6月16日三原ドックラン~尾道

6月16日快晴~良いお天気

宮島SAから三原のドックラン グリーンフィールドさんへ。

まだ出来たばかりの新しいドックラン。
一緒に遊んだのは、
130616-22.jpg

レナちゃん&まゆちゃん&サラちゃんちゃん家,茶々丸くん&銀々丸くん家ツバサ君&ガンボくん家ライ君&レイ君家、ジュール君家、タイム、ハーレーくん&サスケくん家ナナちゃん

毎度のことながら、こんなにハスキーに囲まれて本当に幸せ~♪


ハスキーズみんな楽しそうに走り回る~

そして大きなプールもある。

暑いからいものこ洗いのように水浴び~

130616-07.jpg

クールダウンしたら広いところで遊ぶ~
130616-10.jpg

そしたらプールが泥だらけになってしまったので、パパサンズが必死の水かき、水の入れ替え。
130616-11.jpg

綺麗になったプールにまた水をはるんだけど、ジュール君とサラちゃんが面白好き~



お水大好き
130616-13.jpg


私は暑さに耐えきれず、ターフの中に避難。ちょっとのつもりだったんだっけど、根が生えたようにここから動けなくなっちゃった。
130616-15.jpg

130616-18.jpg


1時前までこちらにいて、今度は大人の楽しみ、尾道ラーメン!!


130616-01.jpg
これこれ!本場でしか食べれない尾道ラーメン。大盛でもよかったなぁ~
130616-20.jpg

そのあと尾道の街を散策。1年前にも行った佃煮屋さん(試食できる)や、アイスを頂いてもう満足、満足でした。

15:30頃にこちらをあとに。
私たちは無料の尾道道から一般道→松江自動車道と今回近くお安く帰ることができました。
広島が本当に近くなりました♪

遊んでくださったみなさん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

その他の写真はこちら→はてなフォト
2013-06-24 14:48 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

6月15日~山口

またまた遊んでいただけるということで今回は広島方面へ出かけて行きました
9時に宮島SAで待合わせだったので朝6:00に我が家を出発。初めて通る、宍道~三次道路。無料も嬉しい。
8:30過ぎには宮島に着いたので本当に早い~

我が家が1番かとおもったらもうサラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家がいらっしゃいました。
あいにくの雨模様~先週の茶々丸パパの不吉な予言があたってしまいました~
そうこうしているうちに茶々丸くん&銀々丸くん家もご到着。
最初は午前中にドックランで遊ぼうっていってたのですが予定を変更して山口の岩国の近くにある美川ムーバレーというところへ行くことに。
わんこも一緒OKという地底探検アトラクション。
130615-01.jpg

ここで凛ちゃん&結ちゃん家とも合流。久しぶり~



130615-02.jpg

入口を入っていくと超寒い~寒いし暗いし、でもハスキーズは最高な気分を味わってくれたと思います。
130615-04.jpg


私たち4家族はグレーのがいこつを探す~大人8人かかってやっとこさ1時間以上かかって出口に行くことが出来ました。
なかなか楽しかったです。
130615-05.jpg


汚くなってたのでワンコをザブザブ洗う~

お昼過ぎたので山賊という、おにぎりと鳥の焼が有名なお店に連れていっていただく。

13615-16.jpg

おにぎりがこれでもか!!っていう大きさでびっくり~
ギュウギュウに握ってありました。


そのあとは岩国の錦帯橋へ。その道すがらステップワゴンタイム号は野生のサルと接触!!
私はぼ~っとしてたのでサルを見てないんですけど、旦那の「ぎゃ~っつ!!」っていう悲鳴にびっくり。
前を走っていた茶々丸パパはしっかりミラーで目撃したみたい。


錦帯橋の駐車場でタイムは接触したであろう場所に興味津津。今まで車にそういうことはなかったので臭いが残ってたんだと思います・・・
130615-09.jpg


錦帯橋は我が家は2度目。あんなに遠いと思ってたのに、意外と近くってびっくり。
130615-11.jpg

錦帯橋で凛ちゃん&結ちゃん家とお別れ。今度はいつお会いできるかな?

130615-12.jpg


5時前に沼田PAへ向けて出発。仕事を終えてこちらへ向かうクオーレ君&アルディーレ君&セリーナちゃん家と合流するためです。
合流したら広島市内へお好み焼きを食べにGo!
やっぱり本場で食べるお好み焼きって違う~特に広島風は広島でなければ食べられない~
キャベツと麺が大量にギュウギュウになってるので小さいようですんごいボリュームです。
130615-15.jpg

その後、ゆうゆう楽々園へお風呂に入りに行って女性陣はまたもや長風呂・・・男性陣らラストオーダー5分前に入って飲んでくれてました。
今晩も本当に楽しかった。

今夜の寝床は宮島SA。

その他の写真はこちら→はてなフォト
2013-06-18 15:04 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

