11月11日あばれ食い&12日ハレナっ子お誕生日会

FF171111-0901.jpg
毎年恒例のあばれ食いに行きました。
今回はなんということでしょう~サラちゃん家がご夫婦そろってインフルエンザで欠席~
といことで、クオーレくん家、茶々くん家と。
11時予約で10時過ぎに到着~
FFIMG_20171111_105915.jpg
今回は開店したばかりでヒマがあったのか、最初はお姉さんが味付けしてくれました。そしてそのあとも、こうやって食べてね、ってレクチャーしてくれたので、最後まで美味しくいただきましたが~本当におなかいっっぱいになりました=
そして、肉はいるけど、マツタケは要りませんという私たちって・・・・

そのあとはドックスペースさんに移動してワンコを放牧
FFIMGP9239.jpg
この後比叡山に行こうか~なんて言っていたのにカフェでまったり
FFIMG_20171111_145212.jpg
セリーナちゃんはクォーレにいちゃんの足を枕に・・・
時間がなくなってしまったので、コストコに行ってお買い物して、茶々ママはこちらでさよならし、我が家はクォーレくん家と一緒にジェームス山の温泉に入って、明石SAで車中泊一緒にして頂きました。
次の日、牛煮込ラーメンをいただくことに~~~・・・
FFIMG_20171112_074821.jpg
昨日はもうお肉はいらない~って思ったのに、美味しく頂いちゃいました。
こちらはサラダも買えたのですが、玉葱サラダ、美味しかったです。

今日のお誕生日会は片山農園~貸切なので安心
FFIMG_20171112_103836-AA.jpg
きゃいきゃいと遊ぶ~
FFIMGP9267.jpg

FFIMGP9278.jpg

ハレナっ子のじげんくん、銀々丸くん、レイくん、まゆちゃん(結ちゃん家に連れてきてもらえました)結ちゃん。それにうちのスパークが5歳の、同じ11月生まれの2才のリオちゃんが今日のお誕生日会の主役です。
それに、クォーレくん家、アリーちゃん家、来夢くん家が一緒にお祝いしてくれました。
FFIMGP9384.jpg
こんな立派なケーキをレイくんママさんと大きいママが作ってくれました。
みんなの似顔絵のクッキーも。
FFIMGP9381.jpg
ケーキを切り分けてる最中から大合唱!!
FFIMGP9399-AA.jpg
記念撮影してから
FFIMGP9412.jpg
頂きます~
タイムは金曜日から下痢で、大丈夫かな~?って思いながら食べさせたけど、それ以来下痢が止まりました~~
ケーキ様々(⋈◍>◡<◍)。✧♡

FFIMGP9463-AA.jpg
しっかり遊んだらあとはまったり~
FFIMG_20171112_152817.jpg
スパークったら、すごい格好で寝てます。満足だったかな~

FFIMG_20171113_185818.jpg
こんなに沢山の愛を頂きました。本当に嬉しかったです、ありがとうございました💕

来年のお誕生日会もみんな元気に迎えられますように。

またお会いできることを楽しみにしています

その他の写真はこちらをクリック~沢山あります







2017-11-14 14:13 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

11月3連休は乗鞍高原りんご狩りツアー

11月の3連休は乗鞍高原りんご狩りツアーを企画して頂いたので出かけていくことになりました。
来夢くん家、レイラちゃん&ログちゃん家、クォーレくん&アルディーレくん&セリーナちゃん家、レイくん&リオちゃん家、アリーちゃん&ひなちゃん家、茶々くん&銀々丸くん家、ピスティくん家、スレッドくん&バルトくん家、あずきちゃん&アビーちゃん家、我が家。
10件~すごい人数です~
最初にモネの池へ~
FFIMGP9048.jpg
透明度がすごいです
FFIMGP9057-AA.jpg
よ~く太った鯉を狙うワンコ続出~
FFIMG_20171103_100633-AA.jpg
会いたかったピスティ君にも会えました
FFIMGP9086-AA.jpg
この後綺麗な紅葉みながらせせらぎ街道を行き、お昼はとろろそばは頂き、16時過ぎにペンション陽だまりさんへ。
まず広ーいランに
FFIMGP9132.jpg

FFIMGP9120.jpg

FFIMGP9114.jpg
ピスティくんも全く物怖じせずに遊んでたよ

スレッドくんの胴体犬も来てくれて感動の再会
FFIMGP9157-AA.jpg
ランで遊んだ後は楽しいディナー
FFIMG_20171103_190624-AA.jpg
この時期はヌーボーワインの飲み放題もあってたらふく頂きました~
FFIMG_20171103_195552-AA.jpg

