甘えるタイム

めったに鳴かないタイムの鳴き声です。窓と地面が近くなったのでかまいやすくなりました。



夜なのであまり綺麗な絵でなくてごめんなさい。
どこにタイムが?って感じですね。




とーちゃんの手に齧りつくタイム・・と旦那はなんだかんだ言いながらタイムを可愛がってくれてます。
最近仕事も忙しくなって(いいことであります)10時くらいに帰ってきて朝7時には家を出るのですが、朝の散歩はきっちり30分はしてくれてます。我が夫ながら偉いな~と感謝してます。ホントだよぅ。

thym5.jpg

2006-06-26 20:57 : タイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

タイムのお城

雨風がしのげる屋根をつくろうと、旦那が頑張ってくれました。大きな小屋があるのに、どんなに大雨でも大雪でもそれに入ってくれず、玄関のとこにいつもいるので、雨があたらないようにと思ったのです。
タイムを迎えたとき、綺麗にしたつもりだったのに、今では見る影もないほど破壊してくれたこともあって、もう少し頑丈に作ろう、ということになりました。(プロに頼めば確実なんだろうケド、お金がないの~
koya1.jpg

ウッドデッキの作り方という本を購入して、それを参考にしてやってみました。
koya3.jpg

1日目はここまで。この日、私はバイトに行っていて、娘に写真頼んでたのに撮ってくれてなかった~旦那の奮闘がいまいちわからずで、少し哀しかったです。
koya4.jpg

2日目はすごくいいお天気で、暑い中屋根付けしました。午後からの作業です。材料も足りなかったので、買い足しました。
この日は私もお手伝い。買い足した材料にペンキを塗りました。
koya5.jpg

少し高くてキャタツの高さが足りず、ちょっと大変。
koya7.jpg

いまのところこんな感じにまったりと過ごしてくれてます。
お願いだから壊さないでね~!
2006-06-19 21:31 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

またまたドックランへ☆

日曜日にも行ったけど、また火曜日にも行きました。
日曜日は柴犬との相性が悪く、ちょっと残念でした・・
普段タイムは相手にどんなに威嚇されても我慢できるのに、柴君には我慢できず、ちょっとヤバイ雰囲気に
そのときにもきた文太君が、火曜日もまた一緒になってハグハグ合戦?してました。


ちょっと落ち着きなさいということでお水を飲ませる。
tomo6.jpg

今日はドックランの看板犬のハイジちゃんも出てきてくれました。
文太君とはうまく遊べるのに、なんでタイムを怖がるんでしょう・・・怖くないよ、と思わず声をかけてしまいます。


haizi.jpg

かわいい写真を撮るつもりだったのに、目をつむったやつに~!!次回も撮らせてね。
2006-06-14 14:15 : タイム : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

タイム洗う

thy91.jpg

久しぶりにタイムを洗いました。こちら、ずっと天気が悪くって、シャンプーしてやれなくて、本当にきちゃなくなってました。
でも、綺麗になりました。
きちゃなくて写真取る気にもならなかったんですけど、やっと皆様にお見せできる姿になりました。(いえ、タイムが悪いわけじゃなく、私の責任です~
thy90.jpg

だんだん毛も本格的に抜けてきましたが、まだまだピークを迎えては居ません。ゴポゴポと抜けると私の気持ちもスカッとするんですけど。
thy93.jpg

南向きの庭なのですが、ちょうどよい木陰が。でも、せっかく洗ったのに土でよごれる~!
thy92.jpg

スヤスヤしてるところをパチリ。本当に可愛い
2006-06-10 16:57 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

抜糸

thy80.jpg

ちょっと前ですが、去勢の手術をしました。
その10日後、抜糸をしました。
暴れるんじゃないか、と思ったけど、看護師さんが美人だったのか、おとなしいこと
thy81.jpg

2個結んであったのに、1つは自分で外してたようです。
すごく、ペロペロなめてたし。
傷跡を見たときは、すごくタイムに悪いことをしたような気がしてましたが、傷も癒えた今、将来の病気の心配もしなくていいし、手術もうまくいったし、よかったんだ、と思うことにしました。
2006-06-02 18:49 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索