6月9日奈良銀木犀

ハスキーズの集まりがあるというので出掛けていきました。
場所は奈良県の銀木犀~

8日の20:30頃我が家を出発し、赤松PAにて車中泊です。朝ラーメンを食べるのが目的です。
久しぶりの坦々麺はとっても美味しかった~
ここを8:00過ぎに出発、銀木犀には9:11に到着。思っていたより早く着きました。
1番だ~と思っていたらすぐに、クォーレくん&アルディーレくん&セリーナちゃん家、アクアちゃん家、銀ちゃん家ご到着。

10:00ちょっと前からランに入らせていただきました。
どんどんどんどんハスキーズが集まってきて目がまわりそう~、お会いしてるのに「はじめまして」って言ってみたり、失礼をお許しくださいませ。

午前中は少し蒸したけど、曇っていたからかハスキーズ元気、元気。昼からは少し涼しくなったし。

130609-11.jpg
いつもながらこんなおしり写真ばかり~
130609-04.jpg
葉月ちゃんとひなたちゃん。ひなちゃんのドレス凄かった~

タイムパパが奈良市内へ観光へ行ったため、私が食事の時にひなたちゃんママにタイムをお願いしました~
ず~っとうるさかったタイム~ひなたちゃんママありがとうございました。

130609-03.jpg
他犬種も沢山こられました。ハスキーズは集団でおいかける~足ではおいつけないけど、頭使ってショートカットして追いついてました。

130609-05.jpg
やっぱり兄弟同志で遊んじゃうレイ君と銀々丸君。
130609-06.jpg
崖に登ったり


ガウガウしたり。

130609-13.jpg


130609-12.jpg

タイムは龍くん、銀次郎君と良く遊んでました。
ガウガウさせてくれてありがとうね!



130609-01.jpg

130609-07.jpg
必ずニオイチェック~されてるほうは辛そう~
130609-08.jpg
どの子も本当に綺麗で楽しそうでした。
130609-09.jpg

こちらを16:00前にあとにし帰途に。西名阪から近畿道に乗るつもりが間違えて阪神高速に乗ってしまって中国道に乗るまでかなりドキドキしました。
でも途中で都会の街や難波のすごい人を少し見れたのでちょっとだけワクワクしました~目の前を新幹線も横切ったし~

20:00過ぎに無事帰宅しました。タイムも心行くまで遊んで、私も心行くまでおしゃべりできて本当に楽しかったです。
みなさんありがとうございました。



2013-06-11 13:26 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

6月2日六甲わんわん運動会

6月2日に六甲で開かれたわんわん運動会に出かけていきました。

6月1日20時ごろ我が家を出発して23時前にサラちゃん家と待ち合わせしている三木SAに到着。
もうサラちゃん家は到着されていて、我が家が着いたら気配を察してきてくださっておしゃべりできました~♪

朝起きるとフラットのナナちゃん家も着ておられました。朝ごはんを食べて今日の会場である六甲カントリーハウスへ。
130602.jpg
たくさんのわんこが集まっていました。

今日の一緒に遊ぶお友達は
130602-11.jpg
ももちゃん&かんぺいくん、ムートくん、クーロスくん、ココンちゃん、タイム、ライくん&レイくん、茶々丸くん&銀々丸くん、サラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん、ここには写ってないけどフラットのななちゃん、ボーダーのたいようくん、そらくん・・・

主催者の方も「こんなにハスキーが集まるなんて~」って言っておられましたよ~

競技はまずサラちゃんのもってきて大会とアジリティー


ちょー初アジリティにはココンちゃん、
130602-02.jpg


REIくん
130602-03.jpg


クーロスくん
130602-04.jpg

ムートくんにレナちゃん、ななちゃん。

タイムも参加の30m走は60組くらいが参加。ここで私が考えている競技とちがうことが判明~

ライくん


まゆちゃん。

私はリードをつけて一緒にわんこと走ると思っていたのに、なんとスタート地点でそれ行けって言ってゴール地点で捕まえるという~
130602-06.jpg
こんな感じで・・銀々丸くん走る!あっという間に走り抜けるので写真がほとんど撮れない~

旦那には走るのは私であなたは何もしなくっていいからって言ってここに来たのに、なにもしなかったのは私で必死に走ってくれたのは旦那でした・・・だってタイムは旦那の言うことならきくし~

おかげでちゃんと走って捕獲できて一安心でした。

結果ですが、サラちゃん見事1位。
130602-08.jpg

レナちゃんも2位
130602-09.jpg
すごいし、誇らしい♪


我が家はじゃんけんで勝って運幸袋とカントリーハウス入場券をゲット。
130602-10.jpg
今まで勝てたためしがなかったのでちょっと嬉しかったです。
ハスキー軍団はじゃんけんで勝って何かしらゲットできてました。みんなすごい運強い~

楽しい楽しいイベントでした。遊んでくださったみなさんありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
130602-05.jpg

我が家には20:00前には到着いたしました。
2013-06-05 22:13 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索