お盆大旅行

この旅行の4日前に急きょ参加させていただくことを決めて出掛けていくことになりました~

10日夜出発、我が家は甲南PAで車中泊し、11日の朝集合場所である刈谷PAへ
9時にサラちゃん家、クォーレくん家、レイくん家とそろって出発になりました。
まず、富士見高原へ。
腹ごしらえ(おそば)をしてから天空カートへ。
F170811-1000.jpg
ワンコも一緒に乗れるんです
F170811-1004.jpg
自動運転なので、乗っている人間はなにもしなくっていいんです~
頂上につくと1時間くらい散策できます
F170811-1006.jpg
ちょっと歩くとみはらしの丘へ
F170811-1012.jpg
曇っていなかったら富士山まで見れるようです

お風呂はこの富士見高原で入り、夕食はステーキガストへ行き、この日の車中泊場所は日本で1番高い道の駅美ヶ原へ
あいにくの曇りで星は見えなかったけど、次の日~
F170812-1002.jpg
雲海~~きれ~い。こんなすごい雲海は生まれて初めてみたかも。

下って行き、朝ごはんは上田にあるガストさんへ。そこから白馬へ~
10時にココンちゃん家、スレッドくん家と待ち合わせ。本当はここで水遊びの予定でしたがあいにくの雨だったので今夜のお宿、「ペンションハスキー」さんへ行ってランラン
F170812-1209.jpg
ここは降ってないのよね~~~
お昼は予約していただいてた、呑者屋さんへ。ワンコも入れるお蕎麦屋さん。
F170812-1250.jpg
ちょっと贅沢して、馬刺しのセットのお蕎麦。美味しいおやきも別に注文しました。
晴れたので水遊びリベンジ。私は今回入らなかったけど、水量も多く、水は超冷たかったみたいです
F170812-1305.jpg

13日帰る前にみんなで集合写真~
F170813-1005.jpg
こちらでココンちゃん家とはお別れ
ここから氷見の道の駅へ
F170813-1014.jpg
噂には聞いていたけど、本当に大きな道の駅
食事のあと、藤子不二雄Aロードへ
F170813-1021.jpg
15時30分にからくり時計が動きました
F170813-1025.jpg
1時間ごとに動くと書いてあったので、見れないと思ってたけど、なんと動いてくれました~

もう1度氷見の道の駅で冷たいスィーツを頂いて、こちらでスレッドくん家とはお別れ。
道の駅の隣にあるお風呂に入ってから今夜の寝床、七尾へ。
こちらの道の駅の隣にある食堂で海鮮丼を頂いて、みんなで少し談笑しておやすみになりました~

14日は能登の朝市へ
F170814-1001.jpg
最初はワンコを連れて行ったけど、雨が降ってきたのでワンコは車へ
F170814-1012.jpg
行列の出来ている食堂で朝ごはん。ヒマつぶしに~~~~ニヤケた旦那をお見せできないのが残念~~~
F170814-1013.jpg
確かに並んでまで食べたい海鮮丼~サバの焼き物。美味しかった~~~
いろいろ買い物して、朝市を満喫しました。
そのあとはなぎさハイウェイへ
F170814-1052.jpg
みんなで記念撮影
F170814-1070.jpg
ちょうどカップルが貝でLOVEって書いてあって。

こちらでクォーレくん家、レイちゃん家とはお別れ

そのあとなんとヨーロッパ軒へ・・・
F170814-1101.jpg
お肉に飢えていたので美味しかった~~~

自宅にたどり着いたのは23時20分でした。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。いろいろスケジュールを組んでくださtったサラちゃんパパさんありがとうございました~
みなさん本当にありがとうございました。

その他の写真はこちらをクリック~たくさんあります





2017-08-17 16:34 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

8月5日&6日はサラちゃん家来鳥~

今年もお忙しいところをぬってタイム地方に来てくださいました~
FIMG_20170805_103558-1.jpg
目的は水遊び、ってか、これしかない~
FIMG_20170805_104613-1.jpg
サラちゃんパパさんが腰までつかってワンコを泳がせてくれました~
FIMG_20170805_113249-1.jpg
気持ちよさそうです~ふふっ、スパークは水嫌いなので必死です~
FIMG_20170805_123610-1.jpg
そのあとはランチをいただき
FIMG_20170805_135845-1.jpg
木谷沢渓谷へ。ここはやっぱり涼しいわぁ~
天然のクーラー
FIMG_20170805_141220-1.jpg
ちょっと歩くと足が付けられる水場があるのですが、午前中にいったところよりさらに冷たい~冷たくって長くは足をつけれません。
FIMG_20170805_144136-1.jpg
でもちょっと外に出ると暑い・・・・

