7月28日バウワウ

日曜日は久しぶりに岡山のBowwowさんに行って遊んできました。

くーちゃん、ジュールくん、レイくん&ライくんまゆちゃん&レナまま&サラちゃん、タイム&スパーク、ハーレーぱぱ&サスケくん
130728-12.jpg

それからはなちゃん
130728-10.jpg

はなちゃんのパパさんと偶然ゴールデンウィークに御在所PAでお話ししてました~そしてよくよく聞いてみると、廿日市のドックランでも一緒に遊んでるんですって!ひゃ~、申し訳ありません。そしてこれからも宜しくお願いいたします~

130728-02.jpg
レイくん、それからまゆちゃんはスパークより大きくってがっちりしてました~。今回レイくんが裸族だったので写真の見分けがつきますが、お洋服着てたらわからないかも~・・・
130728-08.jpg
くーちゃんのしっぽ~くーちゃんは、サマーカットしてるんですって。
130728-07.jpg
こちらはプールがあるのでみんな本当に暑さを忘れておおはしゃぎしてました~

スパークも他の子たちも水を全く怖がらなくって頼もしいかぎりです。

日曜日ということで3時間のタイムルールで1時30分過ぎにはこちらをあとに。

吉備のSAでちょっとお茶して、4時には帰宅しました。

すっごい遊んで満足だったのかあのスパークが大人しいこと~
130728-11.jpg
まったりしてました~

私たちは早く帰宅できたお陰で、出掛ける間際にひびを入れてしまったリビングの扉のガラスをポリカーボネートで補強することができました~

みなさんありがとうございました。
また遊んでくださいね

その他の写真 → はてなフォト
2013-07-30 14:41 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

7月14日安曇野&7月15日お見合い

横手山頂ヒュッテをあとにして2時間後、サラちゃん家、あられちゃん家、あんなちゃん家、ココンちゃん家が出場されているエクストリーム会場へ到着しました。

競技するあられちゃん。


ココンちゃん。
あられちゃんは余裕のよっちゃんのようですが、ココンママはすっごい緊張されてました。
しかし、ココンちゃんはそんなママの期待を裏切って余裕の競技~完璧~♪

パパさんはレナちゃんをとっても心配されていましたがちゃ~んとしっかりゴ~ル!!

競技の後信州そばのお店へ。
130714-15.jpg

それから大王わさび園に。
130714-16.jpg
16:30にはこちらを後に、待合わせの刈谷PAに間に合わないとバタバタと移動を開始しました。

あられちゃん家さま、あんなちゃん家さま、ココンママさん、バタバタしちゃって本当にスミマセンでした。

その他の写真はこちら  横手山頂ヒュッテ&安曇野
待合わせ場所に20:00前には到着。ほどなく茶々丸くん家も。
今回、お見合いするにあたって、サラちゃん家、茶々丸くん家(間に立ってくださったKINAKOさん家を御存じということで)には加勢していただこうという魂胆。

お風呂に入っているとクォーレくん家も御到着。クォーレくん家とは約束してたことが果たせなくなりそうだったのでやはり事前にお話ししていました。
許してくださって、なおかつ私たちのために時間をさいてくださいました。
ありがとうございました。

今回一緒にいてくださった3家族さんからタイム家はたくさんの愛をいただきました。
滋賀県でお見合いするのに前の夜に愛知県に来てくださるなんて・・・・
愛されてる~っ、本当に美味しいビールを頂いてしまいました。本当に嬉しかったです。

7月15日お見合い当日。
私は朝ごはんのきしめんを半分くらいしか食べれませんでした~
食べても食べてもなくならなっくてびっくりなきしめんでした。

待合わせの多賀SAには9:30過ぎには到着。待合わせ時間は11:00でしたが、タイムを少しでも発散させてお見合いするハスキーくんを怖がらせないように~っていう作戦です。

~そしてまだ時間あるし~って私がトイレに行っている間にあろうことか~!!

