犬ネタではないですが~幸せのおすそわけ

120728-012.jpg

今回はわんこネタではないのですが、あまりにも素敵な写真を撮っていただいたので、ご披露させていただきました~
いつも私たちのグループの写真をたくさん撮ってくださる方がいてくださって、いつもステキな写真なんですけど、今回は心が震えるほどなのです。

あきぶは習いごとをしているのですが、たま~にこういう素敵なイベントに参加させて頂いてます。
今回は、7月28日に桝水祭りという、大山でのお祭りの中で、人前結婚式が行われました。

結婚式って本当にいつ参加させていただいても(数えるほどなんですけど)感動します。
花嫁さん花婿さんが本当に輝いていて、皆が2人の幸せを祈っている時間。

そのパワーを参加してる私たちにも頂けて、また今回こんなに素敵な写真があって本当に幸せな気分にひたらせてもらってます。

120728-042.jpg
歌ってる私たちはこんな感じ~
素顔を見たい方は ゴスペルオーブ へどうぞ~

2012-07-31 13:32 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

7月3連休は信州へ~その3

2日目のお風呂は白樺湖近くの「すずらんの湯」へ。

120715-42.jpg
この白樺湖がどうも車中泊できると、あられちゃんママさんが偶然会ったお友達に聞いてきてくださり、また近くに食事できるところもあったので、今日はここに泊ることに急きょ決定。
120715-43.jpg
ここのお店で食事をしたらすずらんの湯が安く入れるチケットをいただきました。
こちらのお店では朝ごはんも頂きました。

9時すぎまでこちらのお店で食事し、あとはお外でおしゃべり~
すんごく寒かったのですが、AM1:00まで話題は尽きず。

それでもみなさん早起きです。我が家が1番ねぼすけ~
朝ごはんまで時間があったので、白樺湖の水をいただきに~
120716-305.jpg
ここでくんだお水は持って帰って私が地元で飲みました。超軟水で美味しいお水でした。

120716-301.jpg
ワイルドなRAIくん。
最終日は八ヶ岳自然文化園のドックランで遊びます。
120716-01.jpg
結構子ども連れの人達がたくさん。
クラフト市なんかもあって私は興味しんしん。
でもでも早くランであそばなくっちゃ。
広いランで伸び伸び走り回る~
120716-15.jpg
しかし、白樺湖はとっても寒かったのに、こちらにきたら暑い・・・

120716-10.jpg
来夢くん、サラママの指導でタイヤくぐりができた!すごい。
120716-03.jpg
すごい勢いではしるレナ姫。タイムおいつけず・・・

120716-09.jpg
水場もあったのでしっかりクールダウン。でもおなかまでつけたのはサラちゃんだけだったんじゃ・・・ない?
120716-11.jpg
ひととおり走ったらみんな同じ場所でやすむんだねぇ~

120716-13.jpg
相似な2人・・・ハリーくんと来夢くん・・・青い目が左右逆なだけで本当にそっくり。
ハリーくんのおとなりはももちゃん。ハリーくんもはじめまして。
120716-12.jpg

タイム、あられちゃん、レナ姫&サラちゃんRAIくん、花梨ちゃん&来夢くん、ハリーくん&ももちゃん、茶々丸くん

その他載せきれない写真→ はてなフォト 順不順が少し哀しいですが~

なごりおしいなか昼12:00にはこちらをあとに帰途に。
途中滋賀の竜王あたりから渋滞に、草津J当たりでは激コミに・・・
我が家にたどりついたのはPM9:00でございました。

でも、本当に楽しかったです。
また遊んでくださいね!!
2012-07-23 16:02 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

3連休は信州へ~その2

ドックグッズイージーさんを後にし、少し早いけど今日のお風呂を浴びに、すぐ近くにあったパノラマの湯さんへ。
6時前だったと思うのですが、ちょうどピークだったのか、すごい人!!
パパさんズから、今日は早くお風呂から出てよ、と釘をさされておりましたが、さすがに長風呂なんか無理状態でカラスの行水のようにそそくさと出ました。
そこから道の駅こぶちざわへ移動。
ここも車中泊しようとする車でいっぱい。
田舎者は本当にびっくりの連続です。

夜ごはんはおしゃれに「マジョラム」さんというパスタ&ピザ屋さんへ。
予約をしてくださっていたので、あつらえたような個室でおしゃべりがはずみました。
120714-301.jpg
初日は早めの就寝~PM11:00くらいだったかな?
ちょうどいいくらいの涼しさでタオルケットで寝れました。

2日目の朝もさわやか。
120715-01.jpg
あられちゃん、タイ子、サラちゃん、レナ姫、茶々子ちゃん。
よくみえないんだけど、みんなリボンをつけてもらってます。

