お盆大旅行~8/14&15福井と京丹後

道の駅小谷で爽やかな朝を迎えました。
(ハスキー君とは前日のお風呂の前にさようならしてました~

北陸道にのり、越中境PAでブラックラーメンを朝ご飯に~とっても美味しかったです。

金沢の千里浜なぎさドライブウエイへ。
130814-05.jpg
海岸沿いを車で走れる~
130814-03.jpg

とってもいい天気で気持ちいい~

ぎんぎん君、ボールにご執心だけどビビリ気味~可愛い



それから私が希望した東尋坊へ

ここでライくん&レイくん家と合流~朋さんが駐車場を確保してくださってました。
ありがとうございました。

最初に腹ごしらえ
130814-06.jpg
ウマウマ~贅沢~

暑すぎたのでハスキーズは車で留守番させて人間だけで

綺麗~
130814-11.jpg
私が行きたい、行きたい、と言っても旦那に阻止されていた東尋坊~
ぜんぜん怖くないじゃん~綺麗~

ただ犬連れでこの岩場は歩きたくないかも・・・・

130814-08.jpg
ママサンズ
130814-09.jpg
パパサンズ
いい笑顔を載せれないのが残念~

130814-14.jpg可愛いタコ

ここで茶々丸くん&銀々丸くん家とはさようなら~ありがとうございました

そして一路、ハーレーくん&サスケくん&次元くん家がお宿をとっている京丹後へ~
着いたのはもう6時頃・・・お風呂に入ってそこでお食事して(お食事はハーレー家も一緒)寝床は丹後あじわいの郷という道の駅。
ここは、駐車場からトイレが遠くってちょっと?だったかも~

それでも涼しくってよかったです

130815-01.jpg
レイくんとの2ショット。写真で見るとよく似てるけど実物はレイくんの方が大きくって、いつの間にかオトコマエになってました~スパークもオトコマエに続かないとなぁ~

7:00過ぎにはこちらを出発し南丹市にある「おかげさま」へ
130815-10.jpg

お食事するとランが使える~
130815-04.jpg
レナっこたちは身軽に段を上るのにスパークはなかなか登れない・・・

最後にやっと登れたよ
レナっこ認定ゲットしました~
130815-06.jpg
みんながガウガウしてるのに繋がれてるレナちゃん・・・



ここはレナちゃんが脱走を計ったランなので、脱走癖のある子は注意しないといけないかも・・・

130815-09.jpg

お食事もおしゃれで美味しかったです。

13:00頃になごりおしいなぁ、と思いながらも今回の旅は幕をとじました。
みなさん、ありがとうございました。
特にいろいろわがままを聞いて下さり、計画をたててくださいましたサラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家さま、本当にありがとうございました。
心行くまで楽しませて頂きました。
またこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

私たちは娘のいる京都市内へ~
ここであろうことか大きい道通っていけばいいのに、こっちが近いかも~なんて選んだ道がすんごい狭い山道(車1台がやっと・・・)で、なおかつその中ほどに車いっぱいとまってるハンバーグ屋さんがあった為、何度かすれ違いに緊張しながら娘の下宿にたどりつきました・・・

我が家にたどりついたのは20:00でした~

その他の写真はこちら → はてなフォト
2013-08-30 14:47 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お盆大旅行~8/13白馬

次の日は5時過ぎに起床~まだ早いかな~と思ってたらワンワン言ってたので、ハスキーさんのランへ♪

朝ごはんを頂いていよいよペンションハスキーさんを後に。
130813-103.jpg
みんなでの集合写真と

130813-300.jpg
家族写真を撮っていただきました。(ペンションハスキーさんから転載させていただきました)


