食い倒れの旅~岡山その3

吉備SAにて。
朝6時過ぎに起きましたら、みなさんもう起床しておられました。
花梨ちゃん&来夢くん家、さらちゃん&レナ姫家RAIくん家茶々丸くん家。今日も宜しくお願いします。
この日は前日までと打って変わっていいお天気~

ちょっとSA内をタイムと散策。可愛いガーデンが出来ています。
ちょっと早いけど、今日の朝ごはんの卵かけご飯を食べに美咲町にある食堂かめっちに向かいました。
1時間弱のドライブです。
20120617-22.jpg
ライムくんも、花梨ちゃんも、ライくんも、サラちゃん、レナ姫もちゃんと顔だして記念撮影ができました。
花梨パパさんがタイムもって、トライして下さったのですが、足をつっぱらかして嫌がって断念です~
300円で卵かけご飯がたべほうだいです。
単に醤油だけじゃなくって、ゴマ味がしたり、のりだったり、3種類のかけものがありました。
おかわりして2膳いただきました~満腹満腹。
20120617-06.jpg

食べ終わったらまた岡山市内へ、ドックランバウワウへ。
プールがあるので暑い季節にはもってこいのドックラン。半年ぶりのお邪魔かな?

ナナ家もすでに来ておられました。
20120617-90.jpg
正面の顔じゃなくってごめんなさい。
プールの水はそんなになかったのに、豪快なダイブを何回も見せてくれました。
半年前より芝がよく張って、とっても綺麗。
20120617-26.jpg
このプールはなんのためらいもなく入れること、イヤイヤをする子とわかれちゃうのだ。
20120617-01.jpg
僕たちはこのくらいがちょうどいいのさ。
[広告] VPS

くっついて入いるなんて、暑そうなんだけど~大人気のタライ
20120617-04.jpg
もこもこ
20120617-02.jpg
昼からハーレー君&サスケ君も。
たくさん遊びました~
20120617-81.jpg
サスケ君とタイムがガウガウやっていると、サラちゃんやレナ姫がタイムの後ろに回り込んでこそ~っとタイムに乗っかろうとする姿が本当に可愛らしかったです。

朝ごはんがきいたのか、この日の昼ごはんは抜き~
でも、ケーキセットを頂きました。

4時過ぎまでいて帰途に着きました。
6時過ぎには帰宅。

みなさん今回も楽しい時間をありがとうございました。
またお会いする日を楽しみにしています。

その他の写真はこちら→6月16日6月17日
2012-06-22 15:13 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

食い倒れの旅~岡山へ

福山SAにいったん集合しました。
もしかしたらここのドックランで遊べるかな?って思ったのですが、雨も少し降りだったのとドックランは水が貯まっていて、遊ばせる勇気が湧いてこなくて、急きょ岡山で遊べるドックカフェをサラ家が探してくださってそちらに移動することになりました。

Poco a Poco というラン併設のカフェです。20120616-27.jpg
着いたころには雨もあがりそうになっていて、ハスキーズを自由に!
20120616-30.jpg
強気なライ君~タイムなら好きなだけのってていいよ!
20120616-14.jpg
花梨ちゃんとどすこ~い
20120616-15.jpg
花梨ちゃん、うっちゃり~!!タイムはごろーんと投げ飛ばされました~
20120616-16.jpg
タイムもかなりびっくりしたみたい。面白かったです。
20120616-72.jpg
綺麗なサラちゃん。このあとはびっくりするほどの汚ギャルに~
20120616-71.jpg
ここからお店の人が出入りする~
そして看板犬たちもいました。呼んでるのかな。
こちらのお店では私たちはコーヒーを頂きましたが、かき氷を食される方もいらっしゃいました~
20120616-70.jpg

こうして楽しく遊んでいたらまた雨が少し降り出しました。5時すぎだったのですが、今日のお風呂と食事の場所へ移動することに。

ここでタイム家のどんくささが~露呈
倉敷の街はとっても混んでいました。私たちは茶々丸家のあとを必死でついて走りましたが、車線変更をしとかないと入れないかも・・・で車線変更を先にしたらその車線、私たちは進まない~
我が家の後ろを走っていたはずの花梨号が先にお風呂屋さんに着いていたのには本当にびっくりしました。

みなさんお待たせしてしまってスミマセンでした。

お風呂屋さんの名前は「蔵の湯」というスーパー銭湯です。
今回は早くあがろ~なんて話していたのに、結局2時間お風呂の中にいました。
パパさんたちは先に宴会~これがやっぱり1番の楽しみなのかも。
こちらに11時くらいまでいて、今夜のねどこ吉備SAへ移動。いつもより少し早い?から、SAの中で1時くらいまでお話で盛り上がりました。
ここで、サラレナ家が倉敷で買っていてくださった桂馬のかまぼこを御馳走してくださいました。枝豆かまぼこを頂きました。いろんな種類があるんです~美味しかったです。幸せ~
まだ食べ足りないと〇〇パパがラーメン&チャーハンセット(違うかもでも、セットだった)を~
凄いです~

