2月15日&16日鳥取で遊ぶ!その2

翌日は7:00にガストへ移動し朝食を食べて鳥取砂丘へ移動しました。
10:00着。
140216-101.jpg
前日の雨で砂が固まっていて歩きやすい。
140216-102.jpg
この辺りはまた楽勝で歩く
140216-103.jpg
でも!この登りの坂はかなりキツイです。砂も乾いてきていて歩くのに足をとられたりして。
140216-105.jpg
乾いていた砂のところは、風が強かったので風紋もちょこっと見ることができました。
140216-104.jpg
写真では海がすぐそばに見えるかもしれませんがかなり急に下った遠い場所にあります~とても行く気になれません~
140216-106.jpg
来たときは曇っていたけどすっかり晴れました。
140216-107.jpg
だけど風が強い~目に砂が入るぅ~


140216-109.jpg

140216-108.jpg
さぁ下りましょう。下りはとっても楽ちんです。水が見えるところはオアシスって言っています。
140216-110.jpg
登っていたところは馬の背と言っています。
140216-111.jpg
冬くらいしか歩けないかも。ちょっと暑くなると本当に熱いのです。

140216-112.jpg

すぐ近くにある加露市へ。ちょっと物色してから早めのお昼。

それから青空ドックランさんへ。
140216-113.jpg

貸切ではないけれど貸切~



こちらで14時まで遊びました。
みなさん遠いところまで来てくださってありがとうございました。
また遊んでくださいね。
2014-02-19 15:47 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

2月15日&16日鳥取で遊ぶ!その1

今回はタイム地方に雪を求めて遊びに来ていただきました~

前日の金曜日にタイムパパが出張先の東京から帰宅する予定でしたが、思わぬ悪天候で帰ってこれるかどうかわからない状態になってしまいました。

最終便の20時に搭乗予定でしたが、16時前に18:30の飛行機が飛ぶということがわかりなんとか手続きも間に合って帰ってくることができました~ヤレヤレ~

これに乗れなかったら空港で1夜を明かすとこでした・・・危機一髪・・・

んで。当日は蒜山の道の駅にて9時に待ち合わせ。
サラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家、茶々丸くん&銀々丸くん家、ハーレーくん&サスケくん&次元くん家さん

みなさん遠いところ本当によくお越しくださいました。

前日まで大山の森の国で遊ぶかどうか悩んでいましたが、なんと雨模様。蒜山なら降っても雪だろうと。
ちょっと重い雪でしたがジョイフルパークで遊ぶ。
140215-105.jpg
ソリ遊び~
140215-104.jpg






雪でか、生き生き
140215-103.jpg

140215-102.jpg

140215-101.jpg
結構深かかったりして歩くのも大変でした。

この後ジョイフルパークで昼食をとり、大山のほうは雨あがったかもということで移動。
桝水近くの、昨年遊んだところなら安全にソリ遊びができるかもと思い、上がってみると、ぎゃ~っていうほどの雪に・・・・
とても遊べる状態ではありませんでした・・・そして車が登らない~

下界はまったく積雪がないのでたいしてないだろうと思ったら1m以上雪があった・・・
みなさん危ない思いをさせてしまって本当に申し訳ありません。

森の国に連絡してみると雨も上がって、雪もあるとのこと。

ドックランもあるのですが、脱走癖のあるこにはちょっと厳しいかも~ということでアスレチックの広場のほうで遊びました。
140215-110.jpg



スライダーがあって、ソリで滑り降ります。










わんこより人間たちが楽しんでるかも~

ちょっと疲れたからお茶しよう、って言っていたらariさん家と偶然の出会いもありました。
こちらで16時まで遊んで、ちょっと早かったのですが皆生のほうのお風呂とお食事に。

23時に道の駅にて就寝いたしました。
 
続く
2014-02-18 15:21 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2月9日はSTIHLの森 京都で遊びました