この後はブルーベリースムージーを飲みにいって、皆生の温泉に行って
安来にある「炉端かば」さんへ。
予約をとってワンコもOKなお部屋をお願いしました
FIMG_20170805_185333_1.jpg
私たちだけの個室だったので他のお客様を気にしなくっていいので本当に嬉しい~
サービス満点で、もちピザやアイスを頂きました~ありがとうございました~

道の駅で車中泊し、次の日も水場へ。
他の場所も考えたけど、やっぱ暑い日は水場が最高です~
FIMG_20170806_095127.jpg
朝9時に行ったので水が冷たい~

この日はこの水場が大人気で人が多く来られました。
早目の昼食でラーメンを食べて解散となりました。

何もないところですがまた遊びに来てくださいね~~~

その他の写真はこちらをクリック~



2017-08-10 14:49 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

7月29&30日四国大自然のオフ会その2

30日朝は早起きして高知の朝市へ
朝市でいろいろ買い物して、ひろめ市場で朝ごはん食べて、いざ、ウエストウエストへ
F170730-1099A.jpg
まず集合写真~
久し振りのしーぷーさん、レンくんに会えました~でも、すれ違いであんまり話しできなかったのが心残り・・・
ラフボート組は早速ボートに。
F170730-1103A.jpg
壮観です~
F170730-1105.jpg
スパークは泳がせてやりました~
無限泳ぎ・・・ライフジャケットちゃんと効いてるのね~浮いてる~
F170730-1150A.jpg
サラパパさんやゆずきくんのパパ、子供たちは泳いでたよ~~~
このボートのうたい文句は濡れない、ってことだったけど、けっこうビチャビチャになりました~
だけど、そのあとのランですっかり乾いちゃったF170730-1200A.jpg
ランではすっかりマッタリモード。
F170730-1210A.jpg
とりあえずいる組だけで集合写真~
13時前にお開きになりました~
ご一緒させてくださった皆さん本当にありがとうございました。
計画してくださったテリーママ、ゆずきくんパパさん本当にお世話になりました。
またお願いしますねっ☆

そしてどの写真もみんな素敵ないい笑顔なのに~出せないのが惜しいです~

池田市のほうで来た時のメンバーでおうどんを食べて
F170730-6001.jpg
本当にこちらで解散~

暑かったけど、めっちゃ楽しかったです。

我が家は5時過ぎに帰宅できそうだったのでそのまま地元のランに~
FIMGP8201.jpg
きゃいきゃいと遊んでもらいました。
FIMGP8207.jpg

その他の写真はこちらをクリック~たくさんあります



2017-07-31 15:46 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

7月29&30日四国大自然のオフ会その1

29日、テリーママさん&ゆずき君パパさんが計画をたててくださって、四国へ遊びに行きました~
前日の夜出発し、サラちゃん家と待ち合わせの鴻池SAで車中泊し翌朝出発~
立川PAでクォーレくん家と合流~
10時前に集合場所の安居谷渓谷に。
行くまでの道のりは細くって運転手さんは大変そうだったけど、苦労のかいがあるほどの絶景~
F170729-1012A.jpg
綺麗~
水がとっても綺麗~思い思いに水遊び。
F170729-1059A.jpg
てりーくんを水につけようと息子さんのコーチちゃんが~
テリーくんの表情が面白い~
行ける人だけでさらに奥へ
F170729-1066A.jpg
水の色が本当に綺麗~
F170729-1204A.jpg
さらに奥が目的地の水晶淵~頑張って歩いたかいがあるほどに綺麗~
こちらでも思い思いに水遊び
F170729-1225A.jpg
その後はテリママさんが準備してくださったバーベキューとピザ作り
F170729-1300A.jpg
人間のお肉を焼いた後、ワンコ用の鹿の骨を焼いてくださって
外にいたタイムとスパークはみんなより先にゲット
F170729-6002A.jpg
よかったね~
その後、お風呂に行って
F170729-7050.jpg
こちらとっても素敵なお風呂でもっと長湯したかった~~~っていう感じでした

それからサラパパさんが予約してくださった高知市内にある「こじゃん家」さんへ~
F170729-7000A.jpg
楽しくって美味しかったです~

車中泊は南国SA

次の日に続く

その他の写真はこちらをクリック~たくさんあります

2017-07-31 15:10 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

7月22&23日水遊びとドックラン

22日地元のラン友達と我が家がよく行く水場へご案内~
FFIMGP7962.jpg
レオくんのママが水に入って泳がせてくれました~
FFIMGP7966.jpg
大吉くんは、何回か入ったあと、もうイヤ~って。
FFIMGP7974.jpg
その後はドックランに。
FFIMGP7983.jpg
タイムはいつも皆さんからウマウマをいただいているので、いただける人から離れませぬ~
この日は5時半くらいから30分ゲリラ豪雨~雨宿りしたキノコから離れられず、ムッタママさんが雨の中出られて、森の国のかたに我々を助けてと伝えてくれました~ありがとう~~~