130813-101.jpg
ぎんくんまた会いにくるね


130813-205.jpg
HAKUBA47のいうところへ。


ここのゴンドラに乗って、高い所にいきました
130813-111.jpg

スパークは全く平気だったけど、やっぱりタイムはイヤらしくってもぐってる~
130813-206.jpg

散歩コースを歩く。
130813-207.jpg

そのあとおたまじゃくしの泳いでる池で水を飲むハスキーズ
130813-110.jpg

チョビちゃんっていう女の子にも出会いました。やっぱり飼育放棄されてレスキューしたんだって。
胸が痛むけど、今はとっても幸せそう~


ちょっと休憩してからまたゴンドラで降りて、今度は源太郎ダムの方へ
130813-211.jpg

水がめっちゃ冷たかったけど、しばらくするとこの冷たさに慣れてくる~



130813-213.jpg

ハスキーくんも冷たさにうっとりかなぁ?

お昼になったので呑者屋というお蕎麦屋さんへ。
130813-117.jpg

ここであろうことか皆さんとはぐれたタイム家はサスケ家を変な所へ案内してしまいましたが、皆さんのお陰でお店にたどりつくことが出来ました~


わんこもOKです。

信州のおソバ、う~ん~?っていう印象だったけど、こちらのお蕎麦は美味しかったです。

夜もこちらが営業しているということでこちらで食事することに決定!

姫川の源流地にも散策に行き、そのあと十郎の湯で汗を流し、先ほどのお蕎麦屋さんへ。夜は居酒屋さん~
130813-118.jpg

今夜の寝床は少し下った道の駅小谷へ。かなり下ったので気温が上がるかとおもっていたら涼しい、涼しい。
窓も締めて寝ました。

つづく~  その他の写真→はてなフォト
この間タイムの健康診断ということで血液検査をしてもらたら「胆汁うっ滞」という診断を受けてしまいました。
昨年も数値が上がっていたのですが、様子見でしたが、今回はちょっと高すぎるので服薬することに・・・
これ以上悪くなりませんように、と祈る毎日です。
見た目は全く元気です。が、大人になったな、大人しくなったな、は病気で体がしんどかったのかな?とかいろいろ考えています。
2013-08-29 15:06 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

お盆の大旅行8/12白馬

阿賀野川SAを7:00過ぎに白馬へ向けて出発しました。
途中のPAで豚丼を頂く
130812-101.jpg
これがまたすごいボリュームで、お腹いっぱいに。味も美味しいかった~

そのあと米山SAのドックランで放牧
130812-102.jpg
この間寄ったとき(昨年?)はなかったのに、ドックランができていました。
ただ赤土で、水がこぼれたら汚れがすごかったです・・・
前日シャンプーしたばかりのレナちゃんが汚れてしまうのは、ひょえ~っていう気分でした。
それでも、小型犬エリアと分かれていたのはとってもありがたい~

11:00頃に白馬の待合わせ場所「キッチンシェフ」さんに。
わんこ連れで入れるお店でしたが、ハスキー多さにほとんど人間だけ入店の食事となりました。

ここからサラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家に加えて、サスケくん&ハーレーくん&次元くん家と、茶々丸くん&銀々丸くん家、関東からハスキーくん家と一緒の旅行に♪

食事の後、「大出の吊り橋」へ
130812-115.jpg
130812-104.jpg
橋を渡り終えて少し歩くと
130812-107.jpg
綺麗な川があったのでちょっこし浸かりました。
とっても冷たかったです。
そのあとすいかやトマトをお店で頂いて
ペンションハスキーへ向けて出発。
昨年ちょっと寄って頂いた時は柵越しの銀ちゃんとの御対面で、2度ともう会えないかも・・・って思ったのに、まさかお泊まりまでできるなんて嬉しいばかり。

銀ちゃんと遊んだよ~
130812-119.jpg

銀ちゃんはタイムのお父さんと本当の兄弟(胴体)で、ほんとうのおじさんになる~
とっても似てる。タイムのお父さんチップスターくんはシルバーの毛並みだったんだけど。銀くんのほうがお父さんみたい~

