近所に

V080319-2.jpg

近所の川に(といっても同じ町内というだけで、4キロくらい先でですが)
あひるや、白鳥を餌付けしているひとがいる。
散歩に行った日、偶然餌付け現場に遭遇。
わかるかな、左のほうの黒い影がそのおじさん。寝そべって鳥達をみてる。
白鳥の写真はとってないですが、ここに2羽いるんですよ~
夏でもここにいる。
(がちょうじゃないと思う。みんなも白鳥だって言ってるし・・・)
あひるは以前見たときより増えてるような。
T080319-1.jpg

終点の公園にて。
デジカメの電池が無くなってしまって、今回はこれにて~
2008-03-26 20:00 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

梅もやっと

080316-1.jpg

昨年は2月19日に咲き誇る梅を見に行きましたが、今年は3月15日でした。
冬が長かったので、1ヶ月くらいずれたんですね。
か、昨年が暖かかったのか。
080316-3.jpg
ちょうど見ごろで、結構人がわらわらとおられました。
我が家から片道5KM。タイムちんは頑張って走って、歩いてくれました。
080316-2.jpg

うむ~、そろそろぬくくなってきたから、洗わないといけませんかね。
毛もポコポコと塊でぬけそうになってきました。

そうそう、我が夫婦は花粉症なので、マスクつけて自転車こぎました。
私も彼もメタボちゃんなので、春になったのですこし真剣に考えないと~
私は卒業式とかに着ていくつもりだった6年前の服がかなりきつくて、今かなり悲しいみにくれているところ。
丸い・・・体が丸くなってる・・・

2008-03-17 19:12 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

晴れて

私も元気になってから初めて晴れた日曜日。最近お気に入りの河川敷へGO!
T080310-1.jpg

なんとな~くほこりっぽくなって、黒くなってるけど、そこは見逃してくださいませ。
T080310-3.jpg

一応、呼ぶとくるけど、綱は外せませんね~
ラブちゃんたちは、フリーにしてもらって飼い主のそばをきちんと歩いてました。偉いなぁ~
その時タイムちんは、そのコたちと遊びたくて遊びたくて、呼びかけてました。
「クォーン、オン」

T080310-4.jpg

いつも私らが仕事に行ってる時はこのように過ごしてるのかなぁ。

最近とうちゃんがこんなん作ってご満悦。
私もこんなふうにカスタマイズして欲しいだけど、出来ないのかしてくれない。
T080310-2.jpg
2008-03-10 21:43 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索