ハスキーくん登場・・・・初めてタイムと会った瞬間を見てない・・・

旦那も車を動かしてて見てない~間の悪い私たちです~



ハスキー君は全く物おじせず、たくさんのわんこと交流~特に銀々丸くんとすごく遊んでました
私たちともご挨拶
130715-103.jpg

一時預かりされていたYさんとご挨拶し、お話をいろいろさせていただきました。
ハスキーは初めて接せられたそうですが、本当に愛情をもってお世話をされていました。
130715-16.jpg

それが証拠にYさん御主人のゴットハンドにハスキーズうっとり。
やっぱりわかるんですよね~愛があるって。


そして我が家とのお見合いも成立。
名前は旦那がテレながら発表になりました

スパーク

あ~でもない、こ~でもないって考えた名前です。発表できて本当によかった。
130715-104.jpg
セリーナちゃん&アルディーレ君&クオーレ君、Jack君&バルト君&BOA君、スパーク&タイム、サラちゃん&レナちゃん、銀々丸君&茶々丸君
我が家のために大切な時間をさいてくださって本当にありがとうございました。感謝してます。


↓ サラママさまがこんな狭いところに立ってるのは、レナちゃんがこの台の上に登って脱走をこころみようとしたからです~
130715-18.jpg
レナちゃんまだまだおきゃんでよかった♪

12:30頃に一時預かりのYさん、ジャックくん家ともお別れ。
スパークが気配を察しないようにと心つかいをいただいて、Yさん御夫婦は遠くから見送ってくださいました。

ここから近いので茶々丸くん家オススメのお肉屋さんに。
130715-111.jpg
心配が1つなくなった私たちはがっつりと焼き肉ランチをいただきました♪
130715-110.jpg
車の中はこんな感じにバリケンを置いてます。
130715-100.jpg
休憩した赤松PAにて。
何人かの方に撫でていただきました。

この日は大雨で米子道が封鎖になってしまったので鳥取経由で帰途につきました。一般道では私が運転し、かなり気を使わない運転だったのですがスパークは車酔いすることもなく、元気いっぱいに我が家に20:00に到着いたしました。

なんといっても人に対する信頼を失ってなかったことがとっても嬉しかったし、安心でした。
Yさんのパパさまママさま、そしていろいろ連絡をとってお手をわずらせましたジャックくんママさま、パパさま本当にありがとうございました。

そして、沢山の方からお祝いのメッセージありがとうございました。気にかけてくださった皆さまに笑顔でお会いできますように、と心から願っています。


その他の写真→ お見合い



2013-07-23 14:06 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

7月14日 横手山頂ヒュッテ

130718-01.jpg

昨日は私が夜から出掛けるため、息子にタイムの散歩をお願いしました。いつもより涼しかったので一緒に行くことに。
道が分かれる所で、タイムは左、スパークは右にと進路をとってしばらくスパークと私が歩いてると、息子がタイムを連れて駆けてくる~
話を聞くと、タイムが一歩も動かなくなってしまったそう。
なんだか、じぃ~んと目頭が熱くなってしまいました。
スパークのこと、焼きもちやいてないかな?しつこく遊ぼうっていうからちょっと疎ましく思ってないかな?とかいろいろ気にしてたんですがタイムはスパークを弟分って認めたんだね!って~
とっても嬉しかったです。
130719-01F.jpg
これは今日のお昼です。

私たちがいない時はスパークをゲージに入れて、と思ってたのですが、スパークは全く何か食べたり、いたずらをしないのでピアノに繋いでフリーに。タイムは全くのフリーに。

私が出て行ったあとの鳴きも少しずつおさまってきてるようです。ちょっとは安心できてるのかな~?いやいやまだだよね、って気を引き締めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

