ドックラン&カフェ フィールドへGo!

おなかが満たされた飼い主たちは、ハスキーズを満たしてやろうとドックランへ移動を開始いたしました。
車に乗ってしばらくすると雨が~!!
・・・天気予報では晴れだったのに~

お茶できるランにしようということで、なおかつタイムは小型犬がいると、狩ってしまうので分けてあるほうがいいとリクエストしてフィールドさんへ連れて行っていただきました。

111210-F07.jpg
着いたらお天気も回復し、ガウガウできました。
111210-F08.jpg
ちっちゃいわんこがいたので、タイムたちは上の方のランに。
そんなに広さはないけれど、茶々丸くんとタイムには広いランはいらない~
ずっとガウガウして、どすこい遊び。
111210-F16.jpg
小さいわんこたちがいなくなったら下の大きいランへ移動。
でも遊びのスペースはやっぱり変わらずかな?

ハスキーズが動かなく遊ばなくなったので、カフェでコーヒーを頂きました。
111210-F17.jpg  111210-F18.jpg
茶々丸くんはとてもいい子で騒ぎもせず、だったのですが、タイムが↑の状態になるにはかなり時間を要しました

たくさんたくさんお話しできて、とても楽しい時間を一緒にすごしていただきました。
ありがとうございました。
111210-F21.jpg
お店を出たらもう真っ暗~イルミネーションが綺麗でした。

我が家は次の日に京都に野暮用があったため、河内やまとの湯へ。
ナビの呪いでしょうか・・・?
ナビはなぜかやまとの湯がある場所の裏の道に案内・・・そこは自転車がたくさんあって、そして行きどまり・・・・
iphoneで検索したらすぐたどりつたけど!

で、お風呂からあがったらファミレスで食事して、では今夜の寝る場所、桂川PAにGo!しました。が、再び
本格的なナビの呪い・・・?
私は、近畿自動車道に乗りたかったんです。乗る道にも出たのに~でも、まだ先に行けとナビが言うからその通りにしたら、ずっと170号線を走って(この日私は旦那に強気でいけない事情があった・・・)名神に乗ったのは大山崎ICでした。
桂川に着いたのはPM11:30・・・・

茶々丸パパに大丈夫?と心配されていましたが、その予感は当たったかも。

でも皆既月食の最中で☆は綺麗でした。

111210-F11.jpg車から撮った東寺。
京都で野暮用を済ましたのがPM2:00だったので観光もせずに岐路に。
京都南ICから我が家まで③時間。
意外と近かった。
次回は絶対観光するぞ
と、もうちょっとナビの使い方をマスターせねば・・・
スポンサーサイト
2011-12-14 13:53 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

大阪ジャパンドックフェスティバルへGo!

111210-F10.jpg
12月10日、11日と開催されるドックフェスティバルに10日の土曜日に行ってまいりました。
この日はなんと寒波がきていたので、前日に出発。自動車道に入る前に冬用タイヤのチェックがありました。
加西SAにPM11:00ごろ到着。
さぁ寝ようか、というところで、ショーに出陳されるレオくんに遭遇。
111210-F13.jpg
犬の鳴き声でハスキーと分かってすかさず車から出て行って、少しの間おしゃべり。そのあとレオ君は大阪へ向かわれました。
私たちはAM7時過ぎに出発して、会場に8時30分ごろ到着。・・・なぜそんなに時間がかかったのか?ナビの呪い・・・か?
今日、私たちと遊んでくださるのは茶々丸家
合流して、会場へ向かいました。
111210-F03.jpg
しか~し、見ての通り、私の写真はボケボケの使えない写真ばっかり・・・
是非、茶々丸くんのブログをご覧ください(泣
111210-F09.jpg
試食とか↑、試供品とか、欲しいものをゲットして、(なんだか沢山購入しておりました)
ハスキー展をなんだか偶然にも1番前のいいポジションで見ることができました。
111210-F14.jpg 茶々くん。
隣にはやはりハスキーを飼っておられる、というかショードックを飼っておられる方で、少しお話させてもらいました~
タイムは先祖がえりかも?なんてお話しつつ、ダイエットの大切さをお伺いしました~
111210-F15.jpg ピース君。
1年ぶりにしーぷーさんの晴れ姿も拝見できてよかった~♪

ハスキーが終わったので、お昼を食べに難波へ行きました。
「タイムくんたちはどこ行きたい?」と言われたので、またまた「都会に行きたい」とリクエスト。
どんだけ~って感じですが、車で走る街並みと人の多さに、感動しまくり(どんだけ田舎者・・・)
タイムと茶々くんは車で留守番してもらって、いざ心斎橋界隈へ。
111210-F06.jpg 有名なグリコの看板。
ここも沢山の人がいました。
111210-F05.jpg かに道楽
そして、111210-F04.jpg食い倒れ人形。
完全におのぼりさん状態だったのですが、ほとんどこの場にいた人々がそうだったかも!!
お昼はステーキとうどんのセット!安くてボリュームたっぷりでした

帰り際,通りすがりのおじさんのコテコテの大阪弁を聞いて、あぁ、大阪だぁ~と思う私たち。

そしてドックランへ向かいました。続く・・・








2011-12-13 14:31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索