鬼太郎列車

タイムのブログなのですが~今回は鬼太郎列車に乗った話題です。
24日の日曜日、あきぶの習いごとの関係で境港市に行きました。
①曲、それもバックコーラスなのですが、この日はお祭りということで、車を置くところがないよね~と言うことで、メンバー3人と鬼太郎列車に乗車です。
110724-05.jpg

なかなかハデな車体となっています。
普段は公共交通機関に乗らないので、時間はかかるものの、少し楽しい
110724-02.jpgこんな座席や110724-03.jpgあと、猫娘や目玉おやじの車体あり。
偶然にもこの日、この時間だけの4連編成特別列車ということで、記念切符?みたいのも頂きました。

110724-01.jpg

そしてこの日のギャラ?(・・・そんな、頂けるような者ではありませんが)鬼太郎弁当。
おいしく頂かせていただきました。
歌い終わったあと、少しお祭り気分でも味わうかな~って思ってたら、汽車の時間がもう来ていたので、すぐ乗りこんでしまいました~

110724-04.jpg
なかなか目線をくれないタイムです。


2011-07-27 13:56 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

琵琶湖キャンプ

F110717-02.jpg

琵琶湖のほとりへ初めていってきました。
お~、なかなか広くて素敵な眺めです。
その琵琶湖にちゃっぽりと浸かってらっしゃるワンズたち。いい眺めです。

10時集合だったんですけど、私たちが到着したのは11時30分を回ったころ~
大阪まで3時間だったのに、京都あたりから目的地まで3時間・・・その③時間の道のりを帰りは30分足らずだったのは少し悲しかったです・・・
ま、それはおいといて、
茶々丸君とここんちゃん。
F110717-05.jpg
7か月のりんちゃん。
F110717-04.jpg
タイムとハス君
F110717-12.jpg
ハス君はおっとりしていて育ちのよさを今回感じてしまいました~
F110717-21.jpg
ここんちゃんとガウガウ。

今回はドックランには行かなかったのであんまりワンズのからみはなかったのですが、飼い主同士のコミケーションはばっちりさせていただけたような
お昼にはバーベキューを御馳走たっぷり頂いて、サラレナママさんからのすいかをナナ母さまのところのお子様がすいか割りにチャレンジしたりで楽しい時間を過ごしました(文章へん?)

F110717-06.jpg
ちゃんと当たって割れましたよ

楽しい時間はあっというま。
我が家とサラレナ家、茶々丸家はそのまま一晩車中泊です。
夜ごはんはどこかで買ってくればいいよね、と思ってたのですがお昼の残りの材料がたんとあって、(サラレナパパさん、ママさんありがとうございました)それをまたバーベキューして頂きました。
ほんとうになにからなにまでお世話になりっぱなしの私たちでございました。
若い子たちのキャンプファイヤーや花火、それから星空を堪能しました。

F110717-08.jpg

次の日は7時で撤収しました。それで大正解でした。撤収したあと雨が降ってきましたから。
本当に久しぶりのキャンプで、反省も多々あります。
が、本当に楽しい時間でした。こんな日がくるとは~タイムありがとう
皆さんありがとうございました。
ハス家にはきっとすごくお世話になっていると思います。ありがとうございました。
F110717-09.jpg

さてここで問題です。↓のハスキーは誰でしょう?
F110717-10.jpg

簡単かなぁ?

その他の写真はこちらに→はてなフォト


2011-07-20 15:15 : タイム : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

岡山BOWWOWへGO!

PF110709-06.jpg
岡山にあるドックラン、BOWWOWさんにお邪魔いたしました。
いつも一緒なテツ君、神戸のオフ会でお知り合いになれたサラ&レナちゃん、茶々丸君、はじめましてのハーレー君&サスケ君と遊びました。
暑い日だったのですがここにはプールがあるので、クールダウンできます。
YF110709-02.jpg
といっても泳いだのはレナちゃんだけ~
PF110709-07.jpg本当に上手でした
タイムはというとタライ犬
YF110709-04.jpg
そんなタイムを無理やりプールへ(本当に無理やり)
PF110709-09.jpg

[広告] VPS

でも気持ちよさそうに、茶々丸君とおしゃべりしてるでしょ!?
この後何回か自分からぽっちゃりとプールに入ってました。すごい進歩ですよ
PF110709-08.jpg
みんなかっこよくて可愛いなぁ
PF110709-05.jpg
旦那はこのタタミの敷いてあるあずまやで寝てたら、茶々丸君に襲われましたよ~
ハァハァいいながらかけってきて、(タイムがきた!)と思ったら、茶々丸くんだった~って喜んでました
[広告] VPS

どすこいも楽しそう
PF110709-03.jpg
しっぽをピンとたてて心から楽しんでるね。
サスエ君とはタライの取り合いをしました。
[広告] VPS

今回茶々丸君家からお洋服をおかりしました。
そのおかげか最後まで元気、元気!
YF110709-03.jpg
これは僕のだもん~って、テツ君
このおもちゃの持ち主のナナちゃんの豪快なダイブ
YF110709-01.jpg
ハスキーは無理かしら?
PF110709-04.jpg
レナちゃんはまったり・・・旦那はレナちゃんがかなりお好みだったらしく、携帯の待ち受けにしてました
でもって、レナちゃんも親戚でした~、タイムのおじいちゃんと、レナちゃんのひいひいじいちゃん?が一緒だったみたいです。おお~嬉しいよぅ
AF110709-01.jpg

本当に楽しかったです。
皆さんまた遊んでくださいね。

載せきれなかった写真はこちらに。よかったら見てくださいね。

はてなフォト

はてなフォト-テツ君パパ
2011-07-11 14:01 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

雨です。。

110701.jpg

今日は梅雨らしい天気模様になりました。
最近は夏だぁ~!!っていう暑い日々だったので、タイムも辛そうでした。

110701-2.jpg

雨が降るとタイムはかっぱ犬になります。
このかっぱは娘が中学に通う時にきていたかっぱ。
タイム用にリフォームしてみました。といってもハサミで切って、ひもを縫い付けただけです。
タイムには長かろうと思って下の方を切ったら短くなってしまって、瞬間接着剤でもう一度つけなおした逸品です

やぱっり着てると汚れ具合が違うので人間にとってはありがたいかっぱですが、タイムにとっては?
今朝もすんごく息が荒かったです

ところで我が家のスージー、骨折をしてしまいました。
110701-3.jpg
何をしたというのでもないのに、朝お部屋に離したら前足が変・・・
脱臼かな?と思ってたのですが見事にポッキリ・・・・
写真のようにギブスで固定して治していただきました。
あきぶの地元にはうさぎを診てくださるドクターって本当に少ないです。
治してくださったドクターも「あんまり自信ないな~」といいながら治してくださいました。
(うさぎはちょっとのことで死んでしまって、飼い主とトラブルになりやすいんだそうです・・・)

このギブスも先週はずれて完治(5週間かかったかな?)
よかった、よかったです。

2011-07-01 14:00 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索