10月14日 九州旅行

6:30には多久西PAを出発し、7:30頃佐賀県呼子の日本3大朝市へ。
131014-01.jpg

昔懐かしいような、おばちゃんたちがいろいろ売ってました。
我が家はイカの塩からと、あじみりん干しを購入。

そして帰宅の途へ。

西九州自動車道を通って福岡高速にのり、古賀SAで皆さんとさようならしました。
(あっつ、サスケくん家は前日、お風呂後にサヨナラしてました)

私たちは最初に旦過市場へよったのですが、この日はほどんどお店が開いていなくって、関門トンネルを抜けて旅の始まりにも行った唐戸市場へ。
関門トンネル入るのも混んでましたが市場へ行くのもコミコミ~

最初は私だけが車を降りて昼と夜ご飯用のお寿司とか買ったのですが、運よく車もすぐおけたのでいろいろ物色。
賑やかで活気があって本当に楽しい~

13:00にこちらを後にしました。

途中、帰途までに中国道で唯一ドックランのある鹿野PAに。
131014-02.jpg

スパークちゃん、疲れ知らず。



タイムも疲れ知らず。元気いっぱい。

ちょっとでも発散させることができて本当によかった。

我が家へは18:00に、到着しました。

今回も本当に楽しい旅行でした。御一緒させてくださって本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2013-10-22 14:21 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

九州旅行~10月13日

131013-01.jpg
8:00にお宿を出発だったのですが、皆さん早くから起きられて、ランで遊ぶ~遊ぶ~今日も天気がっとてもいいかも~


スパークは相変わらず狩られている・・・
タイムは守ってやるどころか、一緒に狩りに参加して日ごろのうっぷんを晴らしてるみたい


次元君はタイムには強気なのに、茶々丸君には弱気なのが判明。
ななんでだろう~?

ちょこっと朝ごはんお腹に入れて、長崎へ向けて出発~

お昼は、佐賀武雄にある、井出ちゃんぽん~それも本店に!
131013-31.jpg
これで並。とおっても美味しくって、また食べたい~
(ちなみにレジのお兄さんが佐藤健くんに似ていて、幸せ気分を味わいました~)

13:30には長崎に到着
131013-03.jpg

この坂を上がっていくとグラバー園に。
131013-05.jpg
修学旅行で来たときや、20年前に来た時は、グラバーさんがどんな人か知らなかったのですが、大河ドラマのお陰で明治維新がこのひとの関わりも重要だったことを知り、今回しみじみと感じることがありました。

131013-07.jpg
こんな衣装を借りて園内を歩くこともできるみたい。
着たいと言ったのは私と茶々丸ママさんだけだったけど~

131013-11.jpg
三菱の館の上から見ると、サラパパさんが女子高生に囲まれていました!!
131013-10.jpg
こちらは人気なし・・・・なんでだろう~?
おじさんの集団が怖かったんじゃないかと私は考えています~

このあと、ハウステンボスへ。
131013-16.jpg
131013-17.jpg
他の観光客の方たちも撮影してくださってました。

131013-18.jpg
最初にこのゆるキャラがお出迎えしてくれました。ビビリ~と思っていた銀々丸くんは平気で、スパークの方がゆるキャラがちょっと動くとびっくりして後ずさりして、すごいビビリぶりを発揮してました。

131013-28.jpg
あっとゆう間に日が暮れて、とっても綺麗なイルミネーション♪
131013-23.jpg
ハウステンボスの売りは、ONEピースかな。誰か分からなかったけど、一緒に記念撮影です。
う~ん、タイム怖がってる?


このあと井出ちゃんぽんを食べた武雄にもどって、お風呂に入って高速にのりPAで就寝となりました。

その他の写真はこちら はてなフォト

つづく
2013-10-19 13:31 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

九州旅行~10月12日

今年で3回目となった、九州旅行~ワクワク!
一緒に旅行してくださるのは、サラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家茶々丸くん&銀々丸くん家サスケくん&ハーレーくん&次元くん家の、4家族です。
昨年はハスキーが5頭しかいなかったのに、同じメンバーで10頭~

我が家を前日の19:30出発。安佐SAで夕ご飯を食べ、待合わせの壇ノ浦PAに0:00着。
さぁ、タイムたちを休憩させて~って外に連れ出したら、茶々丸パパさん散歩中~
超能力があるかもしれない・・・

待合わせは朝8:00でしたが、サスケくん家も7時前には到着されてPAでしばしガウガウ~
131012-01.jpg
朝ごはんを食べに唐戸市場へ向かいます。
131012-03.jpg
昨年も食べた食堂へ。土曜日は市場での海鮮丼やお寿司は9:30から販売なのです。
131012-02.jpg
お魚新鮮で美味しい~

