1月12-13日淡路・女子会その2

140113-01.jpg

お食事の前にもしっかり遊んで、またまたお腹いっぱい朝食をいただきました。
10時までこちらのランで遊ばせていただいて今日は渦潮をみにいきました。
140113-03.jpg
こんなに大きな船だから揺れないよ~って言ったけど、ココンママさんは地上に。クォーレパパさんとほっこり足湯に浸かって待っていていただくことに。
140113-04.jpg
クォーレママさんと渦潮を見に出航です~



渦潮に近づくにつれ、超寒い~風も強い~でした。
地球を生きてるって本当に思いましたよ。

このあとは灘黒岩水仙へ~
140113-05.jpg
ぎょぎょぎょ、この山を登るの~私登れるかな~ってすんごい不安に。
腰につなをつけタイムとスパークに引っ張ってもらえたので思うより楽ちん♪
140113-07.jpg
けっこう高さがあります。

140113-10.jpg
スパークがのぞいている

みんなで記念撮影を。
140113-06.jpg
花はまだこれから、といった感じでしたが、咲いてる花も結構あっていい香りもしました。
140113-09.jpg
くんくんくん。

ここから洲本に抜け、私の帰宅時間が迫ってしまったため淡路SAへ向けて走り、昼食をいただいて16時にSAを私は後にしました。
皆さんは少しこちらのランで遊んでいかれたようです。
19時に帰宅できたので、少しランで遊んでいってもよかったのかな?と思いました。
何分初めての1人でのドライブ、帰りは一般道を経由する道だったので緊張もしていて帰るときにはもう帰らなきゃ!!ってすごく思っていて余裕のない気持ちでおりました。
皆さんごめんなさい。

本当に本当に楽しかったです。
またの開催を楽しみにしています~ありがとうございました。
2014-01-21 13:39 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

1月12-13日淡路・女子会その1

わたくし、初めてわたくし1人とわんこ連れでお出かけいたしました。
ドキドキでした~
ご一緒したのはココンちゃんママさん、クォーレ君家様~(あれ?これで女子会?っていうつっこみはなしでお願いします)

淡路までは3時間でしたが、なにぶん冬なのでとにかく峠を越えてしまおうと、19時には我が家出発。
米子道から岡山道、そして山陽道経由で今夜の寝床は三木SA。
山陽道はトラックや車が多くって怖いというイメージがありましたが、あれれ?車が少ない・・・
っていう感じでとても走りやすかったです。

22時にはSAに着き、ちょこっとランで走らせてお休みしました。

次の日も少しランで走らせて、8時30分に出発。すると9時には待ち合わせの淡路SAに~
まぁ、近い~

ここにもランがあるので、小さいダックス君なんかとも仲良く遊べました。
140112-012.jpg

そうこうしてるうちにクォーレ家ご到着~
ちょっことランで遊んで最初に淡路海峡公園へ。
140112-001.jpg

ここは夢舞台とつながっているんですね。行ってみたかったのでとてもうれしかったです。
やはり閑散期なのか、花が少ない・・・
140112-002.jpg
それでも撮影ポイントには花が~たこさんの形でかわいかったです。

次は花さじきへ
140112-003.jpg
結構高いところにあって、私の淡路島のイメージが吹き飛びました。
淡路島って平たいイメージだったんです。
140112-004.jpg
やっぱり花がない~それでもご機嫌さんで記念撮影を~

次は伊弉諾神社へ
140112-005.jpg
日本はここから生まれたらしいです。
もうお正月も終わったというのに、結構参拝客が多かったです。

次におしゃれなドックカフェにと思ったのですがお客様が多くって断念。遅くなってから食べると夕食が入らなくなる~
ファミマで肉まんを食べて、高田記念公園へ。
それからお宿へ向かいました。

わたくしにしては何とも贅沢な今夜のお宿、プチホテル山さん。

140113-02.jpg

私たちが到着してすぐにココンママさんもご到着。
さっそくランで遊ばせてもらいました。
140112-006.jpg
140112-007.jpg
140112-008.jpg
山さんには3面ドックランがありました。
140112-009.jpg
眺めがいいです~
寒いせいかハスキーズ元気、元気。
待望のお食事~
140112-013.jpg140112-010.jpg
これだけじゃなくって、たこしゃぶなども。
料理はすごいって聞いていたのですが、やっぱりすごかったです。
お腹いっぱいになってしまって、最後の雑炊が食べきれなかったもの。
オーナーさんともいろいろお話ができて、かわいい、かわいいって言ってくださっていたのでとっても嬉しかったです。以前ハスキーを飼っていたとのこと。
今看板犬がいないそうなので、ハスキーを看板犬にしてもらえたらとっても嬉しいと、お話しました。
140112-011.jpg
ワンコメニューも立派なお皿にのって。

あっという間に平らげました。

次の日へ続く
2014-01-20 15:14 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1月3~5日~山口 

広川SAを6時過ぎに出発、8時前には唐戸市場の駐車場に。
いつもの日曜日なら8時からお寿司とか食べれるのですが、今日はなんと9時30分からとのこと。
我が家の情報のせいで皆さん早起きさせたのになんてこと!!