23日は木谷沢渓谷へ
最近、サントリーのCM(宇多田ヒカルちゃんの)でここが出てて、行ってみたいな~と思ってたらレオくんのママが下見に行ってくれてこの日大吉くんとことも一緒に出掛けることに。
FFIMG_20170723_151349.jpg
前日まで雨マークで、行けるかな?と心配してたけど、晴れ~
FFIMG_20170723_151602.jpg
ちょっと歩いたらすぐ清流が~
FFIMG_20170723_152030.jpg
めっちゃ冷たい~!!昨日の場所よりめっちゃ冷たい~
FFIMG_20170723_152507.jpg
ここが、きっとCMの場所
FFIMG_20170723_160326.jpg
滝みたいなところは本当に涼しい~天然のクーラーです~

そのあとまたドックランへ。前日は雨が降る前だったから涼しかったけど、この日はめっちゃ暑い・・・
FFIMGP8036.jpg
涼しいところにいたギャップが激しすぎ。
暑かった・・・

また一緒に行こうね~

その他の写真はこちらをクリック~たくさんあります




2017-07-24 15:16 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

7月海の日~四国と尾道

7月15日朝出発、サラちゃん家と待ち合わせは鴻池SA
FF170715-1002.jpg
いきいきサラちゃん
そこからまずはうどん屋さんへ
FF170715-2001.jpg
はじめての「なかむら」以前行こうって通った時にはずら~っつって人が並んでてあきらめたお店
FF170715-2003.jpg
レジの隣で手打ち~
FF170715-2006.jpg
ツルツルでするっと食べれちゃった~美味しい~
FF170715-3001.jpg
その後はクレ大正市場でカツオのたたきや、イカを買って四万十川のキャンプ場へ
FF170715-4004.jpg
四万十川で川遊び
FF170715-4027.jpg
サラパパさんが腰までつかってスパークを泳がせてくれました。
いつも本当にありがとうございます~
FF170715-4044.jpg
その後はお食事~お腹いっぱいになってしまいました
そして夜、星が空いっぱいに~綺麗でした。

16日、レイくん家とまたまたうどん屋さんで待ち合わせ。
今度は「とらや」さん。四国にくると行くようにしてるお店。こちらも美味しい~
そのあと、タオル美術館に行って、伯方の塩の道の駅によって、ジェラート食べて、レイくんの大ママさんが行きたいって言ってた村上水軍のお城に。
FF170716-1002.jpg
そんなに、登らなかったんですけど、結局大ママさんは登らず~~~~

尾道でお風呂に入って、道の駅でおやすみなさい

17日はグリーンフィールドというラン
ありがたいことに貸し切り状態~
FFIMGP7923.jpg
プールもあるからクールダウンできて嬉しい~
FFIMGP7931.jpg
だから、よく走る~
FFIMGP7935.jpg

FFIMGP7938.jpg

FFIMGP7951.jpg

遊んだ後は頓珍漢でラーメン
FF170717-040.jpg
やっぱりここのは最高だわ~~~
こちらでみなさんと解散~~~~

今回も本当に楽しかったです
また遊んでくださいね~~~~

その他の写真はこちらをクリック~たくさんあります

2017-07-21 14:53 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

6月24&25日は山口・広島 7月2日は水場に

24日はお昼からサラちゃん家に遊んでもらいました。
IMG_20170624_103221.jpg
今回はゆっくりの昼過ぎの集合で時間があったので三次までは下道。久し振りの看板も健在。

お昼は久しぶりに汁なし担々麺を食べました~めっちゃ久しぶりだったので本当に美味しかった
IMG_20170624_130123.jpg
こんな味だったかな~と感動しながら。

お天気がもったらランで、と思ってたけど、雨が降ってきたのでゆめタウンで待ち合わせ。
お店をブラブラして、お風呂に入って、美東SAへ。夕食は美東チャンポン。
IMG_20170624_223906.jpg
初めてのみそバターチャンポン。これもウマウマでした。
走っている最中は雨だったけど、SAでは止んでくれたのでワンコも休憩できてよかった。

次の日は朝から唐戸市場
IMG_20170625_075328.jpg
で2Fのお店でうに定食
IMG_20170625_075837.jpg
それから下に降りてお寿司~
IMG_20170625_081808.jpg
いつも賑わっていて本当に楽しい