ここから諏訪湖SAに戻って朝ごはんをいただきました。バイキングの朝食。タイムパパは美味しくって大満足だったご様子です。
しか~し、ここで雨が~(天気予報では良い天気だったはずなのに~)
本日から合流するRAI家はもう山の方へ登ってしまっていましたが予定を変更していただいて、諏訪湖でスワンボートにのることになりました。
そして花梨ちゃん&来夢君家と、初めましてのポプリちゃん&ルリちゃん家とも今日は1日ご一緒です。

「犬OK、って言ったけど、こんなにたくさんって(それもこんなに巨大な・・・)聞いてないよ~、あ~でもしかたがない、いい子にしててよ~」
ってなんとか乗船をOKにしてもらってスワンボートにのりましたが、
120715-27.jpg

景色を見てたのはあられちゃんくらいかも。
120715-50.jpg
怖がってママさんに抱きついていましたが、そのうち外の景色をじっとみてたね♪

飼い主たちは景色も見ずにハスキーズしかみてなかったかも。

茶々丸ママから面白い写真をいただきました
「ほーほー、そうですか」120715-311.jpg
「はははは、あなたもなかなか面白いことを言いますな」120715-312.jpg

可愛いやらおじさんくさいやら~

諏訪湖をあとに霧ケ峰へ。
ここで昼食を。テラス席でハスキーズとともに頂きました。
そうこうしているうちに、また雨が~山の天気は変わりやすいですね。
120715-202.jpg120715-204.jpgだっこされてるRAIくん。

ゴンドラに乗れるという蓼科牧場へ。天気も回復して、やれやれ。
こちらでミックくんとも合流。お久しぶりでございます。
120715-28.jpg
ゴンドラに平気で乗っている茶々丸くん。
タイムは怖がっちゃって大変でした~
120715-29.jpg
山の上にはドックランもありましたが、脱走しそうだったので早々に切り上げて御泉水自然公園を散策。
120715-34.jpg
綺麗な水辺。ここで衝撃的なイタヅラを目撃してしまいましたが、今なら私も参加したいです~
木道の中はとっても綺麗な木々と景色。
120715-37.jpg
すれ違う人がハスキーズの賢さに感心してくださってましたよ(親バカ?)
120715-36.jpg
ルリちゃん&ポプリちゃん、ミック君、ライくん、茶々丸くん、サラちゃん&レナ姫、タイム、あられちゃん、来夢くん&花梨ちゃん。

女神湖をバックに、もう1回。
来夢くん&花梨ちゃん、ポプリちゃん&ルリちゃん、ライくん、ミックくん、タイム、レナ姫&サラちゃん、茶々丸くん、あられちゃん。
120715-39.jpg

ここで来夢くん&花梨ちゃん、ポプリちゃん&ルリちゃん、ミックくんたちとはお別れしました。

そして私たちはお風呂に向かいました~つづく
2012-07-20 15:16 : タイム : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

7月3連休~信州へその1

待ちに待った7月の信州への旅行がはじまりました。
14日は名古屋でペット博があるということで、10時に会場で待合わせ。

私たちは前日PM9:00前に出発し、AM1:00前に土山SAに到着。
天気予報では曇りだったのに土山SAに着いたら雨が~
とっても大きなSAで、夜中だというのに、バスからゾロゾロと人が出てきて休憩したり、トラックいっぱいだし、1つ手前の甲南PAの方がゆっくりできたかなぁ~?と少し思いましたが、全く気にせずにすぐに眠りにつきました。
AM7:00起床。
お天気は快晴!!やったぁ~!
少しタイムを散歩させてからご飯。
AM7:53、そろそろ出発しようかな?と思ったらサラママから電話。
同じ頃になりそうだから御在所SAで待合わせしましょう、ということになりました。
この時にサラママの少し前に茶々丸ママから着信があったのに、私は気づいてなく、また茶々丸ママにすぐ「今どこ~?」って掛ければいいのに電話しなくって茶々丸家には迷惑をかけてしまいました。
この場をかりて本当に気が利かない私でごめんなさい。
次からは気をつけます。

AM8:30、御在所SAに着いたら偶然RAI君家も御到着~
120714-101.jpg
チワワを飼っているお友達とペット博に行く途中。
おしゃべりしていると、案外早くサラちゃん&レナ姫家御到着~
AM8:50、ここで茶々丸くん家に電話をかけたら
「会場にいるよ~誰もいないよ~」
って茶々丸まま~茶々丸くん家は早い行動っていうのは知っていたけど、私の予想をはるかに上回っておりました。チケットを持っていたから事故とか予想外の事態になると皆に迷惑かけるから~って茶々丸パパ。
本当に責任感の強い素敵なパパさん、ママさん。
本当に本当にありがとうございます。感謝してもしたりないよ~

あわててすぐに会場へ向かいました。

こんなに再会が早くくるとは!のひなたちゃん。
120714-102.jpg
開場を待つ人がいっぱい。
そしてなんと松本君発見!
120714-21.jpg
一緒に写真を撮ってもらいました。ありがとうございます。
(この写真は大きいまま載せました。他の写真はクリックしていただけると大きくなります。)

