9月3連休は~白馬へ9/17

6:30頃起床~
朝の散歩を
120917-103.jpg

ココンちゃんと大きなドラえもんの前で記念撮影したりもしました。
ココンちゃん家とはここでお別れ

サラちゃん&レナちゃん家茶々丸くん家、クオーレくん&アルディーレ君&セリーナちゃん家と、朝マック。
ここでクオーレ君家ともお別れ。

そして下道を通って白馬へ。
9:30頃白馬のジャンプ台に到着。
120917-22.jpg

ジャンパーが練習してました。すごい迫力!

そして、ペンションハスキーの看板犬のぎんちゃんに会いに。
10:20頃到着。
120917-105.jpg

オーナーさんは御留守でしたがぎんちゃんがランの中に!
最初は「う~」って言ってたけど、すぐ慣れて撫でさせてもらいました。
とっても人懐こくって可愛い~♪
120917-23.jpg

タイムのおじちゃんになるのですが、同じレッドということもあってかよく似てました。
11:10過ぎに岐路につきました。
北陸自動車道の糸魚川IC向けて148号線を北上~途中道の駅小谷で昼食を
120916-101.jpg

ここはとっても暑くて風が強く吹いていて砂埃が舞うほど!
ちょうど台風が日本海のほうへきていたのでその影響だったのでしょうか。

糸魚川ICからはノンストップで徳光PAへ。
120917-107.jpg


ここもとっても暑い・・・夏だ、盛夏だ~
タイムたちはお留守番してもらってサラちゃん&レナちゃん家お勧めのほたるイカの沖漬を購入~
わたしが知っているホタルイカとちがってとっても美味しい~
(今晩酌にはこれをちょびっとづつ頂いています~)

次は神田PAまで。神田PAの次で降りる米原ICのすぐそばに茶々丸くん家オススメの肉屋さんがあるのです。
そこに行く最中鯖江市に入ったあたりからすごい雨風~

そして神田PA近くから渋滞・・・
ようやっとタイム号は皆さんに合流し、茶々丸くん家オススメの肉屋さん「正直屋」に17:00前に到着。
ここでは雨もあがりかけに。
120917-108.jpg

馬刺しが美味しいということで購入~


ここで茶々丸くん家とはさようなら。
サラちゃん&レナちゃん家と、関西へ向かうには渋滞がひどい、ということで木之本ICまでバックし、小浜市まわりで帰ることに。
私たちは道が全く(いつもなのですが)わからないので、サラちゃん&レナちゃん家のあとをひたすら走りました。
18:30頃舞鶴若狭自動車道の加斗PAへ。
ここでサラちゃん&レナちゃん家ともさようならをしました。
本当にありがとうございました。

私たちは西紀SAで夕食をとり、22:30頃に帰宅しました。
台風の影響でけっこう雨がきつかったのですが、それでも中国道は車が少ないので走りやすいです~(でも取り締まりは結構あるので注意が必要ですが)

お風呂からあがってから馬刺しをいただきました。
120917-109.jpg

美味しかったです~

みなさん、いつも一緒に遊んでくださって本当にありがとうございます。
またこれからも宜しくお願いいたします。

ちょっとしかないけどどの他の写真はこちら →はてなフォト
2012-09-24 14:58 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

9月3連休清里へ~9/16

6時30分頃起床~とってもすがすがしい朝でした。
サラレナ家からコーヒーを頂き、朝ごはん~
みんなで食べるとどうしてこんなに美味しいのでしょうか!

食事が終わるころ、茶々丸ファミリー到着
朝3時に出発されたそうです。ひょ~タフ~タフ~

今日は試合です。でも午前中くらいは練習会も。
試合が始まるまでココンちゃん家と茶々丸くん家と会場すぐそばのドックランへタイムを放牧に
そこには大きなマラミュートちゃんと、ブラックハスキーちゃん。あおいちゃんとあやめちゃんとタイムはとってもハイパーに遊んでくれました。

そして、茶々丸くんはマラミュートちゃんにご執心~走り回ったりおしゃべりしたりして遊んでました~
あやめちゃん家は出場する佐助くんの応援へドックランをあとにされました。


そのあと、な、なんと続々とハスキーが!
ぎんちゃんハイジちゃん家、バスくんライトくん家チョコちゃんピッコリーナちゃん家、ふーがちゃん家、なんとこゆたん&来人くん家のMikiさん

びっくり~!びっくり~!まさかお会いできるとは!
こゆたんだけだったらわからなかったと思うのですが、来人くんは見間違うハズもなく!
会いたかったMIKIさんに、こゆたんや来人くんに会えて、本当にはるばる来たかいがあったなぁ~と感涙・・・

11:00前にドックランを後にし、競技の応援へ
グレース家も御到着~渋滞で大変だったらしいです。

エクストリーム競技。あられちゃん、サラちゃん、佐助くん、かっこよかった。

動画はあられちゃん。

そのあとスピード競技。早かった~

動画はサラちゃん。


佐助くんと茶々丸くんと撮ってもらいました。
120916-21.jpg

15:30頃に競技も終わり風雅ちゃん家、佐助くん家、茶々丸家、サラちゃん家、ココン家と一緒にハスキーゴマちゃんが看板犬の八ヶ岳物語へ。デザートを頂きました。
看板犬のゴマちゃんも出てきてくれて、みんなに御挨拶をしてくれました。

ここで風雅ちゃん家、佐助くん家、あられママさんとお別れ。
高速であられママさんと別れる時、タイム号がハザードをつけたらあられママさんがサヨナラのパッシング。かっこいい~