130714-04.jpg
7月14日横手山での朝。

130714-06.jpg

この季節は雲海が見られることもあるそうですが、台風が中国にあってその影響で雲がみんなとばされてしまったんですって。
130714-01.jpg
もみじちゃんおはよう~
130714-02.jpg
シルバーくん、おはよう。
ジルバーくんも、タイムと同じお里、シェリーブランカさん出身。6歳。

130714-05.jpg
ヒュッテにはこんなコーナーも。ハスキー一筋のオーナーさまだそう。
忙しいなかいろんなお話をしてくださいました。


130714-09.jpg
9時過ぎにチェックアウトしました。

お土産に名物のパンを頂きました。そしてお見送りまでしていただきました。宿泊客の皆さんは今からトレッキングのようです。きっといい旅なんでしょうね。
130714-17.jpg
宝物がまた1つ増えました。大事にします。ありがとうございました。

私たちはサラちゃん家、あんなちゃん家、ココンちゃん家がいる安曇野エクストリーム会場へ向かいました。

つづく。
2013-07-19 14:19 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

7月13日 横手山頂ヒュッテへ♪

スパークくん、食欲旺盛、トイレも絶好調、タイム兄ちゃんとのガウガウも絶好調です。
トイレはどうやらピアノの下がいいみたい。狭いのに~
130716-020.jpg

こんな狭い椅子の下が大好き。
130716-013.jpg
ドタバタで敷物が全てふっとんでいくので、ちょっと考え中です~

火曜日は旦那も早く帰ってきたので散歩を一緒に行きました。次からはとりあえず別々に。
スパークくんは結構飲み込みも早いので散歩もすぐに楽になりそうです。

すっごく甘えん坊でタイムが絶対しないヘソ天もしてくれるので、本当に可愛い性格です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月13日はタイムの本当の兄弟、もみじちゃんに会いに長野県の横手山頂ヒュッテへ行きました。

タイムを迎えてからずっと行ってみたいと思いながらもあまりの遠さに躊躇していた場所。今回遊んで頂く予定のサラちゃん家と安曇野へ行くことにしていたので、安曇野まで行くならもうひとつ足をのばして、と決意しました。

7月12日21:00我が家出発。1:00前に草津PAに。ここがとってもうるさくって寝た気がしなかった~
7月13日6:00前起床。とりあえず朝ごはんを食べて出発。
御在所SAにドックランがあるよね~って寄ったらなんと工事中で使えず。ここで今ハスキー飼ってるっていうおじさまに会う。
2歳でこぶりちゃんなんだ、って写真見せていただきました。

ここを出発したらいきなり混み混み。我が家が休憩してる間に事故してた。我が家はあまり事故に遭遇しないのですが、あと飯田市あたりでも事故遭遇。混み混み~
しかし、高速での事故は本当に怖いので気をつけないと・・・

駒ケ岳SAにドックランがあるのでここで休憩。タイム放牧。
130713-03.jpg
そしたら、銀木犀とかで出会った銀ちゃんに出会いました。
130713-02.jpg
綺麗な銀ちゃん。
わたしはこちらでいちご&ブルーベリースムージーを頂く~贅沢贅沢。

なんと12:10頃には長野市に到着。思ったより早かったので、高速を降りて信州そばを食べに。
Honda Dogで調べて「桜」っていうお店に。
130713-08.jpg
テラス席ならわんこOK!そしてかつおぶしを1皿プレゼントしていただきました。

その後せっかくなので1ヵ所観光。川中島古戦場に。
ここでうちのナビはとんでもないところへ案内。あきらめて行こうとしたら道すがら発見。ナビちゃんしっかりしてください~(裏に連れていってくれて、住宅しかなかった)
130713-10.jpg
中まで入ってOKでした。社務所の方に綺麗ね~って言っていただきました。
観光客のみなさん、Gakutoさんの謙信がよっぽど印象的だったらしく(もちろん私もときめいてました)いたるところでGakutoさんの名前が連呼されてました~

