貯水池

今年になって、やっといくことができた、貯水池。
t080727-8.jpg
小学生と中学生の子が先客できててお泳いどりました。こんにちはとご挨拶。
しかしなんと、土砂で埋まってすごく浅くなってしまってた・・・・
だから今年はあまり人も来てないとのこと~
T080727-5.jpg
それでもちょっとでも深いところへいこうとすると、嫌がる、嫌がる。
T080727-2.jpg
さらに嫌がる。力任せに逃げようとするタイム。そうはさせじと、飼い主も引っ張る。
T080727-7.jpg
観念して、チャポリと水につかっているタイム。
いつもよりかわいいじゃん、なんて思う飼い主。
T080727-3.jpg
冷たくってきもちいいと思うんだけど・・・ねぇ?
昨年は深いところは泳げたのに・・・泳げるところもあるにはあったけど、タイムはこれ以上進まず。
T080727-4.jpg
このくらいの浅さが俺にはちょうどいいぜ!ってとこかしら~?
いつものタイムの顔だわね。
2008-07-28 21:33 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

増築

暑中お見舞い申し上げます。
T080721-1.jpg
いや~、このお休み暑かったですね~
タイムは今年も、もぐってます。
今年は早くから暑かったので毛も早くからスカスカになりました。
T080721-2.jpg
2年ほど過ごしてみて、もうちょっとタイムの住環境を良くしようということで、増築してみました。
本当のおうちを増築できるといいんですげど、なかなか私らの財力では願いかなわず・・・
とうちゃんが頑張ってくれました。
koya7.jpg
今まではこんな感じ。
(あっつ、こんなボロボロな柵があったんだ~とびっくり。全てタイムに壊されたな~)
T080721-3.jpg
そしてこれからはこんな風になりました。屋根も長くなって今までより快適なはず。
しかし、日曜大工も回数を重ねるに連れて手際や、物作りのしっかりさが良くなってきました。
とうちゃんご苦労様でした。

2008-07-21 20:53 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

3回目の大型犬クラブ

3回目となりました大型犬クラブ~クラブの名前は何か素敵な名前ないですかね?
今回はちょっと早めに出掛けてテントを張ってみました
(注意書きにテーブル等の持ち込みはご遠慮くださいって書いてあったけど~もし注意されたら頼み込もうと思ってました。暑くって遊べないんだもん・・・)

まずはひとっ走り~


おしゃべりに夢中で帽子をなかなか拾わない私・・
T080713-5.jpg

なっちゅさんのしつけ教室。
T080713-7.jpg

やってもらうとね、タイムがどんどんいい子になっていくんです。
ありがとう~♪
なっちゅさんにやってもらわなかったら、集合写真なんて参加できないタイムでしたよ~♪


自由にガウガウも!!でもあんたたち何故ここで ^。^ もっと広いところでやってほしいわ~
ちょっとだけ蘭ちゃんも参加してくれましたよ~



自由にガウガウできるお友達って少ないから本当にありがたいです。
ディップママさん、いつもありがとう。

N080713-2.jpg

ディップママさん撮影★私も10枚くらいとってるのに、誰かがアッチ向いてホイしてる・・・トホホホ

今回はハスキー3頭、ラブ1頭、ゴールデン2頭、写ってないけどミニチュアダックス1頭でした。

ダックスちゃんの飼い主さんもテントを出してくれたから、快適に過ごせました、ありがとう♪
みんないいこたちばかりだから楽しく遊べました。
2008-07-14 19:05 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

またまた遊んだよ~

またまた、お誘いいただいてお山の無料ドックランに行ってまいりました。
ゴールデンのアリスちゃん&蘭ちゃん、ラブラドールのディップ君、そして今回はバーニーズマウンテンのナナちゃんとエリちゃんに、ラブラドールのマリンちゃんが我が家は初めてお会いしました。
それから同じハスキーズのなっちゅさんちのシスターズ、ノアちゃんとユナちゃん。
すごい壮観!!
私は夢見心地でしたぁ



T080706-5.jpg





T080706-2.jpg

このワンワンズ、犬種は違えど遠くから見るとよく似てるんだ。
T080706-1.jpg

本当に楽しそう
T080706-8.jpg

みんないいこたちばかりだから楽しく遊べました。
T080706-9.jpg

「私も上手に遊べたのよ」Byパピヨンのドイルちゃん(なっちゅさん家のわんこ)

しかし、いかんせん暑かった・・・なんだか早くわんこたちもバテちゃって、わたしもまたまた日焼けしてしまったわ。
こんとはクイックターフ持っていって日陰を造らねば。
でも、ココってナナメなんだよね・・・大丈夫だろうか?
まぁ、物は試しということで、チャレンジしてみます。

また遊んでくださいね
2008-07-07 21:27 : タイム : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

唐子浜ドックショー

土曜日に唐子浜ドックショーを見に行きました。
タイムのブリーダーさんが出られるので、応援(ジャマ?)&ファミリーさんに会いに!
T080628-2.jpg

高速のPAの福山です。昨年の秋にも寄ったのですが、薔薇園がさらに整備されててきれいに咲きそろっていました。
今回はがんばって遅刻せずに会場に到着!!8時30分くらいだったかな。
今回頑張る白雪ちゃんとひまわりちゃんは綺麗にしてもらってる最中。
出番の白雪ちゃん。
T080628-4.jpg

出番のひまわりちゃん。初めて会ったひまわりちゃんは白雪ちゃんくらいだったかな~
とっても綺麗なレディになってました。
T080628-1.jpg

出番の終った白雪ちゃんと、その兄弟スパンキー君を触りまくらせてもらいました~
2週間前に会ったのに、もうなんだか大きくなってる~ベビーコートももうすぐ抜け終わりそう。
ウワフワで触りごごち満点。スパンキー君は男の子だけあって足が太くってでっかいの。
これはおおきくなるぞ~
T080628-7.jpg


ファミリーの四葉ちゃん登場~
T080628-5.jpg

ベリたんも登場して集合写真~しかし、わらわらとまとまらなかったなぁ~
T080628-6.jpg

まだ出番のあるひまわりちゃんは残って貰ってすぐ近くの海に。
T080628-8.jpg
みんなはフリーにしてもらったけど、タイムは不安だったのでロングリードにて。
みんなが自由に翔っていたから、少しかわいそうだったけど、これもタイムのためです。
(というか、しつけが出来てないかも・・・飼い主のせいか!?)
そのロングリードがみなさんの足元をトラップのように迷惑をかけたのはゆうまでもないです。
T080628-9.jpg

海で遊んで休憩中のべりたん。美人さんです。また会いましょうね。
2008-07-02 21:47 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索