ピアノと一緒に歌う~♪

111022-01.jpg
旦那はおつとめ品で購入したさしみをタイムに与えるのが大好きです。

で、ピアノを弾いた時に歌うタイムがやっと撮れたのでアップしてみました。
演奏技術の方は無視してください~(画像が横に向いてすみません・・)

[広告] VPS

ボリュームが小さくなってるので、少し大きくしてみてください。鳴き出すのは少し後からです。

いつもカメラを向けると鳴きやんでしまうのですが、昨日は気分がよかったのか、不満がたまっていたのか鳴いてくれました~




2011-10-27 09:31 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

コスモスとねずみとりと一緒に

111018-02.jpg
コスモスが綺麗に咲き誇ってます。
これは我が家のお隣さんの次の空き地・
この奥では野菜が作られています。

と、のどかな光景はもちろんですが、車の運転をするものにはイヤなものも、あきぶの近くでは行われます!
111018-03.jpg
ここは市道、タイムのお散歩コースなのです。が、ここは直線見通しも良く、気持ちよく飛ばしやすい道・・・・白バイさんもよく物陰にかくれていたりします・・・
だから私はどんなに後ろからあおられようとも、絶対スピードを出さない道。
ちなみに1時停止で捕まる人も沢山います。だから私は絶対、3秒数えて止まってるよ

でも今回は車同志が合図しあっていたのか、みんなゆっくり走ってました~
111008-01.jpg
なんと道の両側で張ってるのよ(憤慨)
でも、記念にタイムとパチリ。

今度はもうちょと近くで撮ろっと。

2011-10-19 13:42 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

みんなで行く・九州ワンコ連れの旅2日目

fa111009-01.jpg
次の日はお宿を出て由布岳を車でドライブ。
雲海が出てました。
雲海の下にある湯布院の町へ向かいました。
fa111009-03.jpg
サラ&レナ家が朝ごはんのお店を予約してくださっていました。
わんこもOK!なテラス席。ちっちゃなわんちゃんもいたけど、グレートピレニーズちゃんと挨拶してます。
fa111009-04.jpg
おしゃれ~♪なモーニングです。美味しかった~

そのあと湯布院の町を散策。沢山お店があって目移りしてばかり。
私にしては沢山の商品をゲットしました。
でもあとであれも買えばよかったかな~と思ったり・・・

それと、ロケミツのさきちゃんのファンなので、さきちゃんが飲んだかぼすジュースや、金賞コロッケを食べれたのが嬉しかったです。

fa111009-05.jpg

そして沢山の方にハスキーの布教活動をしました。
この写真は女性陣が買い物に走っていて、男性陣がお留守番してるところを沢山のかたに囲まれてるところです。

沢山の方がハスキーズと写真に収まったらしいです

次は鍋ケ滝へ。ちょっと急な道を下っていくと滝が。ここは滝のうらを歩けるのです。そのうたからパチリ。
fa111009-06.jpg
ここでも沢山のかたに写真をとってもらいました。
fa111009-07.jpg

次は阿蘇へ、大観峯へ。すごい車の列!田舎者の私はびっくりです。
fa111009-08.jpg
ながめがすごく良かった!

このあとに芝生がきれいな りんりんというピザ屋さんへ!
fb111009-01.jpg
Pの看板の絵はどうみてもハスキーにしか見えないね!
fa111009-09.jpg
私たちが食べてる間、こうやって待ってました。

その後草千里へ行きました。5時前だったのですが、大噴火口に間に合うということでダッシュで行きました。
fa111009-11.jpg
中学校の修学旅行の時は煙がすごくて、中までよく見えなかったという記憶があるのですが今回はばっちり!
fa111009-10.jpg
綺麗なエメラルドグリーン~

fb111009-02.jpg
陽が沈んでいきます。

これで今回の旅は終了、サラ&レナ家サスケ&ハーレー&ぶんた家茶々丸家とさようならをいたしました。

我が家はこのあと、熊本市を少し見てみたいな~、そこで地元のラーメンを食べたいな~って野望を持っていたのですが、あまりの大渋滞に心が折れてしまいました・・・・

サラ&レナママがお友達に聞いてくださったラーメン屋さんの本店にはたどりつけなかったけど、北熊ラーメン店の支店ですが、熊本ICに乗る前に見っけて食べました。
a111009-13.jpg
背油がのってますよ~