この後は中津にある、無料でドックランが使える温泉もある道の駅に。



無料なのにフェンスもしっかりしてるし、日陰も作ってもらえてる有難いドックラン。
131012-06.jpg

みんなはじけて楽しそうでした。


そのあと中津のから揚げ食べ比べをお昼ご飯として頂く~少しずつ味が違っていて、私は真ん中のから揚げが美味しかったです。

そのあと、今夜のお宿、湯布院にあるいやしの湯さんへ。
今年は早めに到着しました。自分たちでBBQしないといけないから、早めの到着の方が楽です。


お宿のドックランで仲良く遊ぶ~


わんこを順番にみて、先にお風呂入ったり、食事の用意したり。

サラちゃん狩り・・・スパークもよく狩られてました~


唐戸市場で食材を調達したり、サラママさまがいろいろ作ってくださってて美味しく頂きました。

131012-15.jpg

今回はBBQ場ではなく、広めのお部屋のお庭でBBQ。お風呂は露天なんですよ。
お湯はぬるぬるで肌スベスベ~とっても贅沢した気分です。



しかし、あろうことかタイムパパは20:00には爆睡・・・・
前日私が頑張って運転したのに~~~

次の日へつづく

写真はこちら → はてなフォト
2013-10-16 15:36 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

10月5日は銀木犀へ~

前日の21時に我が家を出発。23時頃加西SAに。
天気予報で、奈良地方は70%の確率で雨が降るとの天気予報におびえながら就寝~

朝はポツポツという雨音で目が覚める。まだ小ぶりなうちにと、SAのドックランに放牧。
タイム1頭の時は臭いカかぎばかりで走り回ったりしなかったけど、スパークが遊ぼうって誘うからけっこう駆けまわって楽しそうでした。

いつもの赤松PAでラーメンを。いつもながら美味しい。
ここで天気予報が奈良あたりだけパッカッと雲が切れて雨が降らなさそうなことを確認し、とっても嬉しくなる。

10時頃に銀木犀に到着
花梨ちゃん&来夢くん家と、クォーレくん&アルディーレくん&セリーナちゃん家が先着。

131005-01.jpg


来夢くんを遊びにさそうタイム。



アリスちゃん家やるりちゃん家も来られてきゃいきゃい遊ぶ~
131005-03.jpg
ゴールデンや、ラブちゃん、プードルちゃん、コリーくんやチワワと沢山の犬種が

ハスキーズはどうしても最初は集団で追っかけまわして「ダメ、ダメ」連発ですが、そのうち感心がなくなって仲良く遊ぶ~

131005-07.jpg

RAIくん&REI君家、茶々丸くん&銀々丸くん家も御到着。


コリーくんと崖に登るスパーク。

タイムも登ってひっつき虫を沢山つけてきました。

131005-08.jpg
お昼のランチ。いつもながら美味しゅうございました~

131005-05.jpg
ルリちゃんに遊ぼうって言って嫌がられてるタイム~


セリーナちゃんが狩られてる・・・太ももにタイムがかじりつくから痛くって怒ってました~ごめんね。


最後にRAIくんがスパークに挑んでいたら、タイムがRAI君を追っかけまわしはじめ、あろうことかRAIくんのお洋服を破いてしまいました。。。。本当にごめんなさい。。。。

131005-09.jpg
オーナーさんのサルーキーちゃんともちょっこし遊んだよ。

こちらに17時すぎまでいました。涼しかったので最後まで元気いっぱいでした。

遊んでくださってありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

その他の写真ちょっとだけですが  はてなフォト

とにかく雨降らなくってよっかた~って皆で声を合わせて喜びあった日でした~
2013-10-08 15:13 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

9月23日伊勢へ

130923-01.jpg

朝5:30起床、ちょこっとお散歩したりご飯を食べさせていざ伊勢神宮の内宮へ。

130923-02.jpg

昨日行けなかったおかげ横丁を散策。赤福本店はもう開店していて皆で頂きました。

130923-05.jpg

ここまではわんこも行けます。大鳥居の前で記念撮影。
観光客の方ももう沢山おられて、一緒にハスキーズを撮ってくださってましたよ。

まだ伊勢神宮内に入ったことのない我が家とクォーレくん家でお参りをさせていただきました。
橋を渡ると別世界。なんか空気が違う~

130923-06.jpg
この先が新しい宮みたい。
お参りしたのは古い宮です。
おばさまがここに来れた事を感動されたのか、泣いておられて私もなんだか感動してしまいました。
(古い宮は撮影NGでした)

130923-08.jpg
返り道最後に記念撮影。私は一生来ることがないかも~と思っていたのでとっても嬉しかったです。

このあとまたおかげ横丁を散策し、ともさんたちが美味しいと言っていた栗の和菓子もゲットできてよかったです。朝早くってまだお店が開いてないかな~って思っていたから。

このあと朝ごはんを食べに安濃SAへ。朝から松坂牛焼き肉定食を頂く。柔らかくって美味しかった~

ポニワンへ向かいました。

ここにはポニーがいて、ちょうど子どもをのせて回ってて、それをハスキーズが柵越しに追いかけておもしろかったです。

130923-12.jpg

130923-13.jpg
いい天気で、ハスキーズも日陰に集まる~



もうちょっと長くいるつもりだったんですけど、早起きの疲れのせいか12:30頃に我が家に向けて出発することになりました。

皆さん遊んでくださってありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

その他の写真 → はてなフォト


2013-10-01 14:08 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索