ダイエット計画失敗・・・

先日ワクチンを打ってもらいに病院に行ってきました。
その時に体重を測ってもらったんですけど・・・
30.75Kg...
皆さまのお目は確かだったようでございます・・・
あんなに手作りで頑張ったのに~がっくし。
旦那には「あんなに食べさせれば太るよ~」って言われてしまいました。
がっくし・・・

また7歳ということもあり、血液検査の健康診断もしてもらいました。
結果はこんなに太ってるけど異常なし~健康でした。よかった、よかった。

血液を採る時なかなかとれなくて、毛剃りしました~
「太ってるから血管がわかりにくいんでしょうか?」って聞いたら「いやいや、小型犬と比べて筋肉が発達してるから~浮き出てこないんだよ~」
何回も針さされたけど、タイムは頑張ってくれました。
「いや~、ハスキーがこんなに大人しいなんて!だってオオカミだよ、普通は急に噛みついたりするんだよ~!!」
って誉めてもらいました。
先生には最近のハスキーは大人しいですよ!って力説しました~
こんな先生ですがとても良い先生です。

120828-01.jpg
散歩中に近所のさくらちゃんと。
2012-08-29 13:44 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

那須へ~8月14日編

朝5:30に目が覚めました。前日より少し夜が涼しかったですが、でもちょっと暑かったかな?
目が覚めた時は雨が降ってはいなかったのですが、タイムを散歩に連れ出す前に私自身の身繕いを~と思ってモタモタしてたら雨が降り出しました~

今日はレラくん宅にお邪魔してバーベキュー~をしていただける話しだったのですが、この雨はどうなるんだろう~ととっても悲しい気持ちに・・・
ニュースでは午前中ふるっていってる・・・

7:00頃、ハーレーくん&サスケくん家が息子さんを東京に拾いにいかれるためここでお別れ。
ちょっと寂しい気分になりました。

哀しい気分のまま、昨日も行ったガストへ朝食を食べにいく。
土地勘がまるでないので、ちょっと走っても遠くまできたような気になっていましたが、近場をグルグルしてるんだよ、とサラレナパパさんに教えていただく。

10:00頃にマヤちゃん家と待合わせ場所に。レラくん家まで案内してくださり、またいろいろとレラくん家でもお世話になりました。
そのころには雨も上がり、バーベキュー日和に!嬉しい~!!
120814-02.jpg

レラくん家のドックランで遊ばせてもらいました。
レラくん家のお隣のアイさんが肉を焼きやきだすと、ハスキーズロックオン!!
120814-03.jpg
やっぱり、鼻が利くねぇ。
120814-04.jpg
必死でよじ登るサラちゃん。身軽なレラ姫もよじ登ってた!
・・・タイムはあろうことか柵をわしわしと壊そうとしたり、かじったり・・・ぎゃ~っ
120814-05.jpg
もうお腹いっぱいだから。って、サラちゃん&レナ姫家のお姉ちゃんがタイムをもっていてくれました。

120814-33.jpg

ありがとう~お陰でゆっくり食べさせていただきました。
120814-07.jpg
タイムがお姉ちゃんのひざの上に・・・重かったのでは・・・

120814-06.jpg
スイカを美味しそうに食べる茶々丸くん。

パイナップルをプロみたいに切り分けてくださった、マヤちゃんパパ。食い色が勝って写真を撮ってないのが私らしいです。

食事の後はレラくん家の四季ちゃん、アークくん、猫のム―ちゃん、いたちのいっちゃんに会えました。
120814-09.jpg
とっても可愛い~

120814-35.jpg

最後にみんなで記念撮影~

本当に沢山お世話になりました。ありがとうございました。楽しかったです。

14:00那須高原SAのスマートインターにて高速に。マヤちゃんパパさんがそこまで連れていってくださいました。

ここで茶々丸家とお別れ。

磐越道を新潟の方へ行って日本海側周りで帰途に。
阿賀野川SAでサラレナ家と再会し、米山SAでちょっと休憩。刈谷崎原発の光や佐渡島が見えました。
名立谷浜SAで夕食をいただく。けっこうなにぎわい。
120814-30.jpg


