5月18日と19日は神戸~滋賀

18日の朝7:00に待ち合わせしていたので5月17日21:00すぎに三木SAへ向けて出発しました。
サラちゃん家に遊んでいただくためです~♪
我が家がSAに0:00前に到着するともうサラちゃん号は到着されていました。夜も遅いのでコンコンするのは我慢~

朝になってスタバで朝ごはんをサラちゃん家さんと。おしゃべりに花が咲きました。いつも本当に楽しい~
ドックランで少し遊ばせて午前中はコストコに。
そんなにお買い物するつもりはなかったのに、気がつくと2万4千円~いったい何をそんなに買ったのか?私たちって本当にケチなくせに買い物が好き・・・
130519-02.jpg

その後、神戸のフラワーパークへ。この日と次の日はきたきた祭りということで入園料が無料でした。なんだかとっても嬉しい。
130519-05.jpg


そのおかげか昼からバーベキューを!!
130519-101.jpg

わんこも側にいていいバーベキューテラスだったのですがお客さんがほとんどいなくって2人で1つのジンギスカンナベを使えたので写真がとっても寂しいかも。
お肉はとってもおいしかった~特にもう1つ上のランクのお肉も買ってみたんですが、本当にとろけて美味しかったです~

その後サルの芸をみたりドックランに行ったり。
130519-03.jpg
ドックランに行く途中にある池に。鯉が大好きなサラちゃんとレナちゃん。

130519-04.jpg
ちょっと暑くてタイムはあんまり動かなかった・・・

130519-06.jpg
布教活動もしましたよ~

西宮あたりが夕方から激混みになるので早めにココンちゃん葉月ちゃんたちと待ち合わせになる滋賀の栗東の道の駅へ目指して出発。
草津SAに寄ったときにも牛串を~

栗東の道の駅はもう3回目。新幹線がびゅんびゅん通る。
ココンちゃんと葉月ちゃん家と合流して、やっぱり三回目のほたるの湯へ。
やっぱり楽しくお話が進む~


次の日はエキストリーム体験会へ連れて行っていただきました。
130519-08.jpg
いろんな種類のかしこいわんこたち。

130519-07.jpg
ターフを張って楽しいキャンプみたい。

130519-09.jpg

みんな真剣。
130519-10.jpg

まゆちゃんを抱っこ~大きくなって感慨ひとしお。
130519-11.jpg

130519-12.jpg
みんなオーナーさんの言うことをちゃんときいてかしこい!
130519-13.jpg
みんな本当にかわいい~




そして凛々しい☆
130519-14.jpg
ココンちゃんはなんと3位に。おめでとうございます。

3時すぎまでこちらいにて岐路に。20:00ごろ我が家に到着しました。いつも本当に楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございました。
2013-05-24 21:50 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

GW3日目~高山・白川

朝は諏訪湖SAにて朝食バイキングをいただく。普段は自分が作らないようなひじきとかバラエティに富んでいるので私は大好きなバイキングです。
8時に高山にある ドックランWAN-WAへ向けて出発。出発間際にサスケくん家もSAに。
野麦街道を走り、上高地の近くの道をドライブ。

150505-02.jpg
雪がありましたよ~

WAN-WAについたらとってもやさしそうなオーナーさんが迎えてくださいました。1面ハスキーズ貸切。ありがとうございます。

130505-05.jpg
チビちゃんたち同士でとっても仲良くあそんだり、大人のわんこに上手にあそんでもらったり。
元気にかけ回る


お昼前にRAIくん&REIくん家とはお別れしました。

130505-09.jpg

お昼までここで遊んで、次は世界遺産の白川郷へ。
とっても行ってみたかったところなので、とっても嬉しい~
が、駐車場に入るまでににしばし待ちましたが、お食事をするという条件でお店の駐車場に。
130505-11.jpg
飛騨牛♪飛騨牛♪
130505-10.jpg
とろけるようにおいしかった飛騨牛♪

130505-12.jpg
腹ごしらえがすんだら、白川郷の町の中へ。

観光客いっぱいですが日常の営みも。
130505-15.jpg
ちょっと休憩すると注目のまと~

130505-14.jpg
すてきな合唱造りをバックに。
130505-18.jpg
お山をバックに。

5時ごろにこちらをあとに。
北陸道へ向けて走り、徳光PAに寄っていただいて昨年購入しておいしかったホタルイカの漬を購入。

こちらで茶々丸くん&銀々丸くん家とお別れ。
私たちは敦賀で降りて次にのる小浜ICへ。
途中でラーメン屋さんによって夕食をいただく。

小浜にのって最初のPAで、最後まで一緒だったクォーレくん&アルディーレくん&セリーナちゃん家、サラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん家、サスケくん&ハーレーくん&次元くん家とさようならしました。
今回もとっても楽しい旅行でした。本当にありがとうございました。

加西のSAに23:45ごろ到着。ちょっとするとハーレーくん家も到着。
我が家はこちらで就寝しました。

そして次の日9:30に我が家に到着。
本当に楽しいGWでした。

そのほかの写真はこちら → はてなフォト
2013-05-12 21:59 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