次の日がりんご狩り
FFIMG_20171104_111411.jpg
低いところは私でも取れたけどだんだん高く
FFIMG_20171104_113413-AA.jpg高い所大好き~って言ってクォーレくんママさんが登っる~
木を4本指定されて全部取りつくしました~10キロダンボールいっぱいお土産に
スレッドママさんと来夢くんママさんがムキムキしてくれてその場でもいただきました
りんご狩りが終わった後はピクニック
FF1510051868084-AA.jpg
とっても美味しくいただきました
FFIMG_20171104_130806-AA.jpg
こちらにすずらんちゃんも来られました。同じ4か月~楽しそうに遊んでたよ
この後解散。
我が家は来夢くん家、クォーレくん&アルディーレくん&セリーナちゃん家、茶々くん&銀々丸くん家、ピスティくん家、スレッドくん&バルトくん家と名古屋に向けて。途中SAのドックランで発散~
FFIMGP9217.jpg
名古屋へ。スレッドくん家に突撃してからお風呂とウナギ~
FFIMG_20171104_215347.jpg
鰻1匹の特上いただいちゃいました
スレッドくん家以外で多賀で車中泊しました

最終日5日はペット博

まずサラちゃん家のブースに行って
FF171108-1001.jpg
いろいろ見て買いものたっぷりして、たくさん知り合いのハスキーズに出会って

ファッションショーにでたレイくんを応援
FF171108-1005.jpg
ミニスカポリスと犬警~

賞をもらったよ、僕頑張ったよ、ってレイくん。
FF171108-1010.jpg

この後はガストでご飯食べて16時解散になりました。
皆さん、楽しい時間をたくさんご一緒できて嬉しかったです~またよろしくお願いいたします。

その他の写真はこちらをクリック~たくさんあります



2017-11-08 11:39 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハス友鳥取に来訪~

金曜日、レイラちゃん&ログちゃん家と来夢くんちが鳥取に来られるということで、仕事が終わってから道の駅きなんせ岩美へ出かけていきました。
19時過ぎについて夕食~
F171027-1000.jpg
そのあとも、談話できるスペースがあったので楽しくおしゃべりしました。
朝は鳥取砂丘へ移動。道の駅は田舎にあるのにアスファルトばかりで散歩させる場所がなかったので
F171028-1200-1.jpg
砂が固くて歩きやすかった場所もあったけど、登るところはサラサラでちょっと大変でした。
そのあとはすなばカフェで朝ごはん。クォーレくん&アルディーレくん&セリーナちゃん家と合流
F171028-1001.jpg
私もすなば珈琲は初体験だったので嬉しかったです~
9時過ぎにあおぞらドックランへ。
なっちゅさんとログちゃんの再会です。
なっちゅさんは、ログちゃんの姉妹ボアちゃんビビちゃん、ゼロくんを連れてきてくれました。
FIMGP9018.jpg
みんなはっちゃけてます
FIMGP8970-1.jpg

レイラちゃん家に行く前にちょっと預けられていたレオくん&ムックくんパパと再会
FIMGP8987-1.jpg
めちゃくちゃ喜んで、みんなびっくりしました。
FIMGP9027-1.jpg
ログちゃんの3姉妹、ビビちゃん、ボアちゃんと

昼前くらいから雨がポツリポツリしてきたので解散しました。
一緒に遊べてよかったです。
そのあと、また賀露に戻って海鮮丼を頂いて
F171028-8000.jpg
市場でちょっとお買い物したりジェラート食べて14時頃解散となりました。

皆さん遊んでくださってありがとうございました~

その他の写真はこちらをクリック~



2017-11-02 14:44 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10月21日は大山滝に

前々から、一緒に連れていってください~とお願いしていた、大山滝に大吉くんママさんと行ってきました。
米子を出る時は曇りで、なんとか午前中持つかな~と思ったけど・・・
山陰道経由で45分くらいで一向平に到着。
着いたら小雨が~
F171021-002.jpg
でも、せっかく来たからということで、大山滝に~
F171021-003.jpg
こんな階段がたっくさん。雨で滑るのでゆっくりゆっくり。
F171021-010.jpg
そしてつり橋。スパーク怖がるかと思ったけど、意外に平気。大吉くんもスタコラと渡っていきました。
F171021-013-A.jpg
大山滝に到着。本当は下まで降りれるらしいけど、今日は雨で滑るので、とりあえずここまで。
ここまで1時間かかりました。
ちょっと休憩して、滝を堪能して、もとに戻りました。
F171021-030.jpg
一向平のキャンプ場にお蕎麦屋さんがあって中に入ると暖炉が~温もれる~
F171021-031.jpg
とろろそばと田楽を頂きました。