そのあと広島へもどってランランしました~
そのあと我が家はコストコへ。
隣のマツダズームズームスタジアムは大賑わいで、その応援を聞いているだけでも楽しかったです~
IMG_20170625_162723.jpg

2日は1年ぶりの水場に。
FF1499076760823.jpg
前日のドックランも暑くって水場に行ってクールダウンしてからじゃないと。
FF499076760729.jpg
スパークは2回ほど泳がせてやりました。
タイムは年なので足だけ~
FFIMGP7725.jpg
暑かったけどランでは楽しそうに遊んでくれました。

その他の写真はこちらをクリック~





2017-07-04 13:51 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

4月~6月地元ドックラン

あしげく地元ドックランに通ってます。
FFIMGP6788.jpg
神戸から大吉クンがかえってくるとみんな大喜びです。
FFIMGP6740.jpg
珍しいサルーキーちゃんたちもここでたくさん見れます~走ってると本当に迫力~!!
FFIMGP6853.jpg
ゆずちゃんがいるとみんな大はしゃぎです~
FFIMGP6838.jpg
いつもいつも楽しく遊んでいただいて皆さん本当にありがとうございます~
また今週末も会えるので楽しみにしています。

その他の写真はこちらをクリック~たっぷりあります。。。


2017-07-03 15:07 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

6月17日アンカレ18日小谷城&三方五湖

FFIMGP7563.jpg
6月17日はアンカレに行きました
FFIMGP7549.jpg
良い天気に恵まれてみんな楽しそう~
FFIMGP7583.jpg
ここはプールがあるからクールダウンできて本当に素敵なラン
FFIMGP7576.jpg
思い思いに楽しく楽しく
FFIMGP7614.jpg
この後はこちらのランでお泊り。焼き鳥とか焼いてもらって、おしゃべり楽しく、ホタルも見えたりしてとっても素敵な夜をすごしました。
朝も少しランして、道の駅へ
FFIMGP7644-1.jpg
集合写真~
それから小田城へ
FFIMGP7648.jpg
こ、これが、なめてはいけない道のりだった・・・クロックスで行ったのもマチガイだった。
めちゃくちゃハード
FFIMGP7653-2.jpg
大広間だったところでレイラパパに歴史をレクチャーしてもらいました。
本当はまだ上があったようだけど、とりあえずここまで~~~~
下りはさらに滑って、足に変な力が入りました

この後は三方五湖へ

リフトで登りましたが、花梨ちゃんパパだけ、登りきりました~~~すごい体力!!
FFIMGP7713.jpg
景色とっても良かったです
FFIMGP7689.jpg
小浜のフィッシャーマンズワーフで昼食をいただき、解散となりました。

帰りの高速代はなんと2000円!びっくりです。
20時におうちに到着しました。

皆さん本当にありがとうございました。またご一緒させてくださいね☆

その他の写真はこちらをクリック


2017-06-22 15:02 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

6月11日グットラック

この日はグットラックでハスキーの集まりがあったので出掛けてきました。
8時40分に我が家出発。
お昼にデルパパさんでランチをいただき、時間まで少しあるので散策
FIMGP7458-1.jpg
睡蓮が綺麗に咲いていました。
私は昨日の今日で筋肉痛・・・でも、思ったほどではなかったので、一緒に散策できましたよ~
FIMGP7472-1.jpg
15時からグットラック、ハスキーズ天国
FIMGP7467.jpg
会いたいね~って言っていたデイルくんともやっと会えたよ
シドちゃんがきたら、タイムはずっと気になるらしくっておしりを追いかけまわしてました・・・
FIMGP7503.jpg
この日はとっても涼しくってみんな最後まで元気にワイワイしてくれました。
FIMGP7520.jpg

また皆さんにお会いできることを楽しみにしています~

その他の写真はこちらをクリック~たくさんあります

2017-06-13 15:12 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

6月10日大山の元谷へトレッキング

いつも地元のランで仲良くしてくださる大ちゃんママさんの案内で初めての(中学生以来の)トレッキングに行ってきました。
F170610-001-1.jpg
レオくんママも一緒にトレッキング
F170610-003.jpg
2人はワンコを連れてきたけど、私は自分に自信がなくって1人で登りました。
F170610-006-1.jpg
僧兵コースから、大神山神社へ。この日は歴史探索ウォークがあり、沢山の人がトレッキングしてました。
ここから目的地の元谷へ。
F170610-007.jpg
車を置いた豪円山から目的地まで1時間くらいでした。
でも最後のほうが結構キツかった~~~~
F170610-012.jpg
ずっとやってみたかった、目的地でのランチとコーヒータイム。
大ちゃんママさんからおにぎり、レオくんママさんからピザをいただきました。美味しかった~
ここまでならワンコ連れでも大丈夫なようです。
下りは30分。あっというまに着いちゃってびっくりしました。
そのあと、ミルクの里へ移動してソフトを~
F170610-018.jpg
一気に体が冷えました~幸せ~