サラレナちゃん家は次の日石川の浜に行く、という事でサラレナちゃん家ともここでお別れに。
タフだなぁ~と、本当に本当にびっくりしました。

私たちはこのまま走っていきました。途中小松で花火が上がるのを私だけが見ました。綺麗~
また、この道は全く混んでなくてとても走りやすい道でした。

名神の多賀SAに着いたのは23:40頃。そんな時間でもたくさんの人~
ここでお風呂に。男風呂はすぐ入浴できましたが女風呂は5分くらい待たされました。1度に入れるのは10人くらいかな?と様子をみて思いました。
それでもお風呂を使えるのは本当に気持ちがいいです。

0:20頃に1度八日市で降りて買い物をして再び高速へ。すぐ次の黒丸PAで就寝。
この時間になっても栗東から西は渋滞中と情報が。京滋バイパスが使えない影響がでてるのでしょうか。

8月15日6:00に起きて京都の娘を迎えに~この時間は全く混んでいませんでした。7:00前には下宿に着きました。大家さんがもう起きておられて本当によかったです。
(挨拶せずに帰るのもどうかな~って思っていたので)
ロイヤルホストで朝食をいただき、8:40に京都東で高速に乗りました。
11:40に帰宅。楽しかった関東への旅が終わりました。

今回一緒に旅行に行ってくださった茶々丸くん家ハーレーくん&サスケくん家、そしていつも本当にいろいろ計画を立ててくださっているサラちゃん&レナ姫家さま、ありがとうございました。
楽しい思いをさせていただきました。

またお会いできる日を楽しみに毎日頑張ります~

その他の駄写真は → はてなフォト




2012-08-22 15:05 : タイム : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

那須~8月13日編

朝6:30頃起床、曇り。
夜寝る前は割とスキスキだった駐車場が車中泊の車で混んでいました。

散歩したり、ご飯食べさせてたりしたら、ハスキーが顔をのぞかせている車を発見!
偶然にも本日ご一緒に遊ぶバニラちゃん&じげんくん登場~
ちょっとご一緒しました。

8:00過ぎに朝ごはんを食べにガストへ。なんて便利な世の中なんでしょう。
ちょっと時間があるので9:30開店のテディベア美術館に。
120813-02.jpg
門に猫バス
美術館の玄関でも記念撮影
120813-06.jpg
このあとパパさんズにはハスキーズの世話をお願いしてママさんズは美術館へ。
120813-10.jpg
少女の夢がつまったような館内~2階はジブリのぬいぐるみがたくさん。
ネコバスにものって記念撮影

10:30頃イマジンドックへ。関東の方がまた私たちと遊んでくださいます。
グレースちゃん、はすきー君、じげんくん&バニラちゃん、レラくんまやちゃん
120813-12.jpg
ドックランに行く前に綺麗な水場が。ハスキーズは喉をうるおしたり、浸かったり。
120813-13.jpg
とても広いドックランで、おもいいきり「遊べたかな~?
120813-14.jpg
そうこうしているうちに汚ギャルのグレースちゃん。
120813-17.jpg
まやちゃん登場~どうしても新入りさんはもみくちゃにされてしまう~新しいもの好きなハスキーズ。
お昼になったので、ペニーレインさんへ。
2階の個室を予約くださっていて、3組に分かれて食事をしました。
私たちは、まやちゃん家、ハーレーくん&サスケくん家、グレースちゃん家と。
食事の間タイムがいいこしてまてるかな、と心配でしたが、とりあえず合格点~
120813-18.jpg
私はオススメのビーフシチューをいただきました。量もたっぷりあって美味しかったです。
120813-24.jpg
お店の前の看板で集合写真。

