雪が降った

1月27日、朝起きたら住宅地にも積雪~5~6cmくらいだったけど。

130127-02.jpg
さらっさらのパウダースノーでとっても気持ちよかったです。
タイムもどこにそんなパワーが!!っていうほど引っ張るし・・・

130127-01.jpg
橋の上から鴨を見る~

今年は本当に市街地に雪が降らないので助かる。
スキー場に行けばたくさんあるし。
昨年、その前ととっても大変な冬だったので本当にほっとしています。
2013-01-29 14:02 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

1月14日大山雪遊び

1月13日の記事の続きです。

広島からの帰り、花梨ちゃん家、クォーレくん家がタイム地方へ雪遊びをしたくってこちらへ寄り道されることになりました。
タイム地方に友達がおられて大山の森の国のドックランでそのお友達と遊ぶ予定というあおいちゃん&シオンちゃん家も一緒です。

大山の森の国のドックランで雪があればそこで遊びましょう!という希望だったのですが、私の経験上森の国には雪はないと思うよ~とは言い、とりあえず皆さまの寝床は蒜山のSAで。
雪がなかったら私とタイムが蒜山へ行くという予定をたてました。

帰途の途中蒜山では雨が降って、私たちはこれは森の国は雪がないね~と思い、次の日もこちらは雨。
森の国は雪はないと思うからそちらに私が行くよ~と朝メールしましたが、とりあえず皆さん森の国までいらっしゃることになりました。

でもやっぱり雪はない~雨だからランで遊ぶにも勇気がいる状態~
花梨ちゃん家もクォーレ君家もこちらでの滞在時間は短い予定だったので早々にあおいちゃん&シオンちゃん家とはお別れして、雪のある蒜山へバックすることにしましたが、せっかくだし、いちかばちかで先週タイムと雪遊びしたミルクの里まであがってみることにしました。

ずっと雪のない道路を進み、やっぱり雪はもうないかなぁ?と不安になりましたしたが、ミルクの里が近付くにつれて雪が出現~ほっとしました~

130114-F10.jpg

先週より雪が硬かったけど濡れたりする程じゃなくって、十分雪を楽しめるかんじ~

写真で見ると急な斜面には見えませんがけっこうな角度なんですよ~
そこを花梨ちゃんパパさんと、クォーレパパさんが颯爽と走り降りる

130114-F05.jpg
なんとなんとクォーレパパさんがタイムも引き受けてくださいました~
この日はタイムパパは会社に出勤だったのです。皆さんのお陰で沢山写真をとることができました~

130114-F6.jpg
遠慮というものを知らず楽しそうに走るタイム&アルディーレくん・・・
そしてとっても心配そうにパパをみるクォーレくんが本当に可愛い~

130114-F07.jpg
雪を堪能してくれたかな?

こちらで1時間30分くらい遊びましたが最後には小雨が降り出したので、お昼を食べにカフェに。
そして皆さんとさようならをしました。

やっぱりハスキー同志だと本当に楽しそうにしてる~遊んでくださって本当にありがとうございました。

その他大きい写真はこちら →はてなフォト
2013-01-21 14:21 : タイム : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

レナちゃんベイビィ巣立ちの日

1月13日、レナちゃんの子どもたちがそれぞれの飼い主さんのところへ巣立っていくということで、私たちも立ち会わせていただきました。
130113-F12.jpg
結ちゃん、次元くん、レイくん、まゆちゃん、銀々丸くん~
もう6~7kgに成長したんですって。可愛い~
次元くんだけお耳がまだ立ってないんだよ~

ドックランではお兄さんお姉さんたちが楽しく遊ぶ~

くんくんしてるライくん、そしてレナママ。レナママも元気に走りまわって、とっても楽しそうでした。
早すぎてピンボケ写真ばかり・・・くすん
130113-F33.jpg

1年もしないうちに俺らみたいになるぜ~
130113-F11.jpg
                  ↑タイムの手が~ちょいちょい
 
130113-F04.jpg
転げまわってるセリーナちゃん

130113-F06.jpg
びっくり顔のタイムと、あおいちゃん。

130113-F10.jpg
来夢くんに降りてきてよ~って言ってる茶々丸くん~



もちろん私も抱っこさせていただきましたよ~幸せ~
130113-F13.jpg
とっても柔らかっくっていいにおい~

130113-F36.jpg
壮観です~

お昼はこの時期にしか店がでない、「かき小屋」に連れていっていただきました。
130113-31.jpg
お店は人が沢山ならんでましたが、割と早くお席につくことができました。