またご一緒させてくださいね!楽しみにしています。

その他の写真はこちらをクリック


2017-06-13 14:36 : タイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

5月21日廿日市&27日と28日竜王&アンカレ

まずは21日。廿日市のランにサラちゃん&レナちゃん&まゆちゃんと、結ちゃんに遊んでもらいました~
FFIMGP7235-1.jpg
人間もちょこっとおやつをいただいて、ハスキーズもおやつをいただきました
FFIMGP7249-1.jpg
このあとユメタウンへいってお昼~
FFIMG_20170521_134950.jpg
1000円ちょっとでステーキ~うまかった
私のウダウダしたウインドーショッピングにみなさんをつき合せちゃいました~特に最後までお付き合いいただきました結ちゃんママさん、ありがとう~

その他の写真はこちらをクリック



27日は前日に出発し、赤松PAで車中泊。
ちゃちゃママさんと待ち合わせしているところに行こうと思ったら、サラママさんからモカちゃんの出走時間が意外と早いことがわかってあわててアジリティ会場へ
FFIMGP7271.jpg
カッコよかったよ。
次までちょっと時間があったのでちゃちゃママさんと竜王のアウトレットモールへ。ワンコOkだけど、食事するところとかはダメなのでかわりバンコに食べました。
そのあともモカちゃんの応援に行き、終わってからお話し~
FFIMGP7278.jpg
明日も頑張ってね、ってお別れして、もう一回アウトレットモールへ。今度はちょっと購入しましたよ。それから彦根にある極楽湯でお風呂に入って神田PAで車中泊しました~

次の日はアンカレ!
FFIMGP7312.jpg
プールが開いてて、クールダウンしながら遊べる~
FFIMGP7330-1.jpg
ピンクのコがログちゃん。久し振りに可愛い姿にあえて嬉しかったなぁ~
FFIMGP7352.jpg
偶然シンクロしてるのが~今回のナイスショットです
写真撮り忘れたけど、今回スパークのときにお世話になったジャックくん&ボアくん&バルトくんに会うことができました~~~
頑張ってアンカレまで来たかいがあったよ~
しかし、写真撮るの忘れていたのはイタイ・・・ショック・・・

FF1496061525879-1.jpg
今回は出たり入ったりもありますが69ハスも集まったそうです。壮観でした~
もう誰がだれやら、私のことも誰?って思ってる方たくさんでしょうね~

名残惜しかったですが15時にこちらを後にしました~遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね~

その他の写真はこちらをクリック


2017-05-30 14:34 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴールデンウィーク千葉観光~5月6日

F0506-1001.jpg
朝起きて、ランラン。市原SAにはドックランがあったので本当に良かった~
昨日は渋滞で断念した海ほたるへGo!
F0506-1101.jpg
船みたいなカッコのPA.
中には沢山の駐車場があった。ここが一杯になるのか~
まず人間が朝ごはん。あさりご飯が美味しい~あさり味噌汁もあさりがいっぱい
0506-1107.jpg
そのあとワンコを連れて散歩
F0506-1005-A.jpg
見える先が東京。
でも、ここで車中泊しなくってよかった~ワンコがトイレできるところは少し距離がある~
F0506-1112-A.jpg
みんな張り切って歩いて
F0506-1115.jpg
いろんなところを見て回りました

さて、どうしようということで、鎌倉へ向かうことになりました。
その前に鶴岡八幡宮へ
F0506-1200-A.jpg
ちょうど結婚式が執り行われるのに遭遇
F0506-1203-A.jpg
この写真の先の八幡宮にママンズだけがお参りしました(その時御朱印帳をゲット)

それからちょっと先の鎌倉の大仏に。ここは人間だけで
F0506-1305-A.jpg
こちらでも御朱印帳に書き込んでもらえました。知らなくって私は駐車場へダッシュ、昨日の疲れがどっと・・・

大仏の中に入れました。20円~良心的~

この後は湘南へ
F0506-1400.jpg
こちらもめちゃくちゃ人が多い~それでも何とか駐車場に停めて生シラス丼
F0506-1402.jpg
座々丸というお店でしたがテラス席でワンコも一緒に食べることができました。

この後は高速に乗り、一路名古屋へ
途中足柄SAでワンコをランに
F0506-1500.jpg
18時ごろ名古屋に到着、前の日にひなたちゃん家に会って~って連絡してたので合流して味仙へ
F0506-1600.jpg
沢山料理を頼んで最後はラーメン
F0506-1610.jpg
こ、こんなに辛かったっけ~?
ひなちゃん家さま、急におよびだてしたのに快く付き合って下さってありがとうございました