食事中にクレアちゃんも登場~


食事の後もまたドックランにもどってランを満喫いたしました。

120813-26.jpg
タイム、サスケくん、ハーレーくん、まやちゃん、茶々丸くん、レナちゃん、サラちゃん、グレースちゃん、ハスキーくん、じげんくん、バニラちゃん、レラくん。間違ってたらご指摘お願いいたします(汗
120813-27.jpg
最後にたくさんのハスキーズと私の記念撮影~こころなしかどの子も私との記念撮影をイヤがっているような気がする・・・

みなさんとお別れして、今夜のお風呂&食事の場「那珂川温泉 皆幸の湯」へ到着。
120813-002.jpg
ここのお風呂もとっても熱かった~那須近郊のお湯はみんな温度が熱いのだろうか?
それでも足湯状態で露天でおしゃべりして(旦那によ~く声が響いてたぞ、と言われました・・・)サスケママさんにパックをしてもらったり、女子会トークは今夜も絶好調~♪
またまた閉店までお店にいました22:00.
今夜は道の駅まで車で移動しないといけないので、ママさんズは禁酒~

那須の道の駅「明治の森 黒磯」でママさんズもアルコールを頂いて就寝いたしました。

その他の写真 → はてなフォト

つづく
2012-08-21 15:30 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

涸沼&那須へ~8月12日編

駿河湾SAを6:00に出発して、今日の関東ハスキーズさんとの待合わせ場所、涸沼ドックランに向かいました。
その前に、海老名SAに寄って朝ごはん~名物って書いてあった、おソバとしらすご飯をいただきました。
120812-01.jpg
初首都高~ビルいっぱいで、きょろきょろしまくり~
120812-02.jpg
スカイツリーも見えた~皇居の石垣も見た~たぶん東京タワーも見れた~
曇り空だったけど、雨も降らずよかった、よかったと思っていた道中。
120812-03.jpg

常磐自動車道では少し渋滞も。自動速度取締機(オービス)が影響を与えた渋滞にはまいってしまいました~
そこを過ぎたらビュ~ン。
途中SAにも寄ったけど、トイレが長蛇の列で諦めた私・・・
涸沼のドックランに10:15着。
120812-04.jpg
とっても広いランが何面もあって、プールもあって、わんちゃん天国。沢山の人がいらっしゃってました。
120812-06.jpg
なのになんで群れるかな?
120812-10.jpg
プールを満喫してるハスキーズも。関東ハスキーズさんがたくさん集まってくれていました。
120812-09.jpg
そうこうしているうちに、なんということか空がゴロゴロ言いだし、土砂降りの雨が~
屋根のある食事のできるスペースへ移動。ここの名物、マンゴージュース¥400-を頂く。
この値段なら安すぎ~
お昼はカニピラフを!量もたっぷり、カニもたくさん。
雨があがらないので、この中で記念撮影。
120812-11.jpg
バンくん、サラちゃん、あんずちゃん、タイム、ふじこちゃん。
こちらを後にする前に
タイム、茶々丸くん、サスケくん&ハーレーくん、レナちゃん&サラちゃん、バズくん&ライトくん。
120812-52.jpg


今回なんといっても嬉しかったのは、タイムの親戚さんに会えたこと!
120812-21.jpg
ムサシくん、ミントくん。
あんずちゃんと。とってもスマートで美人さんでした。
120812-26.jpg
まさか会える日がくるとは思ってなかったのでとっても嬉しかった。こんな日がくるなんて~
こんどこそはこゆたんに会いたい~他のシェリーっこに会いたい~

14:00頃こちらを後にし、那須へ向かいました。
16:30頃に今夜のお風呂、那須山に。
120812-30.jpg
綺麗なお風呂でしたが、熱くて長湯できず~
今夜の寝床は道の駅友愛の森。
120813-01.jpg
ここから歩いてすぐのところに焼き肉アン・ユー・ルーさん。
120812-15.jpg
牧場直送なんですって!また、車の運転をしなくていいので、私たちママたちもビールで乾杯いたしました。
閉店の21:00までいました。