これが熊本で食べられてるラーメンかぁ~と思いながらいただきました。

我が家が九州自動車道に乗ったのは20時20分くらいでした。
中国道とは違って車がいっぱい
SAも人がいっぱい~びっくり。
次の日の1時くらいに安佐のSAにて車中泊して、10時過ぎに我が家につきました。


本当に楽しかった~
ナビのない車だったので皆さんに大変気をつかっていただきました。ありがとうございました。
次回はナビもついておりますので、また我が家も連れて行ってくださいね。
楽しみに待っています。

その他の写真はこちら→はてなフォト
2011-10-13 15:45 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みんなで行く・九州ワンコ連れの旅1日目

この3連休になんと九州へ行ってまいりました!!
7月にお話がもちあがり、是非私たちも一緒に連れていってくださいとお願いして今回の楽しい旅行になりました。

7日の金曜日の20時に我が家を出発して、8日の1時30分に待合わせの壇ノ浦PAに到着。そこから車内泊で待合わせの時間をまちます。
が、嬉しすぎて4時30分には起床してしまいました。
待合わせは8時だったのですが7時にはみんな集合でした。
fb111008-01.jpg

サラ&レナ家、ハーレー&サスケ&ぶんた家、茶々丸家、我が家の4家族8人7匹です。

fa111008-10.jpg
こんな旅のしおりをサラ&レナママさんが作ってくださいました。
お忙しいなか本当にありがとうございます。
どんなところに行くのかなぁ?ってぼんやり考えていたんですけど、旅が具体的になりました。

まずは唐戸市場へ
fa111008-04.jpg
夕方のバーベキューの為の食材を購入。もさエビやくじら肉も買ったよ。食べた事なかったのであまりの美味しさにびっくりしました。
fa111008-01.jpg
朝食まで時間があったのでふぐのオブジェの前で記念撮影。逆光~
周りの皆さんにたくさんなでてもらって写真とってもらいました。
fa111008-02.jpg

fp111008-01.jpg
沢山の人に写真を撮られてるハスキーズ。
みんな可愛い、可愛いって大人気。

fa111008-03.jpg
超豪華な朝ごはん、海鮮丼をいただきました。タイム地方の海鮮丼は普通の白米だったと思うのだけど、こちらはすし飯でした。1口食べてびっくりしましたよ。
量もたっぷりで大満足!!

その後昭和の町へ向けて出発。
fb111008-02.jpg
レトロなバスの前で記念撮影。
a111008-02.jpg
チャチャアトム。写真をクリックしてもらうと大きくなります。
サラ&レナママさんやパパさんにわんコたちをお願いして私たちはいろいろ見学させていただきました。
fa111008-05.jpg
サラ&レナママが竹馬に挑戦!みごと成功!
他の者たちは無理じゃ~とチャレンジもせず後ずさり・・・
私なんて小学校のころには出来たはずのフラフープも全然回りませんでした・・・

その後は別府へ向かいました。
fa111008-07.jpg
海地獄と山地獄を見学。何年かぶりに夫婦2ショット写真を撮ってもらいましたよ。(載せれないけど)
美味しい卵とプリンをいただきました。
fa111008-06.jpg
山地獄のかばのしょうへい。山地獄には他にもラマやフラミンゴ、ぞうさん、くじゃくが飼われていました。

そして5時ごろに今夜のお宿”いやしの湯”へ到着。
なんとお部屋にお風呂が!すご~い。
わんこたちはお宿にあるドックランで。九州連山がかすんで見えています。
fa111008-08.jpg

fa111008-09.jpg

fa111008-11.jpg

なんだかいい写真がありませんが、楽しんでる雰囲気は伝わっているでしょうか。

このあとお待ちかねのバーベキューしました。沢山沢山いただきました。美味しかった~

続きはまた~

その他の写真はこちら→はてなフォト
でも悲しいくらい、いけてる写真がありません・・・
2011-10-11 15:42 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索