慣れないせいか、かなりパンパン牡蠣のからが飛びました~
130113-030.jpg
県民ショーでもやってたお店で食べることができてとっても嬉しかったです。

かき小屋のあった公園でしばし別れがたくご歓談
130113-F34.jpg
はっと気がつくと、牡蠣を食べに来てなかったナナちゃん家も来られてました。

タイムパパもやっとこの時点でベビハスちゃんを抱っこ。
130113-F35.jpg

ちょっと寒くなってきたので4時30分頃に解散となりました。
茶々丸号に乗って新しい我が家に行く銀々丸~
130113-F20.jpg

巣立ちの会に我が家も参加させて頂いて本当にありがとうございました。

その他の写真はこちら → はてなフォト
2013-01-15 15:42 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

1月6日雪に会いに

我が家から車を20分ほど走らせると、大山でも雪のあるところへ行けます。
この日は我が家のあたりには全くありませんでしたがスキー場まで行けば雪がある~

スキー場まで行こうと思いましたが、雪が降ると閉鎖になるミルクの里でタイムに雪を味あわせてやることにしました。スキー場より近い~
130106-06.jpg

30cmくらい積もっていたみたい。子どもたちがソリ遊びを楽しんでいました。
もちろんタイムもとっても嬉しそう。
130106-03.jpg

ちょっと走ってみたけど、タイムの運動というより、私が運動させられた、っていう感じです。
130106-01.jpg

寒くは感じなかったけど、雪質も軽やかで、重いべちょっろしたかんじではなかったのでとっても気持ちよかったです。

また機会があれば連れてきてやろうと思いました。
2013-01-11 13:54 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1月4日レナベイビィ

皆さま あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


やっとやっと念願かなってレナちゃんのベイビィに会いに行くことができました。
朝6:30出発。この日に限って雪が降ってくれて、山陰道はノロノロとしか走れなかったのでいつもより30分くらいかかりました。
中国道に入ってからは道には雪がありませんでしたが、2ヶ所で冬タイヤの点検がありました。
10時10分くらい前にサラちゃんレナちゃん家に到着~
動物園まできたら電話します、なんてメールしてたのに私たちが来た道ではまったく通らず、気が付いたらお家ちかく。びっくりしました。

お家にお邪魔すると5頭のチビハスちゃんの大歓迎を受けました
可愛い~
なんてコロコロしててぬいぐるみ見たいな!!
こんな月齢のハスちゃんを見たことがなかったので私たちおっかなびっくり~でもギュウギュウに触る~

130104-02.jpg

しばらく遊ぶとスヤスヤタイム
130104-05.jpg

130104-06.jpg
私と旦那がだっこしてるのは同じチビハスちゃんだね~とっても愛想が良かった♪

130104-09.jpg

130104-08.jpg
下の方で寝てるレッドちゃんは将来大物になりそうな予感が~
寝てるところをちょっとかまっても全く動ずる気配なし~

130104-10.jpg
1番大きくて毛吹きの良いブラックくん。足がすんごい大きくて将来の体格が楽しみ。
どのハスちゃんも成長していく姿を見ることができるのでとっても嬉しい

私たちがチビハスちゃんにメロメロになっているころ、タイムは・・・
130104-11.jpg
おそそをして、大迷惑をかけてしまいました・・・
もう2度と余所様のお家にはいれられませぬ・・・

お昼には平和公園近くの「むさし」さんというおむすびとうどんの有名なお店に連れていって頂きました。
大人気店で、たくさんお客さんが待っておられましたが回転が速いのかすぐにテーブルへ行くことができました。
お勧めの元気うどんとおむすびを。
写真を撮り忘れてしまった~
おうどんはトロトロのお汁の中だったのでさめにくくてホカホカ。とっても美味しかった。
このおうどんのお陰か全く疲れしらずでした。
お結びもとっても美味しい~
また行ってみたいです。

14:00過ぎに広島を出発し一路京都へ。
山陽道は赤穂のあたりと、神戸三田JCTから吹田を過ぎる辺りまで渋滞~都会って大変~

娘を下宿に届けたのが21:00頃。
それから壬生のやまとの湯へ。しかしまたもやナビはやまとの湯の看板は見えるけどどうやってそこへ行くんだ?というところへ案内・・・なんとかたどりつく。

次の日午前中はコストコに。
自分でも驚くほどの買い物をしてしまいました~

午後は少し観光。
130105-01.jpg
金閣寺とサラママお勧めのあぶり餅を食べに今宮神社へ。
がっつ、あぶり餅は大人気で食べるのを今回はあきらめました・・・また次回チャレンジします。

130105-10.jpg
やっと放牧してもらえたタイム。
お疲れ様でした~

サラちゃん&レナちゃん家さま、今回もまたまた大変楽しい時間をありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
またお会いでる日を楽しみにしています。

その他の写真はこちら → 1日4日チビハス

               →1月5日
2013-01-07 15:16 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索