硫黄の臭いもたちこめて、モクモクしてました
140813-06.jpg
けっこうな坂道。自転車で登っていく人がたくさんいましたが、ヘロヘロな方も多かった~
この後、草津の町へ。
140813-07.jpg
ここが源泉
140813-10.jpg
この場所でこんこんと湯が湧き出てるのかな?
140813-08.jpg
そこの沸いたお湯から樽みたいなのに流れていっていました。
140813-09.jpg
こちらで集合写真~
家族は5家族なのにわんこは12頭~壮観です。
この後、草津の温泉に入って、須坂の町へ移動~
移動中にクォーレくん&アルディーレくん&セリーナちゃん家と偶然にもすれ違い合流
我が家は気がつかなかったけど、みなさん気がつかれたの。すごい~
居酒屋さんで乾杯して楽しくすごしました。

車中泊は高速上の黒姫野尻湖PAでした。

続く
2014-08-19 16:30 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索