13:30頃こちらを出発。横手山頂ヒュッテには15:30頃到着。
志賀高原にあるのですが、どんどんどんどん車は上って、まだ登るの?っていう感じでした。
ふつうはリフトでしか行けませんが、宿泊客は車で上がらせていただきました。
この日はあいにくの天気だったせいもありますが、外気温13度~寒い~
130713-11.jpgこの雲の上にありました。

標高2300mを車でいけるなんて幸せすぎる。
130713-13.jpg
念願のもみじちゃん(左)とシルバーくん。
130713-113.jpg
人間にはとってもフレンドリーですがワンコにはそうでないらしく、タイムを近づけることかなわず。

でも会えて嬉しい。

夕食にはここの代名詞であるきのこ雲パンのスープがもちろんついていて。
130713-15.jpg

あとスペアリブのステーキやパンもおかわりできたりして、本当にお腹いっぱいになりました。

130713-16.jpg
夕日もとっても綺麗。

20:30頃から眠りこけて、22:30にアラームで目が覚めてタイムのおトイレに。一緒に泊れないので車の中なんです。
雲もかかっていましたが、天には☆が今まで見たこともないほどたっくさんきらめいていて感動しました。

つづく。


2013-07-18 15:23 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

新しい家族ができました

今日、我が家に新しい家族が生まれました。
名前は スパークと言います。
130715.jpg

我が家に着いたのが20時だったのですが、(今日はなんと大雨で、米子道が使えず鳥取市経由で帰宅)まったく疲れをみせずタイムとずっとガウガウ~
タイムはこりゃまいったとテーブルの下に避難中です。

今日のお昼にたくさんのハスキーズに出迎えられ、ドックランで遊んで、我が家までの長いドライブもなんのその、まったく疲れがみられません!
これが7ヶ月のハスキーのパワーなんですね~

おトイレもPAではきちんとお外でし、我が家ではちゃんとシートの上でしてくれました。タイムはシートを使わないのでとっても新鮮です。

取り急ぎ皆様にご報告です。また詳しくブログにアップしたいと思います。


皆様、スパークくんとタイムをどうぞ宜しくお願いいたします。
2013-07-15 22:48 : タイム : コメント : 38 : トラックバック : 0 :

7月7日廿日市ドックラン

日曜日サラちゃん家サスケくん家が遊んでくださるというこごで、広島へ出かけていきました。
朝6時出発、8時30分にサラちゃん家と待ち合わせしている宮島SA到着。やっぱり近くなりました~

スタバで朝ごはんを頂いてドックランへ。
広島は曇りっていう予報だったのに雨が~(時々)

そのおかげで暑くて大変ってことはなくってハスキーズ元気、元気。
130707-03.jpg
あとできたハーレーくん、サスケくんを大歓迎。
130707-02.jpg
みんな仲良しだから楽しい、楽しい~
130707-04.jpg
まゆちゃん、狭いところにスッポリと~。お気に入りの場所なんだね~
130707-05.jpg
もう1つのランには秋田犬。おっきい。
レナちゃんだけじゃなくってみんなも興味しんしん。
130707-01.jpg

130707-06.jpg
この子は6ヶ月のビーグルちゃん。

130707-07.jpg
サスケくん可愛い~

もちろんガウガウしたよ!


タイム、レナちゃんが着ていた洋服を奪ってしまいました~本当にすみません。ありがとうございます。
ピッタリだし、よく似合ってしまったの。

食事をしに三次までサラちゃん家が連れていってくださいました。
そこでピザを頂きました。とっても美味しかった~
ドックランもありましたが、雨が降ったりしたのでそこでは放牧せず。
たくさんお話をさせていただいて楽しい時間はあっというま~

5時過ぎにお別れ。三次からだったので1時間30分で我が家へ。本当に近いです。

遊んでくださって本当にありがとうございました。
またすぐお会いできますね。楽しみにしています。
2013-07-08 22:04 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索