10月21日~広島

宮島SAにて7:00前に起床。
寝る前には少なかった車が、朝起きるとたっくさんに増えていました。
皆さん宮島へ行かれるのかな?

スターバックスがこのSAにはあったのでこちらで朝ごはん。
ネコがうろうろしてタイムは吠える~!
121021-01.jpg
8:30頃SAのお店の中でウロウロしてたらサラパパ登場。
今日も大変お世話になります。

9時ごろこちらを出て廿日市ドックランへ。宮島SAのすぐそばでした。
サラママに服を着せてもらうマロンくん。
121021-02.jpg

レナちゃん。この間もその前も会えなかったよね~会えて嬉しい。
121021-03.jpg

地元のハスキーズちゃんが沢山沢山集まってくれました。
121021-11.jpg
121021-10.jpg

橋之介くんと本当によく遊んでました~
121021-51.jpg
ガンボくんとも。
121021-15.jpg

しっぽも丸くなって本当に楽しそう。
121021-50.jpg
ドロン女になるフラットのナナちゃん・・・
121021-14.jpg

まけじとドロン男子になるJuleくん・・・
121021-22.jpg

嫌がるハスキーズを抑え込んでの記念撮影も~サラちゃんと。
121021-18.jpg

最後にみんなで記念撮影。
121021-23.jpg

121021-55.jpg

121021-25.jpg

遊んでくださったみなさん本当にありがとうございました。
またお会いできました時には宜しくお願いいたします。

お昼を食べにはつかいちお菓子工場へ。
外でわんこと食べれました。
スパゲッティーのランチと、ケーキを頂きました。

食事の後ハロウィーンのお洋服を♪
121021-27.jpg
121021-28.jpg
マロンくんとタイム。

121021-29.jpg
サラちゃんとレナちゃん。

121021-30.jpg
細部にまで気をくばってあってとっても素敵なドレス。
どんどん素敵なお洋服が出来上がっていく~
益々尊敬してしまうばかりです。着させてくださってありがとうございました。

16:00前にこちらをあとにし、19:00頃帰宅しました。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

その他載せきれなかった写真はこちら → はてなフォト

2012-10-25 14:31 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

10月20日PM~広島の旅

宮島に13:30頃までいて、お昼は地元の方があいするお好み焼きやさん「きゃべつ」というお店に。
ここでフラットのななちゃん家と合流~

お店の方が焼いてくださいます。
かなりボリューム満点。
私は麺をうどんとそばのちゃんぽん、普通は合わせて2玉ですが、私は合わせて1玉にしてもらいました。
そばの麺がタイムの地元と違って細くって甘い~
キャベツはどこにあるの?って思ったのですが、しっかりぎゅうぎゅうにされているそうです。
121021-201.jpg
私のなじみのある大阪風のお好み焼きとは全く違う。
広島風を堪能させていただきました。
お腹いっぱい~また食べたい~

その後は平和公園へ。
121020-114.jpg
原爆ドームのこの上で原爆が投下された・・・

平和公園を散策し、またまたサラレナちゃん家にタイムをお願いして資料館に。
たっくさんたくさん人が見に来ていました。ほんと、身動きがとれないほど・・・

平和のありがたさを本当に感謝します。
そして被害にあわれた方の事を考えると体がきしむ・・・

タイムたちと記念撮影をしてくれた韓国の方。
おしいことに記念撮影してたところをカメラに収めることができなかった~
マロン君をなでているところ。
121020-116.jpg
最初は日本人だと思ってたけど、名札があってハングルが書かれてあった。
話している言葉をきかないと違う国の方々だなんてわからない。

原爆ドームの対岸で記念撮影。
121020-117.jpg

ここでフラットのななちゃん家とお別れして、今夜のお風呂とお食事を。
ほの湯楽々園さん。
121020-119.jpg
まだ開店したばかりの新しいお風呂屋さんなんですって。

源泉風呂もあって、体ぬくぬく。久しぶりに長湯でおしゃべり。
お食事は早々に、夜はマロン号でお話をさせていただきました。

宮島SAにて23:30就寝。
あしたもまだまだ楽しいです。
  
つづく

その他の写真はこちら→ はてなフォト
2012-10-24 13:50 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

10月20日AM~広島への旅

マロン家が広島へ、サラレナちゃん家と遊ばれるというので、我が家もおじゃま虫してしまいました~

金曜日20:40我が家を出発。
21:50頃大佐SAでマロン家と合流しました。
大佐SAは寒い~星はとっても綺麗だったけど。30分くらい外にいたでしょうか?
マロン家はもうちょっとこちらにいたそうでしたが、もうタイム家は寒さに耐えられず出発させてください~とお願い。
中国道のこの辺の区間はちょっとカーブのきつい道が続くので、自分のペースで行きましょうということに。
(マロン家の車はとっても大きい~!!)