ここで茶々ママさんとお別れ~
お風呂に入りに行って、こちらでクォーレくん家とお別れ~

皆さん楽しい旅行を本当にありがとうございました。

我が家は土山SAで寝て、朝出発~12:00に我が家に無事到着致しました。

その後私は眠り姫になりました~

その他の写真はこちら

2017-05-11 13:54 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴールデンウィーク千葉観光~5月5日

5日
ばんや食堂が9:30オープンということで、その前に車中泊したところの近くにある、崖観音というところへ
F0505-1001-A.jpg
崖の上にお堂が建っている
F0505-1003.jpg
お堂の中に入るとこんなに綺麗な天井画。
昨年修繕されて綺麗なお堂になっていました~
眺めもよかった

この後30分かけてばんや食堂へ。8:30分に着いたのに人が並んでる~~~並んで、9:10から順番表に名前を書いてお店オープンまでお土産を購入し、9:30にお店へ。
F0505-1101.jpg
それでも1番目のグループでお店に入れました
F0505-1103.jpg
それぞれ海鮮丼と1品料理を頼んだのですが、奥に見えるお頭煮、めちゃくちゃ大きなお皿に3頭も。
そしてめちゃくちゃ美味しい・・・
F0505-1107.jpg
わたしが頼んだのはクジラのステーキ。柔らかくって美味しい~
どの料理もこんなに食べれるのだろうか?というボリューム。でもさすがみなさま、食べきりました!!

この後、また30分かけて戻って館山の赤山地下壕へ
F0505-1210.jpg
軍の施設だったようです。
F0505-1200-A.jpg
ここに入るにはヘルメット着用、懐中電灯も持って~
F0505-1213-A.jpg
土の層が綺麗。
迷路のような地下壕でした。この時もパパズはお留守番してくれました。

千葉方面へ向かって40分、今回の旅のハイライト、鋸山の日本寺へ。
駐車場に入るのに混んでるかな?と思ったけど大丈夫~

ちょっと登って(私的には結構登って)
F0505-1300.jpg
1番見たかった地獄のぞき
ここの先端に行くのに1:30並びました・・・・
F0505-1310-A.jpg
きゃっほ~い。
この写真は次の人が撮ってくれました。ここはそういう仕組みのようです

しかし、ここにハスキーズを登らせるのがめちゃ大変。周りの人には虐待に思えたかも・・・
サルのようなセリーナちゃんも、最初勢いよく登ったけど、落ちちゃってそれからは怖がったらしいし・・・
他のハスキーズはもちろん登れない~と駄々を捏ねましたが、みんなで力を合わせて上がらせました・・・
ちゃちゃままさんが降りる様子を撮ってくれていたのですが、
F0505-1321.jpg
急な勾配がわかるでしょうか?
手すりにつかまりながらゆっくり降りました・・・

しかしすごくテンションが上がっていたのか、覗いても怖いという気持ちにはならなかったです。
ここからかなり下へ階段でくだって
F0505-1405.jpg
途中岩場に観音さま
F0505-1400-A.jpg
大仏さま
もう、足がヘロヘロ。
クォーレままさんは1度ここまで降りてからさっきの地獄のぞきまで上がってきたのですが、よく上がったな、息が切れてなかったな、と関心しするほどの長い長い階段でした・・・

ここから駐車場までまた登って、着いたのが第2駐車場。停めてるのは第1駐車場・・・・運転手さんだけさらに長い階段を上がったようです・・・

こちらから木更津のほうへ、お風呂とお食事ができる日帰り温泉に移動しました。
高速道路も一般道も同じように大渋滞。一般道で1時間以上かけて
MINANO-BEという温泉に。
F0505-1500.jpg
ちょっとお値段がいつも入るところより高いけど、こちらはスキスキ。黒い泉質。優雅な気分に。歩き登った疲れも癒せたかな?
洋食のビュッフェで。
最初20:30で予約してたけど30分早目に入ることができ、ビュッフェ以外にもステーキとお寿司を提供していただきました
F0505-1502.jpg
ステーキがめちゃ美味しかった・・・
予約したからかな?なんてみんなでお話し。
食べ放題だと、あんまり食べれないよね~なんて言っていたけど、お腹パンパン・・・
ワインは食べ放題の料金に含まれていましたが、恩恵をうけたのは我が家だけだったかも。

夜は本当は海ほたるPAで車中泊するつもりでしたが、渋滞していたので市原SAに。

その他の写真はこちら





2017-05-10 16:48 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴールデンウィーク千葉観光~5月4日