メイプルちゃん&ローズちゃん&ボウくん家もこられて、じゃあ近くに赤間神宮があるからそこへいきましょうとなりました。
歩いて10分もかからなかったような。
神宮に近づくにつれ、警察官とかなんか多い。

140105-02.jpg
わんこはダメとのことで、またまたサラパパ様とうちの旦那にハスキーズをお願いし境内へ。
140105-06.jpg
あれ~、なんか眼光鋭い、寒空にもコートを着ず、ボタンを閉めない恰幅のいい男たちがわんさかいる~
胸にはなんかバッチを付けて。

最初は○クザ?と思ったけど、ちょっとしたらSPっだ!て気がつきました。
本物のSPを見て気分アップ。

この神社には耳なし芳一像があるらしく、どこだろう?って話していたら若いSPの人が
「こっちにありますよ」
と教えてくださいました。ちょと嬉しい~
140105-05.jpg
この像のすぐ近くに平家1門のお墓?が。
NHK大河の平清盛を必死で思い出したりしましたが、おバカなのであまり思い出せませんでした・・・

安部首相が来られるってわかったので、パパさんズには申し訳なかったけど、1目見たいと並んで待つ。
140105-07.jpg
あきえ夫人もご一緒でした。
140105-08.jpg
あけましておめでとうございます、って言っておられる。

一瞬のことでしたが、偶然の出会いにとってもうれしくなりました。
皆さんに早起きさせてしまって、申し訳なかったけど、このことで許していただけそうで本当に良かったです。

140105-09.jpg
だっこローズちゃん。
140105-10.jpg
唐戸市場へ向かって歩く。
昨日と違って寒くって、昨日とのギャプと比べてさらに寒く感じる~
唐戸市場でお寿司をたらふく食べ、夕食も購入し一路広島へ

そこでオイスターをいただく
140105-13.jpg
なんて贅沢なんでしょう~♪

そのあとはドックランへ!
140105-14.jpg
思いも思いに遊んで楽しそう


ボウくんとちょっと激しいガイガウしたら、タイムってはヘナヘナと腰が砕けたように座り込んでしまいました。
みんなで慰めてもらって、すぐに元気に。


こんなにヘタレだったのか、と飼い主びっくり~

最後にサモエドくんとも遊びました。
140105-16.jpg

こちらに16時ごろまでいて、帰宅は18:30頃でした。

メイプルちゃん家さま、長い時間一緒に遊んでくださってありがとうございました。

そして今回も何から何までサラちゃん家にはお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました。おかげさまで楽しい旅行でした。
またよろしくお願いいたします。

そのほかの写真はこちら → はてなフォト
2014-01-10 14:21 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1月3~5日 宮崎へ その2

鵜戸神社をあとにして(私たちが帰るころには駐車場待ちの列もあったので早めにきて良かった、と思いました。)すぐ近くにあるサンメッセ日南へ。

140104-10.jpg東国原氏~

ここには巨大な140104-11.jpgモアイ像
逆光~
140104-12.jpg
モアイ像にはいろいろな運があったので、健康運と金運にさわりついておきました。

140104-13.jpg
今日も上を目指して登る~足辛い~。それでもこんなきれいな景色に会えました。
水平線があって、地球は丸い~実感しました。

このあとは本日のメインイベント、はなちゃんに会いに。
140104-20.jpg
はなちゃんのブログと見比べたらおわかりになるでしょうが、同じ構図の写真を撮ってもはなちゃん家のは芸術的なんですよね~
140104-18.jpg
はなちゃんにキスしてもらってご満悦の旦那。
140104-19.jpg




はなちゃんはよわい7か月なのに、ノーリードでまったく大丈夫とのこと。すごい。
コツを教えていただきましたが、実行できる気持ちの余裕、信頼感?が私どもにはなさそうです・・・・
1瞬、ちょっと遠くへ行きかけましたがはなちゃんパパさんの指笛ですぐ戻ってきました。
かっこよかった~


はなちゃんとお会いした富士海水浴場は100選に入っていて、確かに海の色がブルーでとってもきれいでした。
そしてとっても温くって、上着をどんどん脱いでいきました~
宮崎って素敵~☆
(今雪が降ってるのでよけいにそう思います・・・)

このあと道の駅で昼食を。
140104-22.jpg
鬼の洗濯岩が眼下にひろがります。
140104-21.jpg

ここから青島神社へ。
140104-24.jpg
すぐ近くに鬼の洗濯岩~地球って不思議~

青島神社でも入口でサラパパさんにハスキーズをお願いして私たちは境内に入らせてもらいました。
140104-26.jpg
願い臼をひくママさん。願いが叶いますように~