楽しい楽しい1日目は終了しました。続く
2012-06-21 13:45 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

食い倒れ~尾道の旅~その1

毎月の定例となった感のある、遊びつくしの2DAYS
今回は初日に尾道、2日目は岡山のドックランへの旅になりました。

朝9時に福山のSAにて待合わせ。
我が家から福山まで2時間と少しで行けるのですが、朝ごはんがパンではつまらない、SAで食べたいな、ということで夜出掛けました。
夜は雨が降って、もしかしたら中止になるかも~と思いながら車中泊。
それでも当日朝は雨もやんでうれしい。
7時過ぎにRAI君ご到着~今回は朋ねえさんのみ。
20120616-51.jpg
偶然出会った”かりんくん”1歳。

そうこうしていうちに皆さん集まりました、
今回御一緒するのは サラちゃん&レナ姫家茶々丸くん家RAIくん家、花梨ちゃん&来夢くん家。
20120616-52.jpg
みんなと会えるとテンションあがるね!

まずは尾道観光。
千光寺へ向かいました。
駐車場出てすぐのところに顔出せるルフィー看板。
モデルはRAIくん。20120616-21.jpg

も少し登っていくと尾道市内が見渡せる展望スペース。船が行きかうのが情緒たっぷり。
20120616-22.jpg
ここから千光寺まで文学の小道を通っていきました。
20120616-23.jpg
道のわきの石に名文がきざんでありました。
20120616-53.jpg
巨石が道を狭めてる場所を通りぬけたりしてちょっとしたアトラクションみたいで楽しい~
20120616-10.jpg
海をバックに集合写真です。
20120616-02.jpg
ポンポンと、石でたたくと鳴る巨石があってサラママがチャレンジしてくださいました。
私は~どんくさいので見てるだけにしときました~
ちょっと高くて怖い・・・
20120616-11.jpg
今度は見降ろしていた下の町へ。
雨が降っているのと、少し早いけど今回の1番の目的、尾道ラーメンを食べよう!ということでワンコはお留守番です。
お勧めのお店の中から「つたふじ」さんに行くことに決定。
20120616-54.jpg
11時開店で、11時過ぎに行ったらもうお客さんが並んでるのでびっくり。
我らも傘をさして並びました。
ラーメンはとっても背油が浮いていて、これぞ尾道ラーメン!でした。
スープをもうちょっと味わいたかったけど、いかんせん熱くって~根性で3口飲みましたぞよ。
並みを頼んだのですが、大でもよかったかも~というくらい美味しかったです。

お次は、ご飯で試食ができるという、じゃこ佃煮のお店、北前亭に。
20120616-25.jpg
あらっ、からっぽのちゃわんを写しているわ~
ラーメン食べたばかりだといのに、待ちきれなくって食べつくしてました。
いろいろな種類のご飯のおともがありました。白米だけでなく、鯛飯もいただきました。美味しかった~

そのあと町をそぞろ歩いていると、茶々丸ママがサービスエリアで売り切れしていて食べれなくて悲しかった~という”はっさく大福”を発見。1家に1コお買上~とてもあっさりして、何個でも食べれそうな大福でした。

それからまたそぞろ歩いていると手作りのたまごアイスのお店に御入店。
20120616-26.jpg
ぜんざいアイスを食べたのはサラママと茶々丸ママ。
私はもなかアイス。もなかもサックリさいていて美味しかったです。
人気のあるお店のようで、お客さんがたくさんこられていました。

それから商店街の方へ入り、”桂馬”というかまぼこのお店に。
20120616-55.jpg
なかなか良いお値段で、またいろんな種類の練り物がありました。
試食もさせてくださいました。
とっても美味しかった。

商店街はいろいろアイディア満載のお店もありました。
尾道帆布で旦那はキーホルダーを購入してました。商品をお店で作っておられるようでした。

1番楽しそうなお店はここかな?
20120616-57.jpg
お風呂屋さんを改装してあったみたい。

尾道をあとにして朝とは反対の福山SAへ向かいました。
続く
2012-06-19 15:27 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

香川ドックショー見学

久しぶりにショー見学に行ってまいりました。
行く予定ではなかったのですが、香川なら近い、近いっていうことで、短い時間ですがシープーさんの応援に行きました。
今日チャレンジするのは、
とっても綺麗な白雪ちゃん
120610-03.jpg
5か月のチビハス、ポッキーちゃん。
120610-02.jpg
ポッキーちゃんはプリンちゃんの娘さんですが、シェリー子ファミリーには珍しい、キリリとしたキツネ顔。
どっちかというと、オオカミみたいで、かっこいいお顔をしていました。

120610-04.jpg
白雪ちゃんの余裕の走り~とっても綺麗~
120610-09.jpg

ポッキーちゃん、暑い中キリッと立っています。
120610-10.jpg
白雪ちゃんがお立ち台に乗っかりました
120610-08.jpg
応援しがいがあるものです。良かった!!