ママ達がワインの試飲をしてる頃、パパたちはフードコーナーで氷を。
いい顔してる、サラちゃん。
120714-02.jpg
昼までここでいろいろ見たり購入したり。
会場の前で集合写真。
120714-03.jpg
左から あられちゃん、レナ姫&サラちゃん、茶々丸くん、タイム。
初日はこの4家族で信州へ向かいました。

駒ケ岳SAで昼食。名物のミソカツ丼を頂きました。お肉が柔らかくて美味しかったです。
パパママの昼食が終わったあとSAに併設されているドックランで遊ぶ~
120714-24.jpg
ガウガウと、本当に楽しそうに上手に遊べました。なにより嬉しいことです。
120714-22.jpg
レナ姫を追いかけてタイムがテーブルに登る~
高いところ嫌いなハズだったのに~!?
120714-23.jpg
なにより面白かったのは、あられちゃんに御執心な茶々丸くん。
一生懸命話しかけてたよ。
120714-206.jpg
こちらのSAには名物のイチゴのスムージーがあって、サラママさんに御馳走になってしまいました。
とっても美味しかった~
旦那はトマトのスムージーを購入して、味見をしてみましたが、イチゴの後のせいか生々しいトマト味・・・
でした~

このあと、PM4:45にDOG’S GOODS EASYさんに急いで行きました。5:00までの閉店に間に合いました。
120714-25.jpg
記念にハスキーのキーホルダーを買いました。

   続く~
2012-07-18 15:49 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

牛窓へ~ラハイナに行ったよ♪

ココンママさんと、岡山の牛窓にあるラハイナさんにお泊りしてきました。
120630-07.jpg
今回は旦那抜きの女子会です。
運転だいじょうぶかな~?と少し不安ながらも楽しみへの期待の方が勝りました。

まずはドイツの森にAM10:00に待合わせ。
私はAM7:15に家を出発。早く着きそうだったので勝央SAで長めの休憩をとり、ドイツの森に9:45に着きました。
ココンママさんはもう到着してました~休憩長めにとらなくてもよかったかも~

そしてお天気は・・・米子道に乗ったとたん雨が~ココンママは岡山に入ったとたん雨が降ってきた~と言ってました。
雨でのドイツの森は無理だね、ということで牛窓の方へ出発。
途中イズミというショッピングセンターに寄って、アルコールの買い物。

岡山の山陽インターのあたりの道がとても混んでて、最初の目的地、サラレナママさんに教えて頂いたジェラート屋コピオさんに12:00過ぎに到着しました。
私が先導で行ったのですが、本当にこの道で合ってるの~?!という、変な動きをしてたと思います・・・
(悩んでしまって上り坂で止まってみたりとか~)
120630-16.jpg
待望のジェラートは、私はピスタチオを頂きました。濃厚でさっぱりしてて美味しい~
実はジェラート初体験でした。ソフトクリームとは全く違うんだなぁ~と思いました。

それからラハイナさんへ。近くで昼食がとれるところを教えていただく。
天気が良ければワンコも入れる(テラス席)フォルツァ カフェへ。
・・・これが道がすごかった・・・Uターンカーブ、1台がやっと走れる細い道・・・この道で本当にあっているの~!?と悲鳴をあげながらなんとかたどり着きました・・・
昼食は女子の喜びそうなヘルシーなランチでした。美味しかったです。
120630-01.jpg

帰りも、車よくるな、と念じながら細い道を行きました。ラハイナさんに着くころにはぐったり~
そのころには雨も小雨になっていたのでハスキーズ待望のドックランへ。
120630-03.jpg

120630-09.jpg

120630-10.jpg

120630-04.jpg

今日のお泊まりはボーダーさんのオフ会(4家族くらい?)ラブラードール、ゴールデン、シーズーさんと賑やか!
私たちはアウト水回りのお部屋でしたが、アウト水回りの部屋をとっているのは私たちだけだったのでそんなに人様を気にすることなく過ごすことができました。
夕食はバーベキューだったのですが、いろんなテーブルの方ともいろいろお話ができて楽しい~
タイムたちにも、ポトフを食べてもらいました。
120630-02.jpg

夜もココンママと沢山お話~

次の日、朝7時ころまでけっこうな雨でしたが、9時ごろにはやみまがあり、またまたドックランで遊ぶことができました。良かった~
120630-05.jpg

120630-13.jpg

120630-14.jpg

120630-12.jpg

120630-06.jpg

それでもまた10時すぎから雨・・・
道の駅一本松に行って、またまたコピオさんのバニラのジェラートを頂く。
昼食もここでいただいて、次の道の駅黒井山グリーンパークへ。
ここでも少し雨のやみまがあったので散歩をさせました。
120630-08.jpg

名残惜しい中、13時過ぎに帰途につきました。
15:15に帰宅~
とっても楽しかったです。また遊んでくださいね。

それにしてもタイムのやつってば~っていう感じでした・・ココンママさん、本当にありがとう!!
2012-07-02 14:01 : タイム : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索