5月6日 スパーク生まれた犬舎へ

140506-01.jpg
朝起きたらまずすることはSAのドックランで遊ぶこと!
南条SAのぼりのドックランは岩がゴツゴツ
140506-09.jpg
来夢くん誰かを待ってるの?
北陸のほうのわんこの出したもの処理はこいうバイオ処理機ばっかりでした。
管理の人も楽かも。

ここからもうちょっと関西寄りの神田PAのドックランに。
140506-02.jpg
木陰もあったので夏でも涼しいかも!?

そしていよいよスパークの生まれた犬舎に行きました。
ライくん&レイくんママと、クォーレくん&アルディーレくん&セリーナちゃん家のご尽力のおかげです。
本当にありがとうございました。
まず、ベビハスを堪能
140506-03.jpg
もうたっくさんのベビハス。よりどりみどり。
ベビを抱っこさせていただきました。
みんな幸せになってほしいと願いながら。

スパークの血統書番号と名前、生年月日を伝えると
140506-04.jpg
ママはテンテンちゃんだとわかりました。テンテンちゃんとはご対面(飼い主が)できてうれしい
140506-06.jpg
スパークとよく似てるの。
姉妹のソフィちゃん(左)
140506-05.jpg
こちらのほうがスパークにそっくりでした。写真ではイマイチですが鼻の模様がそっくり。

パパはクールくん。もう亡くなっていたということでちょっと残念。
でも兄弟のジョーカーくんと対面できました。
ジョーカーくんはライくんのパパさんなので、もうおじさん、いとこさんに会えてしまいました~!!

あまりの展開の早さに嬉しすぎて頭クラクラしてしまいました。

今回はあまりにラッキーなひとかけらの手がかりがあり、それによってスパークの出自がわかりました。
いろいろ思うことはありましたが、おかげで私たちはスパークと出会い、ルーツもわかり、ちょっと感謝したりしています。

スパークとの日々は本当に楽しく嬉しいのですから。
タイムもそう思ってると思います。

マブチ犬舎さま、今回は突然の訪問を許してくださり、いろいろ教えてくださり本当にありがとうございました。
ここでライくんレイくん家とはお別れしました。本当に今回スパークのことでご尽力をくださりありがとうございました。感謝しています。ともさんが「石川に行こう」という鶴の一声できまった旅でした。ありがとうございました。

このあと茶々丸家行きつけの「しょうじき屋」で焼き肉定食を食べ、馬肉などを購入し
花梨ちゃん&来夢くん、クォーレくんアルディーレくん&セリーナちゃん家とはお別れしました。
たくさんたくさんの時間を本当にありがとうございました。楽しかったです。

13時まえには出発し多賀SAで「えびせんべいの里」を試食、購入!またこれが購入できてうれしかったです。名神も中国道もスイスイ。
たちよった社PAで
140506-08.jpg
ハスちゃんと出会いました。ふうたろぉ君♪
彼もスパークといっしょで里子ちゃんだそうです。マブチ出身っていうのはわかってるみたい。
つらい目もあったけど、今は幸せ~よかった
140506-07.jpg
シュルティーくんはふうちゃんの家族犬、せなくん。1歳で若いだけあってスパークと駆け回っていました。


偶然の出会いでしたが楽しかったです。

我が家は鳥取道経由で帰途に。

皆様本当にありがとうございました。
2014-05-15 15:09 : タイム : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

5月5日GW旅行~福井

朝目覚めると、茶々パパの予言通り今にも降り出しそうな天気・・・
徳光PAのドックランでしばし遊ばさせ、今日目指していくのは勝山スキージャムというドックラン

140505-102.jpg

本当は10時からなんだけど、9:30頃から遊ばせていただけました。
花梨ちゃん&来夢くん家とアリーちゃん&ひなちゃん家も合流♪

そしてこのころはまだ小ぶりだったりやんだりだったんだけど
140505-103.jpg



私たちのためにわざわざ出かけてきてくださったジャックくんBOAくんバルトくん家も来られて~
140505-105.jpg
しかしわざわざ足を運んでくださったのが申し訳ないほどの雨・・・

140505-101.jpg
雨なんか関係ないも~んていうほど元気いっぱいのハスキーズ駆け回る



140505-116.jpg
バルトくんが好きすぎでというアルくん捕獲される。

そしてスパークの仮親さんもきてくださいました。
140505-117.jpg
ブルちゃんとママさんが柵の向こうに。みんな釘付け
スパークだけママさんのそばに。
スパーク覚えているんだろうけど、ブルちゃんに釘付け。
140505-104.jpg
仮パパさんに撫でてもらうスパーク。
大きくなったよ、って報告できました。

わざわざ来ていただいたにもかかわらず、人間のほうが寒さにギブアップしてしまいました。
(前の日はめちゃくちゃ温かったそうです・・・)
天候が悪い中、わざわざ来ていただいて本当にありがとうございました。
短い時間で本当にすみませんでした。

140505-106.jpg

140505-108.jpg

こちらでランチを頂き行ってみたかった永平寺へ
140505-113.jpg
ここではしっとりとした雨も風情があっていい感じ。

140505-109.jpg
最初に入った広間。みんなで花と鳥以外のものを探したけど全部は探せなかった。
このもやみたいなのは~なんでしょう?
140505-110.jpg
すぐ次にとった写真にはなにもなかったから汚れじゃないと思うんだけど~