サラレナちゃん家と待合わせの安佐SAに22:30到着~就寝となりました。

朝は7:00に起床、ちょこっとタイムを散歩させて、こちらで朝から尾道ラーメンをいただく。
マロン家も車から出てこられてマロン君とガウガウ!
121020-02.jpg

9:00にサラレナちゃん家が迎えに来て下さいました。
では宮島観光へ!
往復で340円のフェリー、客室以外ならわんこもOK!(無料~)
121020-100.jpg

なぜだか、タイムはとってもこわがっていました~
121020-05.jpg

サラちゃんは平気かな?
121020-06.jpg

宮島には鹿がいる~タイムは鹿にとびかかろうとすんごい力!
反対に鹿にやられそうになってるし・・・
121020-121.jpg


商店がたくさんならんでるところに~
観光客が沢山!お店もたっくさん!
121020-122.jpg
あごの焼きをまずいただいて

121020-103.jpg
カキ~

121020-104.jpg
安納イモつきのアイス
写真とってないけど、出来立てのもみじまんじゅう~お土産でいただくもみじまんじゅうより100倍くらい美味しかったです。

タイムとマロン君をサラレナちゃん家にめんどう頂いて、我らは舩に乗って海から厳嶋の鳥居へ~
121020-106.jpg
この舩?沈まない?とちょっと不安だったけど、乗ったら安定感ばっちりで全く危なげなしでした。

121020-07.jpg
鳥居をくぐり
121020-130.jpg
神社では結婚式も~
121020-20.jpg


お次は地上から厳嶋神社を参拝(またまたサラレナちゃん家にタイムをお世話いただきました。ありがとうございました)
121020-08.jpg

参拝のあとこんなおおきなタコせんべいを購入~おっきい~
121020-112.jpg
そういえば、これを外で食べていたら鹿がちょうだいとやってきて、マロンくんが鹿に近づいてびっくりした鹿がマロンママの方へきて、ひずめが当たったのかマロンママのパンツの下の方ですが破れてしまいました・・・
恐るべし、鹿。きをつけないと・・・・

武者姿のかたと!
121020-111.jpg

フェリーに乗ってつぎはお昼を食べに広島市内へ  つづく
2012-10-22 15:31 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

10月3連休~10/8

朝7:30に九州道吉志PAで起床~

121008-01.jpg
今日もとっても良い天気です。
ちょっと時間もあるしせっかくだからまたまた唐戸市場に行くことにしました。

でも、まだ開いてないよねって勝手に思って、巌流島を見に行こうとしました。
がっ、巌流島はいろんな工場に行く手を阻まれて見ることかなわず…
ちょっとショック・・・

で、9時過ぎに唐戸市場に行ったら、もうお寿司とか売ってる~
121008-02.jpg
こちらの海鮮丼は普通の白いお米でした。

日曜日と祝日は朝7時からお寿司とか売ってるんですって!!
(土曜日は9:30からだそうです)

夕食に食べる海鮮丼と(どんだけ好きなんだか・・・)エビフライを購入。
121008-03.jpg

10:00頃にこちらをあとにし帰宅したのは15:00頃でした。
121008-04.jpg
どこまで走ってもお友達に会えないなぁ?と思ってるタイム。

本当にみなさんありがとうございました~
またお会いできる日を楽しみにしています。
2012-10-12 14:37 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

10月3連休は九州へ~10/7

朝8時には出発ということで、6:30に起床。
121007-03.jpg

さわやかな、綺麗な空気の真っ青な空。
まずはランで遊ばせる~
121007-01.jpg
ここから原尻の滝へ。
ファンであるロケミツのさきちゃんがいったチェックポイントだ~でテンションアップ!
でも、ここへ行くまでの道が細い場所もあり、パパさんたちの運転技術に関心する。私には絶対むり~
と思っていたら、サスケママさんが運転してたぁ。凄い!!尊敬~


朝ごはん屋さんが開くまで時間があるので先に滝へ。
そこへは私の大好きな吊り橋が!!
121007-04.jpg

途中で怖くなって動かなくなるタイム・・・
121007-53.jpg
その横を平気なかんじで通りすぎるサラちゃん。
121007-54.jpg

茶々丸君~頑張れ~
121007-55.jpg

ゴールデンウィークの九州旅行には吊り橋めぐりをしようか、と思ってたくらいなんです。
1名、苦手なかたがいらっしゃってびっくりしました。来年は吊り橋巡りを~と言いだせなくなっちゃた。