5月4日~八ヶ岳、チロルの森

道の駅小淵沢をAM6:00過ぎに起床・・・なんと茶々丸パパが到着したところ~
これで皆そろったね。

朝ごはんを食べに20km離れたガストへ。
130504-01.jpg
道中富士山が見えました。嬉しい~♪やっぱり格別です。

そして10:00頃に八ヶ岳ワンワン牧場に。
130504-12F.jpg
茶々丸くん&銀々丸くん、ハーレーくん、サスケくん、次元くん、タイム、レナちゃん,サラちゃん、まゆちゃん、セリーナちゃん、アルディーレくん、クオーレ君。
130504-07F.jpg
なぜかサラちゃん狩り~

みんな仲良く遊んでる~
チビちゃんたちもすっかり溶け込んでる~

130504-08F.jpg
タイム狩り~

広いランで勾配があって私はへとへと・・・いえ、いい運動になりました。
130504-14F.jpg
こちらでおしゃれなランチを頂きました。
わんこも連れて入れる場所だったのですが、ちょっと暖房が~なので車で留守番してもらいました。

次はチロルの森へ。
諏訪湖のそばから山へけっこう上がっていったら、とつぜん駐車場に車がいっぱいの場所へ。
あんまり沢山の車でびっくりしました。
130504-19.jpg
入口の時計台で。
130504-15.jpg


どれも沢山の人が並んでました。
130504-16.jpg
園内を回る乗り物が近くまできたので、よけてるハスキーズ。

4:30頃にこちらをあとにして、サラパパに見つけていただいた居酒屋へ。
諏訪の駅近くにあったお店で諏訪ではとっても人気のあるお店みたい。

どれもこれも美味しくて、居酒屋メニューだし~とちょっと期待してなかったおソバがとっても美味しかった~
ここでRAIちゃんの朋姉さんと母さんが伊豆から合流~

こちらに8:30までいて、お宿をとっているハーレー家とはお別れし、諏訪っ子ランドというお風呂へ~

8時以降は入場料が半額ということで、すごい人々~GWなので多少は覚悟はしてたけど~
閉館間際の22:00頃までいました。

諏訪湖SAが今夜の車中泊の場所でした。
車も沢山、にぎわってました。

次の日へ続く

その他の写真はこちら→ はてなフォト
2013-05-10 14:45 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今年のGW~八ヶ岳へ♪

昨年は寂しくタイム家のみで旅行に出掛けましたが、今年は皆さんが遊んでくださるということで、いそいそと出かけました。
2日の21:00に我が家を出発し、1:00前に土山SA到着。
次の日は6:00にこのSAを出発しました。本当は7:00に出ようと思っていたのですが、目が覚めてしまってなら早く出てしまおうってことに。
こんな時間なら余裕だなぁ~って思っていたのですが、刻々と入ってくる渋滞情報におびえることに。
そして土岐JCTでまったく動かない渋滞に巻き込まれました。

ここを脱出し、屏風岩PAに8:30ごろ到着して一緒に遊んでくださるハーレーママさんに連絡をとるともう八ヶ岳にいらっしゃると~ひゃ~びっくり。
それでもまだ約束した時間には余裕よね!って思っていたら岡谷JCTあたりでちょっと渋滞・・・・
諏訪SAに11:00到着。
このくらいには八ヶ岳についているつもりだったのに、甘かった~

130503-01.jpg
とっても綺麗な山が私たちを迎えてくれます。
富士山も見えてまたまた嬉しい。

待ち合わせ場所の八ヶ岳倶楽部に11:30に到着~ハーレーくん家が待っていてくださいました。いつもだったらもっと込んでいるお店のようですが、今日は道が混んでいるのでいつもより混み時間がずれているとのこと。
私たちにはラッキーです。
130503-03F.jpg
うわさのフルーツティーをいただきました。皆さんのブログにいっぱい掲載されてて、あこがれてたんです。
おされ~
130503-04F.jpg
食事の後に。タイム、次元くん、サスケくん、ハーレーくん、偶然お会いしたまやちゃん(右端)と。

この後は清泉寮に行って有名なソフトをいただく。
130503-05.jpg
甘くって練乳のような味。フルーティーな香りがしました。

130503-07.jpg
山をバックに。

この後は清里の丘のドックランへ。


みんなで仲良くガウガウ。
特に次元くんとエンドレスに遊ぶ

このあとは八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
130503-100.jpg
偶然にまたまたハスキーちゃんとの出会いが。
ふうかちゃん。関東所属です。

130503-101.jpg
ふうかちゃん、タイム、次元くん、サスケくん、ハーレーくん。


5:00までハーレーくん家に遊んでいただいていったんお別れ。
小渕沢の道の駅へ移動して、夕食の予約を7時にしているので車の中で少しゆっくり。お風呂に入ってしまおうかな?と思ったけど湯ざめしそうだったので食後に入ることに。
そうおもっていたらサラちゃん家から連絡があって20:00には着きそうだから夕食を一緒にいただこうと。
嬉しい~。

夕食はマジョラムさんというイタリアンなお店。
にぎやかにいただきました。
おしゃべりが楽しくて食事の写真を取ってない・・・

そのあとお風呂に入って就寝になりました。
つづく。

そのほかの写真はこちら → はてなフォト
2013-05-07 22:24 : タイム : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索