雪です

120124-01.jpg
降った、降った~雪だぁ~
昨年の大雪に比べれば少ないけれど、でも30cm近くは積もってしまいました。
でも、気温が低めなのが、重い雪。べちゃべちゃ・・・きっとすぐ溶ける。

タイムはとっても喜んでいるけれど、予算のカットのせいか住宅地の中まで除雪してくれないから、車1台分のわだちしかできないから、すれ違いになるものなら心臓ドキドキ。

120124-02.jpg
タイムの今一番のお気に入りはこの座椅子。わがもの顔のようにちょこんと座ってます。
でも本当は旦那の場所。
120124-03.jpg
甘えているのか、ここは自分の場所だと言っているのか、微妙なところです。
2012-01-24 14:58 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

嵐山に行ってきました

皆さま、ご無沙汰しております、お元気でしょうか?
私たちは相変わらず元気に年をこしました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ところで、この8日にやぼ用で京都に行きました。
やぼ用は1時間で終わったので、嵐山の方に行きました。
120108-01.jpg
この橋、もっとぼろぼろな木組みの橋だと思ってたら、バスも通る普通の橋でびっくりしました。
舗装されてるし・・・
120108-02.jpg
なんだかやる気マンマンで歩いていく、タイム。
120108-03.jpg
橋を渡りきったところでみたらし団子を頂きました。温かくてもっちりしてて美味しかったです。
ここで若いカップルにタイム撫で撫でしていただきました。
お兄さんの顔をペロリと舐めるサービス?を~びっくりしただろうなぁ。
120108-05.jpg
寒稽古なのでしょうか?若者たちが走っていきました~。
曇り空からも分かるように、この日は寒かったんですよ~。

120108-04.jpg
階段ってところで、今度は私がタイムを引き(引かれる?)ました。やっぱりやる気マンマン。楽でした~
120108-06.jpg
今回はこの竹林が見たくてこちらに来たんです。綺麗にしてあって素敵~
写真ではそんなに人がいないみたいなんですけど、混んでたと思います。
120108-07.jpg
野宮神社で。
120108-08.jpg
ぐるっと回ってお土産物やさんのたくさんあるところで、豆乳と白ゴマまんじゅうを頂きました。
美味しかったです。
120108-09.jpg
最後に天龍寺の門の前で~。

沢山の方に
「あっつ、ハスキー珍しい~」とか、「かわいい」とか「毛並みが綺麗~」
とか言って頂いたんですけど、
「シェパード?」と言って私をわらわせてくれたぼくちゃんや、
「おっつ、デブだな」と言ったおじさんもいらっしゃいました・・・・

皆さんの話しかけを聞くのも本当に楽しかったです。
もうちょっとお腹をすかせてまた行きたいな~と思いました。
2012-01-10 16:08 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索