疲れた体にご褒美。

この後、大ちゃんママさんのリクエストであぶい蒲鉾屋さんに。
蒲鉾買って帰りました~

2時に大ちゃん家に到着。お土産に自家製の南蛮漬け頂いちゃいました。

4時前に地元ランへ。
昼から雨予報だったけど、雨は大丈夫だったのが本当によかった。
大吉くん、ムッタちゃん&マサくん、クレーンくん&スパークくんと駆け回れました。よかったです~

また、大吉くんママさん、遊んでくださいね。楽しみにしています。
で、筋肉痛は次の日マックスに痛くなりましたが、あとはすぐよくなったので、まだまだ大丈夫だ、と自分に自信を持ってしまいました~

その他の写真はこちらをクリック~

2017-10-23 14:59 : タイム : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

10月14日奈良&15日三田で遊び

今回は私のみで遊びに行きました。
当初の予定では三木のグットラックだったのですが、雨なので奈良にある屋根のあるドックラン「フロリアード」へ変更。
ランチもご一緒をお願いしてたので、奈良に変わっても行きます~とお願いしてご一緒させて頂きました。

1人でドキドキだったので、金曜日の夜から出発して加西SAで車中泊。
奈良のランチの場所近くに平城京跡があることを知り、そこへ。
9時半ごろ着で、私だけ観光~
FFIMGP8847.jpg
駐車場も資料館も、ここ大極殿にあがるのも無料。総工費は180億円~
ボランティアガイドさんも無料~太っ腹な平城京跡
FFIMGP8860.jpg
彼方に見える朱雀門は40億・・・
まだまだ整備工事が続くようです。完成したときにまた来れるかな。
ランチの予約は11:30で、15分くらいに「ぶりーだーかふぇ」さんに着。
FFIMG_20171014_114853.jpg
こちらで13時過ぎまでいて、10分位走ったところにあるドックランさんへ。
FFIMGP8876.jpg
はっちゃけて楽しそうなリオちゃん。後ろのシルバーはバルトくんに、ブラックはルークくん。
こちらに着いた頃から雨も。
下は人工芝で汚れなくって、快適~
今回のオフ会はたくさん集まられる、高知からゆずきくん家も来られると聞いていたのでぜひ参加したかったです。
FFIMGP8930.jpg
わさび君。
FFIMGP8887.jpg
兵庫くんも~会えて嬉しいわっ♡ログちゃんと仲良く遊んでたね。心配そうに見つめる八雲くん。

FFIMGP8939.jpg
カイルくん。カメラ目線はジェイクくん。
FFIMGP8942.jpg
クォーレくん家3兄弟まったり。
FFIMGP8952.jpg
こちらも会いたかったディルくん~。最初、ドスコイしないね~ってママさんと話ししてたんですが、帰るようになってからドスコイしだしたよ。嬉しいね~ってお話ししました。
撮れてない皆さんごめんなさい・・・

たくさんの皆さんと遊べて本当に嬉しかったです~ありがとうございました。

5時にこちらを後にし、今回はなんとレイラちゃん家にクォーレくん家と一緒に泊めていただくことに~~~
そしてなんということでしょう、奈良から三田までクォーレママさんを乗せて走ることに~~~
無事にパパさんにお渡し出来て良かったです~~~

三田のイオンでちょっとお買い物して、お風呂に入って、そこでご飯食べて、レイラちゃん家で宴会~~~
ワンコも中に入れてもらって大騒ぎ。
そう、夜中、ワルサをしていたみたいで朝起きたら扉が壊れて、ゴミ箱をあさっていたようです・・・
本当にすみません~~~

レイラちゃんのママさんに豪華な朝ごはんを作っていただきました。
そのあとまたまためんたいパークへ。

10時に皆さんとサヨウナラしました。本当にお世話になりました。
鳥取道を通ったので、帰宅は13時過ぎでした。
そうそう、途中のPAで大吉くんと出会いました。もう、奇遇~すぎて嬉しすぎでした。

皆さん本当にありがとうございました。また楽しみにしています。

その他の写真はこちらをクリックです~




2017-10-17 16:07 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム12歳(4・29)&スパーク5歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索