121007-06.jpg
綺麗な滝と虹のコラボ~
121007-32.jpg
下の方へ降りて行って、マイナスイオンを沢山あびる。

121007-33.jpg

みんなで集合写真。

道の駅で朝ごはん~
121007-12.jpg
しいたけが名産なのかな?そしてとり天。大変美味しゅうございました~

次は高千穂へ。とても行ってみたかった所。
ここまでの路がまたとても細い道が多かった~みなさんを大尊敬です~

やっぱり観光客の皆さんがいっぱい。駐車場は第3駐車場~ここからピストンバスにのって下の谷へ。バスぎゅうぎゅうです。

バズを降りると、そこはガイドブックでみたことのある景色が!!綺麗~
121007-34.jpg


121007-15.jpg

たくさんたくさんパワーを頂きました。

そして熊本城へ。
途中道が混んでいるところで隣になった黒のステップワゴンのダッシュボードに「くびふりくまもん」2体が!
可愛すぎる~欲しい~と車の中で大騒ぎしていました。(後日オークションで手に入れました)

熊本城では夜にキャンドルを灯すお祭りの日だったようで、ボランティアさんが一生懸命セッティング。
121007-21.jpg


桜の馬場 城彩苑というところでは、まるでお祭りのようにたくさんのお店が。
熊本の美味い物、おみやげがたくさん。
ここでたくさんの方からアイドル並みにハスキーズはカメラの嵐、そして沢山撫でてもらいました。
みんな、賢い大人しい~って大人気でした。
121007-24.jpg

お城には入れないけど、周りの公園には入れるのでお城の近くまでいきました。
121007-26.jpg

灯がともる前に次の日仕事だというサスケくん家はタイムアップ。帰途に~
ありがとうございました。

121007-28.jpg

そしてキャンドルが灯る~

とっても綺麗~

最後20:30にサラママさんお勧めの福岡のどん麺を食べに行く。
121007-29.jpg

野菜がてんこ盛りでとっても美味しい~

21:00 ここで、今回の九州の旅はおひらき。
みなさん、今年も皆さんの仲間にいれていただいて本当にありがとうございました。
とっても楽しい旅でした。

また来年もご一緒させてくださいね。宜しくお願いいたします。

その他の写真はこちら はてなフォト
2012-10-11 15:05 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10月3連休は九州へ~

昨年も出掛けた九州へ、嬉しいことに今年もまた同じメンバーでお出かけすることができました。
何カ月も前から楽しみにしていた旅です。
サラちゃん&レナちゃん家、ハーレーくん&サスケくん家、茶々丸くん家。そして我が家です。

土曜日の朝8:00に壇ノ浦PAで待合わせ。
金曜日の夜20:20分に地元のインターに入りました。
途中で交代しながら0:30頃に壇ノ浦PAに到着~
そうするとサラちゃん家がもう到着されていました。タイム家はきっとここに車を停めるだろうと予測のもと待っていてくださったようです。ぴったんこです。
もうお休みになってるかな?と私たちは思っていたのですが、ドアが開きました~
楽しいお話をさせていただいて、1:30に就寝~
121006-21.jpg

朝6:30に我が家は起床。サラちゃん家はもう起きておられました。そして前泊していた茶々丸家も起床ずみ。

ここで話をしていたら、タイムが突然猫をみて引っ張って、私は転がってしまいました
なんという力・・・
買ったばっかりのカメラが~と青ざめましたが無事でほっとしました・・・
121006-01.jpg

8:00前にサスケ家も御到着。唐戸市場へ向かいました。
121006-02.jpg

この日は曇り空。
今夜のバーベキューの海産物を購入し、朝ごはんを2Fの食堂でいただきました。
121006-03.jpg

そしてもっと食べたいと、1Fでもお寿司を購入~
121006-04.jpg

とっても美味しかったです~

そのあと昭和の町へ。
途中 太平楽という道の駅みたいな所に。
無料のドックランがあって遊ぶ遊ぶ!


121006-09.jpg

もう終了~って言ってるちゃちゃ丸くんの上をお友達のハスキーズが掛け抜けて行って終了はできなくなったね!
121006-05.jpg

ここで昼食を。中津と言えばからあげ。
私はまだお腹いっぱいだったので、パパのを少しいただく。
パパは中津でからあげを食べるのが夢だったので、嬉しそうでした。

昭和の町に到着。
121006-35.jpg

たくさんの人になでてもらいました。
121006-13.jpg

町の方にも歩いていって、アイス2種類もいただく~
121006-14.jpg
記念撮影してたら、沢山の方に賢い、賢いと言っていただきました。

17:30頃今夜のお宿「いやしの湯」さんに到着。
まずはハスキーズをランに。

真っ暗の中楽しくあそんでいました。

19:00頃から人間たちのバーベキュー開始。
サラママさんとサスケママさんが焼き担当だったお陰でお肉も魚もとっても美味しくいただくことができました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
たくさんお話もはずんで楽しい夜は過ぎていきました~

その他の写真はこちら → はてなフォト
2012-10-09 15:29 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索