その後一路今夜の寝床安曇野へ。18:30頃お風呂屋さんへ。
120916-100.jpg

ここに車での道のりが細かったので、またまたパパさんズはアルコールがおあずけとなりました。
寝床の道の駅を確認し、夕ご飯はガストへ。
21:00頃、クオーレ家がご到着~
楽しい楽しいひと時を過ごしました。

つづく

・・・・みなさん、この日のブログが何か変だと思われませんか?
そう、わたしのデジカメ、パソコンへデータを移す時、この日と次の日の朝までのがなくなってしまったのです・・・
もうショックでショックで血圧が上がりました・・・

確かに撮れてるって、その場で何枚か確認してるのに
頭クラクラですが、また絶対皆さんに会わねば~と心に誓っています・・・・
こんな私ですがどうぞ宜しくお願いいたします・・・

2012-09-21 14:24 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

9月3連休清里へ~9/15

9月の3連休に清里に行きました。
エクストリームという競技会があって、サラちゃんや、あられちゃんが出場です~

9月14日の21:00に我が家を出発。1:10頃に名神の黒丸PAにて就寝~
途中草津SAとかも寄り道しましたが、沢山の人ひと~皆さんいろんなところへお出かけされるんですね。
人を見てるだけでウキウキ。

9月15日6:30起床、ドックランがあったのでタイムを少し遊ばせて、朝ごはんを食べに多賀SAに。駐車場はいっぱいだったけど、食べる所はそうでもなかった。皆さん反対車線の大きいほうへ行っているのかな?
それから小牧あたりで少しだけ渋滞もありましたが、12:00頃無事に清里へ到着。

みなさんのブログで記事がアップされていたメリーゴーランドカフェに行きたくて萌木の村へ行きました。
駐車場とか有料かと思っていたのですがタダだったので嬉しかったです~
120915-02.jpg

お~これがメリーゴランドなのねぇ~
駐車場で出会った犬連れの人に、「ちょっと混みだしてますよ」と聞いたのですが、全く待つこともなくお食事にありつけました。
120915-10.jpg
2か月前に信州旅行した時にゲットしていたプリーペーパーでしっかり5%引いてもらいましたよ~
萌木の村を少し散策。
観光気分を味わいました。

サラママさんと連絡がついたので、エクストリームの会場、清里の丘公園へ。本当に近くでした。
精悍なサラちゃん。
120915-06.jpg

2か月ぶりですね!アラレちゃん。
120915-13.jpg
ママが見えないと、ワオワオ鳴いて本当に可愛かったです。

ココンちゃんは15日の練習会のみ参加なんですって。頑張ってました。
[広告] VPS


あんなちゃんも練習会のみ。
この子はあんなちゃんの娘ララちゃん。間違えました~キキちゃん。
120915-08.jpg
6ヶ月だけどとても大きかった~可愛い~

練習会の出番の間にこうやって遊びました。
120915-23.jpg

17:30過ぎにあられママさんが予約してくださった鳥専門店に。
評判のお店だったのか人が並んで待っていました。
120915-11.jpg
鳥鍋以外にもそれぞれ注文してお腹いっぱい。
パパさんズはお店ではアルコールを我慢してくれました~
(ママさんズが運転はいやーと言ったため)
ここであんな家とはお別れです。
またお会いできますように~

このあと、清里丘の公園の天女の湯へ。
またまたコミコミで悪夢再び~

でも露天風呂は温くてゆっくりおしゃべりができました。

20:00に駐車場へ。ここでいろいろ頂いて、綺麗な★を見ることができました。
地元で見るよりも★がちかくて、沢山みれて感動しました。

夜は寒かったけど、耐えられない程ではなかったです。

その他の写真はこちら → はてなフォト
次の日へ続く
2012-09-19 15:04 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

9月1日岡山BowWowへ♪

関西ハスキーズさんがわざわざ岡山まで出てきてくださって、BowWowで遊ぶことができました。
ここは芝生もとっても綺麗だし、プールもあるしとっても素敵なラン。

セリーナちゃんとアルディーレ君が遊んでいるとなになに?って飛んできている、ライ君
120901-14.jpg
暑くなったら大きなプールでクールダウン。
泳いでいる花梨ちゃんと歩いている来夢くん。
120901-02.jpg
プールはこうやって全身水あびすること、足先だけで満足することはっきり分かれます~
もちろんタイムは足先だけ。

こっちに向かってきてくれてるのは茶々丸くん
120901-18.jpg

クオーレ君と、珍しくお洋服を着ていないライくん。ライ君はしばらく見ないうちにたくましくなったね。
120901-19.jpg

泳いだ後はなぜか芝生の上でゴロゴロしている花梨ちゃん。そこにセリーナちゃん!!
120901-05.jpg

来夢くんはよく石の上でくつろいでました~
120901-10.jpg
遊ぼうよ!って茶々丸くんが誘ってます。
120901-04.jpg
今回タイムとまたまたガウガウしてくれたのはココンちゃんだったね。
120901-20.jpg
安心して見てられます~

な、軟体動物のようなセリーナちゃん・・・体柔らかい~
120901-11.jpg
今回はあんまりドロン女にならなかったサラちゃん
120901-22.jpg
今回はレナ姫が一緒にランに入れなかったから寂しかったかな~?
それともママを1人じめできたからよかったのかなぁ?

お昼を頂いて、結局5時までこちらで遊んでいました。
自宅へはpm6:50頃に着きました。

今回も一緒に遊んでくださって本当にありがとうございました。
飼い主も楽しい嬉しい思いをさせていただきました。

また宜しくお願いいたします。

その他駄写真はこちら → はてなフォト
2012-09-03 14:14 : タイム : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索