140505-111.jpg
除夜の鐘

140505-112.jpg


140505-114.jpg
かわいい獅子
140505-115.jpg
本堂かな。
僧侶の方がどちらでも一生懸命掃除をされていました。

そしてみなさん細い・・・

ゆっくりゆっくりできて、ここが本当の観光って感じでした。
ここでアリーちゃん家とはお別れ。

この後福井市内のスーパー銭湯に行き、南条SAが今夜の車中泊。

茶々丸くん家ともこちらでお別れになりました。

2014-05-13 14:43 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

5月4日GW石川旅行

140503-101.jpg
朝我が家が目覚めるとみなさんもう起床~
ちょっと散歩して一路輪島へ。
140504-101.jpg
8:30くらいに到着したのですが、たくさんの人、人~
私は社長から言われていたあわびの蒸し焼きを購入。
朝ごはんをこちらでたべるつもりだったけど、お店は満員で、コンビニで朝ごはん。
昼は予約しました。

140504-103.jpg
まず曽々木海岸の窓岩
140504-102.jpg

次に140504-104.jpg
恋人の聖地へ
140504-105.jpg
出口にはハートの明かりがありました
140504-107.jpg
ここはパワースポットだそうです。
もう1つの洞窟の奥に
140504-106.jpg
お不動さん

140504-109.jpg
塩田

このみちすがらにある千米田は車がいっぱいで泊めてみることはできませんでした。

もう1度輪島にもどり、予約してあったお寿司を食べて
次は桶滝へ
140504-111.jpg
ここまでいくのが大変だった~ナビにはでないし、見切り発車で行こうかな?と思ったら茶々パパの車のナビに入っていていくことができましたが、道は細いし桶滝には駐車場ないし、えらいこっちゃでした。
本当にこんな道を通らせてみなさんすみませんでした。

140504-112.jpg
それでもここはよかったなぁ。
岩の真ん中から水が出てる。不思議な感じでした。

輪島のほうへもどるのもイヤだったのでこのまま琴が浜のほうへ進むことに。
途中
140504-113.jpg
間垣の里や
140504-114.jpg
男女滝(なめたき)を見て
道の駅でソフトクリームを。
大きい道に出てほっとしました。

桶滝で知り合った人に巌門よかったよ、と聞いて道すがらだったので寄ろうとしましたが、我が家がどんくさいことをしてしまい結局寄れませんでした。

そして朝までいた道の駅のドックランで放牧
140504-115.jpg
きれいな芝生で管理が行き届いていて素敵なドックランでした。
140504-117.jpg

140504-118.jpg
銀々くんとレイ君に狩られてむきっぱのスパーク~

140504-116.jpg







やっぱりランで楽しく遊んでる姿は何よりの喜びですね。

夜は金沢市内の満点の湯へ、そこから徳光PAで車中泊となりました。
2014-05-12 14:13 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

GW旅行~5/3石川へ、スパークの出自がわかる

5月2日夜出発して赤松PAにて車中泊。

5月3日まず行ったのは京セラドームにて開催される「ペット王国」という催し物。
140503-01.jpg

ここでRAIくん&REIくん家、クオーレ君&アルディーレ君&セリーナちゃん家、茶々丸くん&銀々丸くん家と合流しました。
いろんな試供品をゲットしましたが、1番ほしかったのはGETできませんでした~

140503-02.jpg
偶然にもかわいいヴィナスちゃんと出会い(バルスちゃんはお留守番)

140503-03.jpg

シオンちゃんとも出会いました。

偶然の出会いがとっても嬉しい。
こちらで軽食を食べ、13時に石川へ向けて出発。
渋滞覚悟の京滋バイパス、名神そして順調北陸道~
名神も栗東を過ぎたら車も動きだし、黒丸PAのドックランで放牧~

140503-102.jpg

やっぱりドックランがあると助かります。

そして今回の旅の目的、石川のペットショップへ。
ぎりぎり閉店時間に間に合うか~という感じでしたが18:30に到着。

みなさん突然の訪問にびっくりされたと思いますが、出身犬舎ほかを教えてくださいました。

なんと、マブチ犬舎出身だったのです。

天蓋孤独なのかなぁ~ってちょっこしさびしく思ったりもしましたが、なんとなんと親戚さんたくさんいそう。

140503-111.jpg

購入後も何度かペットホテルにて利用があったとのこと。
スパークも覚えていたのかなぁ?超喜びの舞

プチマリア金沢店様本当にありがとうございました。
ブログにもアップしてくださっています。プチマリア金沢店日記

大事にしてもらっていたんだなぁ~って感謝。
そして偶然手がかりをおいていった前の飼い主の方にも感謝。それがなかったら本当に誕生日もなにもかもわからなかったのですから・・・

この旅行1番の目的も果たし、内灘にある温泉へ。
最初に予定していた温泉とまったく違うところへ~時間が遅くなっちゃったんだもん。

そして宴会も終わり、内灘の道の駅に行ったら車いっぱいでどうしようと困ったのですが、10Kmほど離れた道の駅高松へ移動することに。

こちらは空いていて本当によかったです。

次の日へ続く


2014-05-09 14:20 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索