遺跡へGO!

お久しぶりでございます。
なんだか忙しくて、いろんなサイトを見に行くのが精一杯で書き込みが出来ずにいたあきぶでございます。
皆様のサイトはちゃんとチェックはしてるのですが・・・ごめんなさい

thy35.jpg

thy33.jpg

近所(6KMくらい)のところの弥生時代の遺跡へ行きました。ちょっと小高い山の上にあります。
先週、あきぶの習いに行っているゴスペル教室の上手い人たち(別格!)のコンサートがあってここへ出掛けていって、とても眺めのいい所だったので、再びタイムちんを連れて行ってみました。
thy38.jpg

ちょっと写りが悪くて恐縮ですが、眼下に私たちの住んでる平地が見えて、鳥になったみたいです。
なにを隠そう、私の町内の遺跡なんですが、来たのは先週がはじめて。灯台下暗しとはこのことですね。
thy34.jpg

何個かこういう住居が再現してあるのですが、中には入れないようになってました。それが残念かな!?
2006-10-29 19:51 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

引っ張るタイム



最初は微笑ましいわ~、なんて見てたけど、途中本気モードで腰を入れて、グイグイひっぱりはじめるので、あわてて止めに行きました。
ハンモックが破れなくってよかったぁ~。
ty36.jpg

40分くらいかけて岬へ。タイムちんは酔わなくて助かります。けっこうぐねぐねしてたりするんだけど。
「ハスキーだ」
って言ってくれるけど、遠巻きにしかみてくれず。
触らせて~、って言ってくれたらいくらでも触らせてあげるのにな~

それはそうと、広島ドックパークの事件は本当に胸が痛みます。
去年、ケンタがお星様になってしまって、わんこと触れ合いたくて、広島ドックパークにでも行こうか、なんて家族と話していました。
そうして計画してるうちにタイムと出会えて、広島ドックパークに行くことはなかったのですが、去年の段階でドックパークはなっかたのですね・・・・ドックパークのHPにはハスキーもたしか2頭いたと思うんですが・・・(だから他のドックパークではなくて、広島ドックパークに行こうと思ったのですが)
最近よく期間限定で「触れ合えるわんわん動物園」なんていう催しがありますが、それが広島ドックパークのわんこたちかも、という話ですね。昨年巡回型のわんわん動物園に行った友達は、わんこが沢山の人に触られて、ぐったりしてた~、可哀想だった~って言ってました。

人間は本当に愚かですね。助けてあげられない私も罪を背負って祈るしか、泣くしか出来ないです。
少し話が重くなってしまいました。

その子たちの分まで精一杯タイムを愛してやろうと思っています。
2006-10-11 19:22 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

タイムとドライブ

今週はどこにも連れて行ってない・・・です。
ですので、先週までの写真です。
byu1.jpg

大山のスキー場です。友達とランチしに行きました。


岡山からきてたグレピレのエルちゃん。見たことはあっても触ったには初めて。触らせてもらえてウレシイ。
おとなしくて可愛かった。でも、タイムとは仲良くできず・・・
ty31.jpg

この日は半日ほどドライブ。


平日、わんこのいないときにドックランに行くことにしてるので、人寂しいタイム。通りすがりの人に甘えてかまってもらてます。
人が大好きなタイム。ご満悦。
2006-10-04 21:43 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索