みんなで沢山走り回ってあそんだよ~



夕食も豪華で、オーナーさんに沢山可愛がってもらいました。
130812-211.jpg
もうちょっと遅くまでお話するのかしらん?って思ってたのですが、さすがの疲れで22:00にはそれぞれの部屋へ~


タイムはもちろんスパークもお部屋でもうちょっと騒ぐのかな?って思ってたら、とっても大人しく御就寝となりました
130812-120.jpg
2013-08-28 14:47 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お盆の大旅行~8/10&11福島・会津若松

130810-104.jpg
御盆に我が家最長の旅行に行ってきました。

8月9日の21時我が家出発、三木SAでいつもお世話になっているサラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家と待合わせです。
0時前に着くとサラちゃん家はもういらしてまして、ドックランで放牧~暗い中では茶ハスのサラちゃん、まゆちゃん、タイムにスパーク全く見分けがつかなくってとってもおかしかったです。
翌日10日、6時前に福島へ向けて出発!北陸道を通っていきます。

何か所か休憩したあと、有磯海SAで食事。
130810-100.jpg
ここのSAにはホテルのレストランが入っておりまして、旅の初めから超豪華なランチを頂くことができました。
大好きなほたるイカの沖漬も♪
とってもおいしゅうございました。

途中事故通行止め情報などがあり、高速で走れないかも~ということもありましたが、私たちが通過するころには解除になって福島、会津若松へ17時頃到着いたしました。

御約束のように雨が降っている~こぶりだったので大正ロマンな7日市町を探索。ここで日本の蝋燭をお土産に購入しました。
130810-103.jpg
新撰組も会津若松にゆかりが~
130810-102.jpg
私は今、八重の桜をずっとみてるのですが、ドラマのお陰で新撰組と福島のつながりを知り感動しております~

すこし町をそぞろ歩いてからお風呂に。町の真ん中に「富士の湯」という温泉施設が。390円なのにお風呂がいっぱいあってサラママと大喜びしながら沢山の湯船を堪能しました。

夕ご飯は近くにあった居酒屋「いろはにほへと」さんへ。23時過ぎまでたくさん食べて飲んで(パパサンズが~)磐梯山SAが今夜の車中泊場所でした。とっても涼しくって気持ちよく就寝~

次の日11日はハスキーのテラちゃんが看板犬の磐梯スノードックへ
130811-101.jpg



いつもこちらに遊びにきているトヨくんもきてくださいました。
10歳とは思えない身軽で精悍なトヨくん~
130811-120.jpg
トヨくんには柴ワンコの御家族といっしょに。

トヨくんのお友達のボーダーコリーちゃんも来てくださいました。
130811-121.jpg
・・・こんな写真しかなくてスミマセン~

130811-103.jpg
ジャックラッセルテリアの軍団は最初違うエリで遊んでおられましたが、ハスキー軍団にかまってほしかった?のか一緒のエリアに。

先週までは涼しくって長袖が必要だったという話でしたが、この日は結構暑かったです。
お昼はおしゃれなスパゲティを頂きました。
130811-109.jpg
ホウレンソウが練り込んでる麺だそうです。
なにからなにまでおしゃれです

この後は私が行きたい~と熱望した会津若松の鶴が城へ。
130811-112.jpg
この日はお祭りでお城に入れないかも・・・と思っていたのでとても嬉しかったです。
お城の中は戊辰戦争のいろいろな展示があり、ドラマでは綺麗に描いていても現実は違うんだなぁということをまざまざと知りました。
また白虎隊の皆さんのお顔もあって、悲劇としかいいようのない出来事に本当に胸が痛みました。
子どもをそんな目に会わせてしまった母親たちのことを考えても胸がつまります。


そんな哀しい展示物ばかりじゃなくって、こんな面白い展示物も~
130811-118.jpg
働いてます。

お城のあと茶室をまわり、NHK大河館へ。
八重さんたちの本物の衣装が展示してあったり、スペンサー銃をうたせてもらったり(とっても重かったです)
130811-119.jpg
戦争の城内にいるようなスクリーンがあったり~

