やっと晴れて

T080108-4.jpg

お正月中ずっと天気悪いかと思ってたけど、最後の土日で晴れたのっで、やっとわんことお出かけしました。といっても近所の河川敷。
T090108-2.jpg

ロングリードにしていつもより自由なタイム。とうちゃんは凧揚げにいそしむ。
T080108-1.jpg

孤独なタイムに、いきなり全速力で走り寄ってくる子コーギーちゃんが!
ロングリードを素手てつかんだら、私の手は燃えましたすごい人なつっこい、犬なつっこいコで、可愛かったんですけど、いかんせん体格差が・・・
飼い主さんはおじいさんで、しきりに私らに話しかけてくれるんですけど、私たちはタイムをおさえこむのがやっとで、ろくに相手をしてあげられませんでした。
「その犬噛む?遊ばせられないだろうか?」
としきりに言ってくださったような・・・
しかし、タイムはすごい力。私は振り回されてしまいました。ドックフードしか食べてないのにどうしてそんなパワーがあるんでしょう。
T080108-3.jpg


2008-01-08 21:09 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

明けましておめでとうございます。

気がつくと1ヶ月以上も更新してないですね
12月、クリスマスが終わったらふぬけのようになってしまい、やっと復活です。
しかし、正月は天気悪くって!!晴れてくださいと祈るばかりなり~

最近写真を撮ってないので、初めてのお店でのトリミングの様子を~
071207-11.jpg

12時30分ごろ連れてゆき、そのままお店の人に預けて、仕事に戻る私。
なにぶんはじめてのことだし、初めてのお店だし、いいのかな?と思ったんだけど、お店の人は「大丈夫です」って言われるからお願いしました。
暴れたりしませんように~、と祈りながら去る私。いっちゃうの?って顔するタイム。
5時30分くらいに、迎えに行くと、乾かして貰いながらブラッシングしてもらってました。
071207-31.jpg

下のほうにタイムの毛の塊が舞っている~
窓越しにタイムを見てると「あっ、ママだ!」って見つけてこっちにこようとするから、すぐ隠れました。飼い主がいないほうがいい子だにゃ。
071207-51.jpg

すんごいフカフカ、まっしろになって、やっぱプロにやってもらうと違うな~と思いました。
お値段はちょうど10%offになってて5800円でした。思ったより安くってびっくり~
ゴールデンなんかは7500円ってことで、お店の人後悔してないか心配
すごく大変そうにみえたんですけど。
http://kokohorewanwan.com/index.htm
お店のリンク貼っておきます。KokohoreWanWanです。
今はもう汚れてるけど、かすかにいい臭いがします。
やっぱりプロは違うな~

帰った時は真っ暗で、気がつかなかったけど、朝タイムみてびっくり!!
おなか周りの毛が刈られてる・・・・
あんた、いい子でかられたの?とわが子の変わりようにびっくり。足の毛も刈られてた。
やっぱりプロは違うな~、と思ったわたしでした。
次回は是非、新しい話題で



2008-01-02 20:09 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索