5月4日9時に千葉の九十九里浜で皆さまと待ち合わせ~
サラちゃん家、ちゃちゃ家、クォーレくん家と~久しぶりにお会いできてそれだけでも嬉しい~
F0504-1101-A.jpg
ヤシの木が南国な雰囲気を~
ちょっと歩いてみましょう
F0504-1102.jpg
日干しになったでかい魚・・・
F0504-1104-A.jpg
砂丘のように広くってなが~い砂浜でした。サーファーの方もたくさん。
この後は勝浦へ
F0504-1150.jpg
最初に腹ごしらえ。私のリクエストに応えていただいて本場の勝浦タンタンメンを堪能
F0504-1151.jpg
ちょっと辛かったけど、美味しかったです。
そのあと勝浦海中公園へ
F0504-1200.jpg
たくさんの方が~
F0504-1204.jpg
魚の餌付けのおかげで魚が見れます
F0504-1205-A.jpg
ママンズだけが海中公園に行って、パパズはワンコとお留守番してもらいました。
F0504-1206.jpg
鴨川オ-シャンパークという道の駅でちょっと休憩。ここに入る駐車場が激コミだったけど、裏に回ればスキスキ・・・
アイスクリームを食べました~

この後、最近SNSとかで人気沸騰の農溝の滝へ。
ここまでの道もコミコミ。本当はここの近くでお風呂に入り、道の駅で寝て朝に見に行く予定だったけど、あまりの人の多さにちょっと距離のある駐車スペースに停めて歩いていきました。

FF0504-1302.jpg
朝の、水がいっぱいあるときはこのようハートに見えるらしい~

ハートには見えなかったけど綺麗~
F0504-1305.jpg
ここからちょっと歩く道も雰囲気があって楽しい
F0504-1306.jpg

ここから館山へ。1時間くらいで移動できたかな。
最初に予定していた日帰り温泉が、あまりの人の多さに入場制限がかかっていて、3件目にしてお風呂に入ることができました。
探してくださってありがとうございます。

そのあと夕食を食べ、富浦の道の駅で車中泊となりました

その他の写真はこちら


2017-05-10 15:56 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴールデンウィーク関東大旅行 5月3日

ゴールデンウィークは久しぶりの大旅行になりました。
その前に~
18155777_790989117722917_7220801661373396954_o.jpg
4月29日にタイムが12才のお誕生日を迎えることができました~
また来年も元気にお誕生日を迎えることができますように

5月2日20:40頃我が家出発。
0:00頃、甲南のPAにて就寝することに。この先の土山SAや鈴鹿あたりが渋滞していたので・・・しか~し、3日7:30頃出発したのにもかかわらず、四日市東JCTを抜けるのに11:30ごろまでかかりました・・・・前の日に刈谷PAまで行きたかった・・・
刈谷でちょっとつまめるものを買い、一路横浜へ~
途中牧之原SAのドックランに。
F0503-1101.jpg
小雪ちゃんという浜松のハスキーちゃんに会いました~嬉し~
F0503-1110.jpg
富士山見るとやっぱりワクワクする。
15:40頃横浜中華街に到着。
公営の駐車場は満車だったので民間の駐車場に。1時間1000円、た、高い・・・だけど、行く!
F0503-1200.jpg
人がいっぱい、本当にたくっさん
旦那は買い食いしたかったみたいだけど、お店に
F0503-1201-A.jpg
龍門さんで飲茶セットを
F0503-1203.jpg
あとこれにフカヒレはどこ?というフカヒレスープ。
F0503-1205.jpg
点心はみんな味が違って美味しかったです。
F0503-1207-A.jpg
街を歩いているとお祭りのようににぎやか~
街をウロウロして、夕方山下公園へタイムとスパークを連れてお散歩
F0503-1310-A.jpg
氷川丸と
F0503-1301.jpg
お花もめっちゃ綺麗に咲いていました。
あ~都会~

この後湾岸線を走って、江戸川区の日帰り温泉に入り、また湾岸線にのって(道すがらTDLのシンデレラ城から花火が上がるのがちらりと見えました~嬉しい)、次の日の待ち合わせ場所に近い野呂PAで車中泊しました。

次の日へ続く~その他の写真はこちら

2017-05-10 15:35 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

4月1&2&8&9日地元ドックラン

天気が良くってお休みには地元のランに足げく通っています
FFIMGP6605-1.jpg
四国犬?を追いかけるクレーンくんとタイム。
FFIMGP6649-1.jpg
体重差20キロのドスコイ・・ゆずちゃんとアラナちゃん