定例会にお邪魔させていただいて、今季初の雪のドックランに行きました。
6時30分発、10時着。途中寄り道したりしたのでもう少し早く着けるんだったかも。

ドックランには茶々丸くん&銀々丸くん、クォーレくん&アルディーレくん&セリーナちゃんが来られてました。

それからドンドンワンコが増えて
花梨ちゃん&来夢くん、アリーちゃん&ひなちゃん、クーロス王子、めいちゃん&まいちゃん、銀くん、バルスちゃん&ヴィナスちゃん、龍くん&レイラちゃん、こころちゃん&ゆめちゃん、ジリーちゃん・・・たくさんたくさんハスキーが~(お名前失念申し訳ありません・・・)

140209-103.jpg


140209-101.jpg
いつものようにセリーナちゃんに好きすき攻撃をし・・・
140209-102.jpg
元気よく走り回る。
140209-104.jpg
誰かの忘れ物のボール。
140209-108.jpg



140209-109.jpg
140209-107.jpg
クーロス王子はとても撮りやすいです。
140209-106.jpg
タイムは脱走しそうでヒヤリとした場面もありました(汗
140209-105.jpg



どのこも本当に楽しそう。
もちろん飼い主もたくさんのハスキーズに会えて幸せなひと時でした。
やっぱり自由に走りまわってるハスキーはとっても綺麗。

15時にはこちらを後にしました。
みなさん遊んでくださってありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
2014-02-18 14:50 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2月2日~かき祭り

この日、天気予報では雨っていう予報で、夜中も降ってたのですが、朝には雨もあがって!
最近のわたくしたちは晴れ女で嬉しいばかり。
140205-007.jpg

昨年も行ったカキ祭りは競艇場であります。
サラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家と茶々丸くん家&銀々丸くん家と宮島SAから移動。

ハーレーくん&サスケくん&次元くん家と合流。

会場には人がいっぱいでしたがお目当ての商品をゲット!
焼きカキ、カキフライ、土手鍋の汁とかたくさん食べました。

もちろんお土産(我が家用~)のカラ付カキとカキのむき身も。
140202-002.jpg
とっても身が大きかったです。

そのあとは廿日市のドックランへ
140202-003.jpg


隣のランが気になる。年寄組(タイムと茶々丸くん?)を高いところに上げてはならないとママたち必死。

ジュールくんもやってきてくれました。
140202-005.jpg

カキ祭りいくから2時くらいかな~なんて思っていたら10:30には連絡がきてびっくりしたって言っておられました~

140202-004.jpg

後で入るとどうしても狩られやすいのよねぇ~


140202-006.jpg



こちらで16:00までいて帰途につきました。
いつもの旅行と違い、しっかり2日間ドックランで遊んだためか、タイムもスパークも満足したのかとってもおとなしくいいこにしててくれて嬉しいです。

遊んでくださって本当にありがとうございました。
またお会いできるのがとっても楽しみです。
2014-02-06 15:07 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2月1&2日、広島カキ祭りその1

昨年も出かけていって大興奮したかき祭りに今年もいくことができました。
カキ祭りの前日に広島入り。

11:00頃に茶々丸くん&銀々丸くん家と「味噌屋蔵造」というラーメン屋さんで待ち合わせ。
広島は汁なし担々麺っていうのがご当地グルメらしい。旦那がそれを。
私は味噌ラーメンを。
140201-07.jpg

この後、サラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家と待ち合わせするため廿日市のドックランへ。
140201-02.jpg
ちょうど昼時だったでいかわんこの数も少なくって。
貸切みたいにできて安心して遊べました。
140201-01.jpg

140201-03.jpg

140201-06.jpg
顔をタイムにかぶられているまゆちゃん・・・

140201-05.jpg

この後タイム家の希望でアウトレットへ連れていってもらいました。
その途中には、わが地元にあるべた踏み坂と同じ傾斜の橋がかかっていましたが、なんでだろう?こちらはそんなにキツイなぁ、とは思えなかったんですが~

こちらでちょっとお茶して、私は靴を購入~

そのあと、ほの湯楽々園さんへ。何回も来てるので勝手知ったるという感じです。
お風呂とお食事、堪能させていただきました~

いつもの宮島SAで就寝となりました。
2014-02-05 14:23 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索