タイムのご飯風景



最近本当におとなしくなってしまったタイム。
うんともすんとも言わない。
朝方あんなに遠吠えしてたのは、シーズンだったからかな?


ごはんもそんなにがつがつ食べるわけでもなく。
意外とゆっくり味わってる感じがします。

かといって、ずーっとおとなしいわけじゃないです。
はしゃいで引張りっこしたり、飛びついてきたりもします。
ちょっと、暑くなってきたからかな?
まだ、冬毛も抜けてないし。
ウサギちゃんのほうは、かなり衣替えもおわったのですが。
thy65-3.jpg

ちょっとお気に入りの写真。
たそがれてるタイムが可愛い。
2006-05-23 18:46 : タイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

またドックランへ



今日もドックランへ。
>dino.jpg

ボストンテリアのディーノ君です。
タイムと遊ばせるのをしり込みしている私にオーナーさんが、「うちの子はしょっちゅう大型犬と遊ばせてるから大丈夫ですよ。」と言ってくださったので、思い切ってリードを放す。
なんだか、いい感じで遊べてびっくり。
thy75.jpg

小型犬はいままで一緒に遊べたこと無かったので本当におどろいてしまいました。
thy76.jpg

タイムもなかなか仲良く遊べてるんじゃない?と、私自身もご満悦
thy77.jpg

サルーキーのブランチちゃん。いつみても、上品で可愛い。
もうちょっとすると、きっとタイムも落ち着いてくると思うので、待っててくださいね。



2006-05-14 17:54 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ドックランにて

平日の午後にドックランに行くと誰もいませんでしたが、うちが入ってすぐ、ゴールデンの文太君がきました
文太君とは前回会った時遊べたので、来てくれないかな~と思ったんですけど、私の祈りが今回は通じました
最初、文太君はタイムを受け入れられなくてガウついてましたが、5分もすると、なんとなく打ち解けてきて、楽しく遊べました。
(文太君は子犬の頃、タイムによく似た犬に噛まれて大怪我したので、トラウマがあるのです。でも克服してくれました。ありがとう文太君。オーナーさんんもよく耐えてくださいました)

やっぱり、ドックランも1匹ではあまりに寂しすぎる。

文太君のオーナーさんや、だー君のオーナーさん、ブランチちゃんのオーナーさんのように、タイムを理解してくださると、「自分の犬がやられてる、助けなくっちゃ」というフウにならず、少し落ち着くまで様子をみよう、という気持ちで居てくださるので、本当に感謝してます。

まぁ、確かにタイムがガーッときたら怖いかもしれないんだけど



お水を仲良く飲んでます。





これこれ本当にタイム嬉しそう。タイムは本当に他のワンコと遊びたいみたい。

先に文太君が帰っていったのですが、その去っていく車をじーっと見てて寂しそうでした。
thy70.jpg


でも大満足また文太君あそんでね。
2006-05-10 18:20 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

タイム自らゲージへ




車にピョーンと飛び乗るところから撮りたかったんだけど

3・19のハスキー展までは、ゲージに入るのを嫌がり、餌を与えつつリードをグイグイ引っ張りつつ、タイムを押して!!そして、タイムの入ったケージを旦那と2人で車に載せるという、結構大変な箱入れ作業だったのですが、ハスキー展の帰り位から自分でゲージにはいるようになりました。
そして、最近車に載ってるゲージに乗り込むようになりました。
きっと、楽しいところに行くんだ、とインプットされたんだと思います。
こうなると、私1人でもタイム君とお出かけが出来るので、平日の午後から仕事も休みなので、来週はドックランに行こうかな、と画策中。
2006-05-07 07:45 : タイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ピンぞうさん、ありがとう!!



うれし~初動画。ピンぞうさん、本当にありがとうございます

やってみたかったことが出来てもう感涙です。もっと沢山撮らなきゃ。あとは私の腕ですね
2006-05-05 11:52 : タイム : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ドックラン

thy60.jpg


今日は連休ということもあってすごいワンコが沢山!
今日はリード放せないな~と覚悟して、でも飼い主が行きたくてでかけました。
前回も出会っただー君とツーショットいい感じです。こうやってだんだん仲良くなれるといいな。
沢山いろんな人とお話できて超たのしい~(飼い主が)


thy61.jpg


彼はエル君。ボール命
こんなことされても怒らないんだけど、ボールとられるかも、と思うとドックランきて思ったのは、ゴールデンやラブちゃんたちはみんなボール大好き。どのゴールデンちゃんもボール取られるかもと思うとちょっと怒る。うちのタイムなんてボールは見向きもしないのにね。そんな発見がありました。


やっと大きな写真をアップロードすることを知りました。まぬけな私。
あとは動画だな・・・誰か教えて
2006-05-04 23:04 : タイム : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ドックランにて犬友と出会う

thy57.jpg

ブログで偶然知り合った犬友にドックランで出会いました。
シェルティーのだいちゃんです。
thy56.jpg

なんだかピンボケですが、これが一番いい写真

thy55.jpg

わんこが多いし、タイムは興奮するわで、しばらくつながれてました。
でもタイムご機嫌。
(この写真はつまらなそうだけど。)
ていうか、私がすごく楽しんでました。

thy53.jpg

犬が大好きなタイム。

だーくんママ、これに懲りずにまた遊んでやってね。
2006-05-02 16:54 : タイム : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索