120610-01.jpg
タイムとポッキーちゃん。
120610-05.jpg
お店も出ていたのでちょっとお散歩~
シェリー子ファミリーで集合写真です。
120610-06.jpg
プリンちゃん、シェリーちゃん、白雪ちゃん、ポッキーちゃん、タイム。
そして、後ろにはハスキー鵜飼い状態ですんごく嬉しそうに笑っている私がおります~
120610-07.jpg
こうやってグリグリとポッキーちゃんに撫でまわせてもらって、
「ポッキー」と呼ぶと振り向れるまでになっていましたが、なんだかやっぱり慣れてくれませんでした~くすん。

1時20分頃にシェリーさんとお別れしました。
最後まで居れなくてスミマセンでした。
でも久しぶりにタイムも育てのママに会えて嬉しかったと思います。また宜しくお願いいたします。

香川にきたからにはうどんを食べねば!
120610-11.jpg
お腹がすいていたので、温玉つき冷やしの大を注文しました。透き通ってモチモチした麺が美味しかったです。
120610-12.jpg
こんなの、すぐお腹すいちゃう~っと思っていたのですが、私夜ごはんがいらない・・・という程、腹もちが良かったです。
また食べにいきたいな!
2012-06-11 14:20 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

鏡ケ成でキャンプ

マロン家さんがこちらの鏡ケ成という山でキャンプをされるということで、我が家もお邪魔虫して遊んで面倒をみてもらいました~
まずは蒜山で待合わせ。
さっそくドックランに行ってわんこを解放~
120602-02.jpg
いいにおいがすると噂のマロン君(ハスキーズが寄っていくんですよ~)ですから、タイムも大喜びです。
120602-01.jpg
せっかくなので記念撮影~
120602-03.jpg

そのあと、ジャージー牛さんに御挨拶にいきました~が、マロン君は上手に挨拶しているのに、タイムときたら吠えまくり・・・・・
ジャージー牛さんたちは、わんこに興味があるのか寄ってきてくれました。
120602-30.jpg

それでも並んでの記念撮影ではタイムも落ちついて記念撮影
ドックランのあるジャージーランドで蒜山焼きそば定食をいただきました。
以前は違うお店でも1度食べたことがあるのですが、お店によってぜんぜん味が違いました。

蒜山は少し蒸し暑く、キャンプ地へ移動しました。標高900m。とっても涼しい~
120602-15.jpg
マロン家の車の側で椅子やいろいろ並べてセッティング。
私たちにアメリカンドックを御馳走してくださいました~美味しかった~パンはなんでもない普通のパンだったのですが、すみで焼くとこんなにおいしくなるんだ、って感動しました。
(焼き加減が絶妙なんだ、とマロンパパさん!)
もちろんソーセージも美味しかったです。
120602-10.jpg
甘えてくれるマロン君。こんなへそてんをタイムは絶対してくれないので、嬉しかったです~
120602-05.jpg
樹につながれているタイム・・・
120602-06.jpg
キャンピングカーの助手席に座っているマロンくん。とにかく、マロン君のいいこさにはびっくりでした
夜はもちろんバーベキュー
夕方から雨が降りだしたりしたので、バーベキューは水屋のある屋根のあるところで。
120603-01.jpg
お肉はそれぞれ用意して~ということだったのですが、気がつくとマロン家の食糧を我が家が食べつくしてしまってました~スミマセン・・・・本当に美味しかったです~
120603-02.jpg
火をたいて、気がつくと12時までお話をさせていただいてました~

次の朝も結局マロン家の朝ごはんを全て食べてしまった私たち・・・
美味しかったです。ありがとうございました。
11時のチェックアウトまでいて、すぐ側の芝生広場で。
120602-07.jpg
遊ぶ、遊ぶ。
120602-12.jpg120603-04.jpg
遊んでいたらアイリッシュウルフハウンドを連れていた方と少しお話。
120602-08.jpg
白い子の方が女の子。大きいー!ハスキー珍しいね、って言ってくださったけど、いえいえアイリッシュウルフハウンドの方がもっと珍しいです~
タイムは車の中のゲージに入れていたのですが、ウルフの男の子が近づいたら吠えてたよ~
怖かったのかな?
120602-09.jpg

雨が降りそうだったので、お昼御飯に向かいました。
山の中に1件、川魚やしいたけを食べさせてくれるお店があったので、そこに入りました。
120603-03.jpg
食べてる最中、大雨、かみなり~
結構長くここで雨宿りとなりました。
このあたりは、山陰でもよく雨の降る気候の変わりやすいところだそうです。

結局2時過ぎまでこちらにいて、そしてこのキャンプも終了~
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
下界に降りると、嘘のように暑かった~

マロン家はこのあと鬼太郎ロードに行かれたみたいです。みんなに可愛がってもらえたかなぁ?
2012-06-05 14:53 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索