道の駅についてからはさすがに皆さんお疲れで、すぐに就寝になったように思います。

その他の写真→ はてなフォト
つづく。
2012-08-20 14:25 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

涸沼&那須へ~8月11日編

この1ケ月どこにも行かなかったタイム家、やっとお出かけの日になりました。
今回はお盆休みを利用して、初関東、関東ハスキーズに会いに行く旅です。

一緒に行ってくださるのは、サラちゃん&レナ姫家、ハーレー君&サスケ君家、茶々丸君家。
まずは刈谷PAに17時待合わせ、とのことで8時30分に自宅出発~渋滞するかも、と思って早めに出掛けることに。

11:00に赤松PAにて昼食~これから道路が渋滞するかも~って見越して早めにお昼をいただくことに。
120811-006.jpg
トロットロの角煮ののっている坦々麺。
今までは名塩西宮SAで休憩することが多かったのですが、赤松の方が車も少ない割にはPAとしては充実してるので最近はこちらがお気に入りになっています。

名神に入ったあたりで渋滞にまきこまれ、サラレナさんにメールしたら待合わせを三重のポニーだワンに変更にしましょうと連絡が。
関西ハスキーズさんが遊んでいるそうな。

京滋バイバス経由の方がすいているからと思って京滋バイバスへ乗ろうとしたのですが、ナビが右へ行け、右へ行けと言って、結局名神、京都まわりの道に再び入ってしまい・・・・大渋滞にまきこまれてしまいました。ぎゃーみんな帰っちゃう~とかなり焦りました。
京都南を過ぎたあたりでやっと車がスムーズに移動できるように。
ポニーだワンに着いたのは13:30頃。サラレナさんたちは昼食中~

私たちはドックランへ。
120811-009.jpg
120811-004.jpg
初めまして、LUNAちゃん&ルチアちゃん家

ココンちゃんもやって来た!久しぶりの再会が嬉しいな。ちゃちゃちゃんも元気~写真はピンボケで載せられなかったよ~
120811-010.jpg
花梨ちゃん&来夢くん~ママさん、大きな車で!花梨ちゃんは素早すぎて・・・
120811-012.jpg
楽しいね、茶々丸くん。
120811-003.jpg

大きな日よけがあるから太陽さんさんでも大丈夫~
120811-001.jpg
リンちゃんに会うのも1年ぶり~大きくなってる~
120811-005.jpg
他にもハスキーズちゃん登場~すみません、写真がちょっと・・・イマイチすぎて・・・

と、そうこうしているうちに雷がゴロゴロいいだして・・・屋根のあるランへ移動・・・
120811-011.jpg
とっても助かりました。
となりにポニーやヤギさんがいて、興味しんしんのハスキーズも。
私たちがいる間は結局雨がやまず、15:30に刈谷PAへ向けて出発~
ポニーだワンを後にする際、お世話をしてくださった皆さんありがとうございました。
①足先にサラレナさん家は娘さんを拾う為出発されていました。刈谷PAで待合わせです。

走っている道中も雷雨が凄い・・・でも刈谷に到着したら雨は小ぶりに・・・
120811-14.jpg
とっても大きなPA.今日はこちらでお風呂を。広くってとってもよかったです。

次は初めて走る、新名神。新名神に入るまでに何回か渋滞に~
新名神は本当に綺麗な道だし、スイスイ~
浜松SAにて夕ごはん。
120811-007.jpg
名物のぎょうざに、かきあげ丼。
とっても混んでいました。

その後、今夜の寝どこ、駿河湾沼津SAへ。22:00前に到着。
ちょこっとドックランで遊びました。
120811-008.jpg
この時、黒柴ちゃんがいて、ハスキーズととっても上手に遊んでくれました。人懐こくって可愛かった~

この日はビールを1缶のみで御就寝となりました~とても健康的で信じられない思いでした(笑


つづく。
2012-08-17 15:28 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索