どん底を味わった八重さんがトップレディまでのぼりつめるその精神を今後も見続けたいな、って強く思いました。

この後は大内宿へ
130811-115.jpg
16時前だったと思います。わんこ連れで歩けるのですが、まだ暑いし人も多かったので人間だけで散策。
こういう出店が大好きなタイムパパはとってもよろこんでました。

有名なネギそば~
130811-114.jpg
おそばとっても美味しかった~
ネギは辛くて私は食べれなかったです~

このあとまた会津市内へ戻り前日と同じ「富士の湯」へ。そして居酒屋は「白木屋」さんへ。
なんと時間制限があり、22:30に今夜のねどこ阿賀野川SAへ移動開始~
ここはちょっと暑くって、寝るときにエアコンをかけない我が家もエンジンかけて寝ました。

その他の写真はこちら → はてなフォト

旅はつづく~
2013-08-26 14:23 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おかま兄弟になる~

お盆はまたまたサラちゃん家さまにコバンザメのようについて回って、我が家としては最長6日間の旅をしてまいりました。
その日記はおいおい上げます~

(私が今週は覚えないといけないこと&とっても緊張することが2つも控えてるので写真を整理する心の余裕がないの・・・です)

そのお盆の旅の次の日にスパーク君、あともう少しで9カ月というところでおかまになりました~
130816-01.jpg

お腹にまいてるのはケガしたんじゃなくって、マナーベルトのつもりのペットシーツです。

タイムの時は病院行ったらすぐ預けて1泊入院、帰ってきたらエリザベスつけてて(すぐ破壊したけど)、と抜糸(自分で抜糸してたけど・・・)だったのですが、最近お世話になっている病院は、AM11:00より麻酔、飼い主寝るまでつきそう、pm17:00にお迎えに行くという超スピード手術。
スパークなかなか麻酔効かなくって、3回も麻酔の注射を打たれる・・・
きゃん、って鳴いてました・・・痛かったのかなぁ?

そして迎えに行くと、元気なスパーク、そしてエリザベスもいらないし、病院も何かないかぎりは来なくていいとのこと~拍子抜けでした。
縫ったところはアロンアルファみたいなものでガードしてある、そして糸は溶けるのかな?
とにかくエリザベスがないのはスパークも負担なくっていいなぁ!と思いました。

旅行のあとでくたびれて大人しくしてるかな?と思ったけどそんな心配もよそに超元気ないつも通りのスパークにたじたじのタイムでした。
2週間くらい大変な日々かな?と思ってたけど、結局我が家はいつも通りの毎日を暮らしています。
2013-08-19 14:35 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

普段の過ごし

スパークが我が家にやってきて3週間がたちました。
でもすっかり我が家のコっていう顔で文句たれてるスパーク~


朝は旦那と私と一緒に散歩に行きます。
130721-01.jpg


スパークとってもやる気・・・
130721-02.jpg
海も我が家からは近いので、たまに海の方へ・・・今朝も海回りの散歩でした。
ここは遊泳禁止ですが、その昔午前中しか仕事がなかった時は子どもを連れて海につかりにきました・・・


130722.jpg


暑いので昼間はお部屋に。
130806.jpg

こたつテーブルの上が人気です。

タイムしかいなかった時は、ラグを敷いていたのですが、スパークとガウガウしたりして足がすべるので、タイルカーペットを敷くことにしました。
汚れたら外して洗えるので楽ちんです。

平日の夕方散歩は私が1頭づつ別々に散歩に行っています。

昨日の夕方散歩は雨上がりだったので、タイムだけ散歩してスパークはなし~って思ってたら(スパークはトイレが部屋で出来るから)
「次は僕の番だよね!行くよ、行くよ~!!」
ってめちゃくちゃ張りきられたのでやっぱり散歩することに~
よっぽど暴風雨でないかぎり行くことにしました~

こんな感じで普段過ごしてます。
2013-08-06 13:47 : タイム : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索