F170415-01.jpg
くーちゃんを追いかけまわすタイム
FFIMGP6696.jpg
アラナちゃんとおいかっけこするスパーク

FFIMGP6702.jpg
おやつをねだる。。。
私はおやつをもっていかないのですが、いつもいただいてます・・ありがとうございます~
FFIMGP6709.jpg

ちょっとお顔が見えないけど、久し振りのココアちゃん。いつも一緒にあそんでくれるまさくん。
FFIMGP6697.jpg

その他の写真はこちらをクリック~

2017-04-19 15:47 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

3月26日地元ラン☆コハクちゃんお別れ会~

地元ランで一緒に遊んでいた黒柴のコハクちゃんファミリーが転勤になり、こちら地方を離れることになりました~
FFIMGP6552.jpg

前日の夜にいつも一緒にこちらのランで遊んでる、エリちゃん&ユズちゃん(今回の幹事をしてくださいました)パパさんママさん、大吉君ママさん、ムッタくん&マサくんママさん、ティアちゃん&アラナちゃんママさん、レオくん&アインちゃんママさんの10名で、コハクちゃんのパパさんママさんの送別会を、ノンカフェさんで。
なんということでしょう、写真がない・・・
めちゃくちゃ話に花が咲いて、本当に楽しい会でした~発起してくださったユズちゃんママさん、本当にありがとうございます~

そして次の日、コハクちゃんとの最後のランラン。
FFIMGP6533-1.jpg

寂しいけど、ワンズは仲良く遊んでます~
FFIMGP6547-1.jpg

最後にみんなで記念にパチリ。
FFIMGP6585-1.jpg
なかなか地元では並んで撮るということはないので良い記念になりました。

コハクちゃんファミリーさま、新天地でのご活躍をお祈りしています~

その他の写真はこちらをクリック~



2017-03-30 14:49 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017愛ハス春のラン

FFIMGP6334.jpg
久し振りに愛ハスの春の乱に参加してきました~
前日の19:30頃出発、土山SAにて就寝し、9時頃会場に到着。
いつも人について走っていたのですが、今回は自力で会場に着かないといけないため、めっちゃ不安~名古屋南JTCで間違えたりしたけど、なんとか無事についた~
FFIMGP6418.jpg
ひなたちゃ~ん、あなたに会いに来たのよ~
FFIMGP6347.jpg
おもいっきり走って。
FFIMGP6424-1.jpg
FFIMGP6428-1.jpg
FFIMGP6435-1.jpg
カメラに収まり切れないほどのたくさんのハスキーズ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
FFIMGP6455-1.jpg

FFIMGP6469-1.jpg
4ヶ月のちびはすちゃんもいたよ~
FFIMGP6478.jpg
天葉ちゃん~上手に遊んであげてたね。
FFIMGP6480-1.jpg
タイムは後半になってりきやちゃんとどすこい遊びをたくさんしてくれました。
FFIMGP6516.jpg

夕食はひなちゃちゃんちが「まるや」というひつまぶしのお店に連れていってくださいました~
FFIMG_20170319_192433.jpg

めちゃくちゃ美味し~
ひなちゃん家、クォーレくん家、メイプルちゃん家、風花ちゃん家と~

女子はシェアしましたが、おなか一杯。最後にいただいたお茶づけがさっぱりとして美味しかった

この後お風呂に行って、23時ごろ出発。土山SAに0時頃着~

お家近くの道の駅で昼食を食べ、無事帰宅いたしました。
FFIMG_20170320_124852.jpg

沢山のハスキーズに会えて幸せでした~
皆さま、ありがとうございました。

その他の写真はこちらをクリック~たくさんあります


2017-03-29 15:35 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

11&12日地元のラン

FIMGP6245-1.jpg
とっても天気がよくって気持ちいのいいラン日和でした
FIMGP6237-1.jpg
みんな仲良くキャイキャイと遊んでくれて。
特にタイムはめっちゃ走ってこっちがびっくりするほど。
FIMGP6262-1.jpg
天気はよかったけど、11日は5時をまわるととっても寒くなって冷たかったです~

12日は11日より温かったけど、すこし曇りがちかな。
FIMGP6296-1.jpg
いつもご一緒なメンバーなので、安心~
FIMGP6299-1.jpg
この日もきゃいきゃいと走り回って~
FIMGP6305.jpg
2日続くとタイムはさすがにくたびれてるのかあんまり走らなかったけど、それでも元気に遊んでました。

皆様、また遊んでくださいね~

その他の写真はこちらをクリック~



2017-03-13 15:58 : タイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

☆あきぶ

Author:☆あきぶ
シベリアンハスキーのタイム10歳(4・29)&スパーク2歳(11・21)のブログです。本館「ボベタランド」もあります☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索