このすぐそばに絵馬がたくさんかかってるトンネルみたいなところがあってそこを通りぬけると青島の中心、元宮が。
その奥にやっぱり願いながら貝や皿を投げるところが~
当たるか割れるかするといいらしいけど・・・投げてた娘さんの皿が割れもせずみごと弾き返されていて~私ってばブラックな気持ちがムクムクと~ごめんね、娘さん。

16時くらいにこちらを後に、山口を目指しました。
福岡あたりで車中泊する予定でしたが、帰省渋滞なのか、植木より先がコミコミだったのでまたこちらで降りて、星の湯さんへ。
外観は高級旅館のような~
当然のように大浴場を選んだのですが(500円)脱衣所狭い・・・このあたりは家族風呂がメインなんですってね。
知らなかった~

140104-27.jpg
夕食はとても豪華でした(これにあと天婦羅も)昼に食べた海鮮丼と同じ値段だったけど、こちらは本当に得した感じ。
からしれんこんも初めていただきましたが美味しかった~

そのあと広川SAまで行ってお休みいたしました。

その他の写真はこちら → はてなフォト
2014-01-09 14:24 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1月3~5日 宮崎へ その1

お正月3日からサラちゃん&レナちゃん&まゆたん家と一緒に宮崎へ行ってきました。

3日朝9時に宮島SAで待ち合わせ。我が家は6時過ぎに出発すればいいいのでなんだか余裕~
今回は山陽道で山口方面へ。中国道よりぜんぜん走りやすくってびっくり。次からはこっちの道で行こうと心に決めました。

途中、美東SAでちゃんぽん麺をいただく。案外にも美味しくってびっくり。
ドックランのある広川SAにも寄って、ハスキーズを発散させる。けっこう車が多かったです。

そのあと植木で降りてサラパパさんお勧めの馬肉を購入。
我が家は1番安いのを買ったのですが、それでもとろけるように美味しかったです。


次が霧島SAにて休憩。まさかまたここまで来るとは本当に思わず灌漑無量~
あいにく天気が悪くなってきましたが、今日は移動のみなのであまり関係なし。

高原のゆ~ぱるのじりさんという、お風呂とレストランが併設している道の駅に16時過ぎに到着。
小高い丘があったので散歩・・・丘に上がるのに私は本当に脚力がないのを実感~

140103-02.jpg
丘の上にはちょっと展望所みたいなとこがあって高い階段を
140103-03.jpg
スパークがとっても嫌がってびっくりしました。
夜になると小高い丘にイルミネーション~
140103-01.jpg
きれいでびっくりでした~

お風呂入ってチキン南蛮食べてそして次の日を迎えました。

4日は最初に鵜戸神宮へ。

140104-09.jpg
(参拝してから記念写真をとりました。)
この門を行くと下る階段がありました。
140104-04.jpg
とってもきれい~
140104-05.jpg
この亀岩のくぼみに運と書いてある素焼きのおはじきみたいな物を入れると願いがかなうらしい。
挑戦しましたがとりあえず亀岩には当たったので良しとしよう、って感じ。(当たるのでもいいみたい)
誰かがチャポンと成功したのでサラママさんと思わず拍手してしまいました~

鵜戸神社へいく前朝食は山之口SAでラーメンを食べました~
140104-01.jpg
上のこれはとても辛かったようです。
140104-02.jpg
私はこちら。鳥さんの炭火焼がプリプリしてて美味しかったです~

続く
2014-01-08 14:52 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

12月30日 廿日市ドックラン

みなさまあけましておめでとうございます。
皆様とまたたくさん楽しく遊べますように~♪

ところで12月30日にサラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家さんと、じげんくん&バニラちゃん&ごくうちゃん家さんと、ハーレーくん&サスケくん&次元くん家さんに遊んでいただきました~♪
131230-12.jpg

場所は廿日市のドックラン~♪
131230-01.jpg
後姿はごくう君

131230-02.jpg
手前がバニラちゃん。
バニラちゃん&じげん君家さんとはは2年前の夏に那須でお会いしていたのでその時よりもたくさんお話ができました。

131230-03.jpg
ごくう君は毛がモフモフでした~

131230-04.jpg
このこがじげん君。
131230-05.jpg
バニラちゃんを追いかけるスパーク。
131230-06.jpg
んっつ?何してるのかな~?
131230-07.jpg
わぉ~
131230-08.jpg
まゆちゃん、すごいかっこで頑張ってます。
131230-09.jpg
飼い主たちのおやつタイムに熱い視線を送ってくれました。
131230-10.jpg
レナちゃんやサラちゃんは素敵なお洋服をまとって完全防備でした。
131230-11.jpg
追い詰められてるまゆちゃん。
まゆちゃんはいつも注目の的~

午前中ランランして、午後はサラちゃん家にコストコにつれて行ってもらいました。
またまたたくさんお買いものをしてしまいました~とってもうれしかったです。

本当にサラちゃん家にはお世話になりっぱなしのまま、1年が終わってしまいました。
本当にありがとうございます。

皆さん、また遊んでくださいね!
2014-01-06 14:03 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索